過去の日記 2004年

前のページに戻る

ホームに戻る

十一月二十九日
今日は水道管工事だったらしく一日断水した。憤慨した。まあしゃあないが。水って大事だ。
シロップ初練した。緊張してときめいて大変だった。それにしても楽しかった。素直にうれしい。がんばろう。

十一月二十八日
昨日で今のバイトを始めてちょうど一年たった。でもそんなことを忘れるぐらいゆうべは忙しかった。閉店してからふと思い出しておばさんに「そういや今日で一年ですよ」と言うと「あらまあ!じゃ今度ケーキ買わなきゃね」。誕生日と間違えられとる。でもうれしいです。
今日はスマイル練やった。もうちょいがんばらんとなあ。この土日はわりと暇なはずだったが気づいたら終わった。なんだか逆に疲れた。困ったもんだ。

十一月二十六日
ゆうべはシェリーズの企画ライブを見に行った。素敵なイベントやった。シェリーズはいいバンドだと思った。それは前からそうなんだが昨日のはなんか新しい感覚だった。一月の企画が参加者というより客として楽しみになった。ほんと行ってよかった。
ところで、出演バンドの中に正式メンバー二人、サポート二人という編成のバンドがあった。今回のが初ライブらしい。全員息が合っとってめっぽうかっこよかった。それでも今後の活動継続の保証はないらしい。最初で最後かもしれんらしい。事情があるんだろが、残念で悲しくなった。同じメンバーでやれるありがたみを忘れた我が身を反省した。来月には尊敬する軽音先輩のバンドの解散ライブがある。また悲しくなりそうで今からすでに心配この上ない。バンドやれるうちにがんばりたいのうと思った。どうせまたすぐ忘れるかもしれんけどさ。

十一月二十四日
ゆうべバイト中に感電した。コンセントを抜くときに接合部に触れてしまいビリッときた。さいわい無事だったがなかなか驚いた。気を付けよう。
ところで、まだ一ヶ月も先の話だというのに街にはクリスマス的な飾り付けやら広告やらが溢れてきている。困ったもんだ。と昨日は思ったが、今日はなんとなくそんなんもよいんでなかろうかという気持ちになっている。移り気このうえない。困ったもんだ。でもまあよいんでないかね。ぐだぐだ。去年のクリスマスは軽音パーテー、おととしは家で一人でチキンとケーキ(食後に実家に電話)。今年はどうなるだろか。バイトの線がこってり濃厚。

十一月二十一日
口内炎がひどい。食べるとしみる。うまいものを食っても痛いというのは切ない。入れ歯が合わず思うように食べれんお年寄りの気分はこんなかもしれぬ。暗い歌詞がまた一曲増えそうだ。チョコラBB飲むか。

十一月十五日
新バンドの初練はなかなかおもしかった。つねの言う通りこのバンドもエクセラパーテーに参戦するようになったらおそらくかなり楽しい。まあそれぞれ忙しいからのんびりやるんが一番やけども。
今日ついにテーブルを買った。人を呼んで飲むときなんかに不便だったので。だいぶ独り暮らしの家ぽくなった。シンプルで質素で木目調の素敵な奴です。どうぞよろしくお願いします。

十一月十三日
今日の練習はピリっとせんかった。ライブが続いたあとの練習はいつも切り替えが難しい。どうせ次のFADもあっという間にくるから無駄にせんようにせんとな。
明日はユウタバンドで初めてスタジオに入る。なかなか楽しみや。でもノープラン。せめてルートぐらいはとってこうと思う。うまくいけば外バンかけもち。最近、自分の本心は働く気も、へたしたら卒業する気もないんでなかろうか、と真剣に危惧する。ひたすら時間だけが過ぎる。指も治らない。困ったもんだ。

十一月十一日
ゆうべはライブやった。最初から気合い入れてこうと思ったら走った。だいぶ走った。空回った。なんて単純なんだ。精進せんと。ただいかんせん楽しかったけど。高谷はネバマイ。ネバーマイ。大変やろうけどがんばってくれい。
今日はバイトやった。バイト前に松屋で遅めの昼食をとった。ヘルシーチキンカレーを食した。決してヘルシーではないので生野菜もつけてみた。ここ数日は野菜食っとらん気がしたのでたいそう美味かった。バイトに行くとすぐに今日のまかないの買い物を頼まれた。買い物のメモを見ると、上からじゃがいも三個、たまねぎ二個、にんじん一本、鶏もも肉一パック……いや、ここまでならシチューの線も否定しきれない。しかしその下、福神漬けとらっきょう各一袋…そりゃカレーですよね。しかもチキンカレー。一瞬テンション下がったが、それを表に出さんようにして買い物に行った。しかし手作りのカレーはやはり美味かった。しかもこっちの方がよっぽどヘルシーときたもんだ。おかわりをしてたらふく食った。ここのバイトは学生でなくなるまで続けたいと改めて思った。いい話だ。

十一月九日
明日はFAD。24、リザードも終わり、いい意味で力を抜いてやれたらよいなあと思う。どうせ指に力入らんし。明日のライブは無駄にしちゃいかん、実は大事なライブではなかろうか。よし、モチベーション上がってきた。そういやサイクロンは決まりなのだろか。しかもいきなり夜て。楽しみやの。あのオセロみたいなステージで早くライブがやりたいもんですな。

十一月七日
リザードおつかれ。どことなくぎこちない感があったが、ビデオ見たら思ったよりはまともやった。しかしキメやらテンポやら課題は山積みで申し訳ない。そのくせしっかり楽しんでしまって申し訳ない。リザード様毎度ありがとうございます。それから荒井の相方さんにシェのお二人に杉田にてっちゃんにAV担当の方、皆さん感謝感激、涙ちょちょぎれです。
終わった後はデンジャラーズ三人で飲んだ。秀吾んちの近くのファミマの店員さんはすごくいい人だ。横国軽音の映像も鑑賞でき有意義やった。それにしても指が痛い。もんのすごいBUTEだ。前から思っとったが自分はピッキングがある意味ど下手らしい。こんなんを続けたらいつか指がだめになる。人のことより自分の心配をせねば。

十一月六日
さっそく軽音の次回イベントの部会があった。シロップとアシッドマンとニルバーナをやることになった。シロップできるみたいでよかった。荷は重いががんばりたい。
今日のバイトは店内で盗難事件が起きたりして、しっちゃかめっちゃかだった。なんだか物騒な世の中やの。疲れた。明日はライブ。ライブやよ。切り替えてがんばらんならんよ。がんばらナラントンガラグやよ。

十一月四日
昼に生協でわかめうどんとひじきの煮物を食した。ひじき煮の中に椎茸が隠れとって憤慨した。前まではなかったにも関わらず。しかもお気に入りの具だった大豆が消えた。なぜだ。生協のおばちゃんの気まぐれか。ふぬぬ。憤怒ぬ。
椎茸の何が嫌かって、自分がまずい上にひとたび煮物に混入するとその強烈なだしエキスで他の具材をたちどころに椎茸味にしてしまう所だ。したがってきのこ類がすべて無理なわけではない。エノキなんて、白くて細くて謙虚ないい奴だ。エノキみたいな協調性のある人間になりたい。賛成してくれる方は連絡ください。まずは友達から。

十一月一日
学祭終わった。どのバンドも楽しくやれてよかった。特にJAMは、もうやることないんやろなと思ったら気合いが入った。まあ出来はともかく。いつものことだが、イベント終わった後のからっぽ感は困ったもんどす。でも次の定演も楽しみどす。どうにかシロップやりたいどす。
気づけば十一月。学祭四バンドもスマイルライブ四発もあっという間に過ぎた。何か変わったんだろか。日曜のリザードはよいライブにしたいもんですな。心から。


前のページに戻る

ホームに戻る