過去の日記 2009年

前のページに戻る

ホームに戻る

八月二十三日
いい日だった。明日から二ヶ月ほど、採用後三四年の職員を対象にした研修に行く。ずっと空港にいたから、いい気分転換になるかもしれない。そうでもないかもしれない。がんばりたい。

八月二十一日
昨日は、弟と新宿の東京厚生年金会館で『肝高の阿麻和利』を観た。沖縄の小中高生らによる歌あり踊りありの舞台。にぎやかな感じで楽しかった。若いっていいなあと思った。
終わったあとは焼肉を食べに行った。四国でのインカレ本番が日曜にひかえているので壮行会。がんばってこいよー。

八月十八日
ギアにてピッグライブ。弾き語りの荒井と対バンでエクセラの二人がいて、いつになくアットホームな感じだった。出来はどうだったかわからないけど楽しかった。でも自分の演奏にがっかりする瞬間はたくさんある。精進しよう。
終わったあと公園で飲んだのはすごくよかった。スマイルもピッグもがんばりたい。

八月十七日
函館、いい街だった。海があって山があって、市電が走っていて食べ物がおいしくて。好きな作家の故郷を訪ねる旅なんて恥ずかしくて言えなかったけど、函館市文学館の片隅で佐藤泰志に会ったときはやっぱりうれしかった。たくさん歩き、目を凝らし、耳をすました。二三日たって、その感覚からは生々しさが失われてきている。またいつか行けるといいなと思う。

八月八日
HER SPECTACLESのライブに行った。中野MOONSTEP。曲がった背骨を整体でまっすぐにされているような心持ちがした。実際に経験はないけど。しみじみいいなあと思った。背中の曲がった人たちは皆いっぺん観たらいいのだ。
あさってから函館に行く。イカと塩ラーメンをたらふく食いたい。

八月六日
先週のギアは楽しかった。しばらくライブはないけど、次はもっとよくなるように精進したい。
今日から夏休み。ピッグのライブだった。バンドが違えば、違う悩みがある。ひとつ残らず肥やしにしたい。

過去の日記
2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る