過去の日記 2004年

前のページに戻る

ホームに戻る

九月二十七日
やった。軽音でミッシェルをやれる。すごいメンバーで。がんばろう。プレベが呼ぶ。もうすぐやから待っとられ。楽しみや。
えりあしファイト。おやふみ。

九月二十六日
合宿終わった。行ってよかったなあと思う。それにしても涼しくなった。夏より冬が好きな自分としては喜ぶべきことだが、なぜだか今年は意外と寂しい。不思議やのう。明日はひさびさ練習。

九月二十四日
実家から東京に戻ってはや三日。軽音のイベントの係を務めたりしてしんどかった。そして明日からゼミ合宿。西へ東へ忙しい。それが終わったらもう十月や。そんなのりで気づいたらじいちゃんになってしまうんだろか。そんなんやだやだ。
今日の秀吾の日記、漫画喫茶を略して「漫喫」とすべきところが「満喫」となってました。なんだか幸せな気分になりました。おやふみなさい。

九月二十日
たまたま近所でやってた小学校時代の担任の先生の個展を見に行った。残念ながら先生は不在だったが絵は相変わらず素敵やった。一枚何万もせんければ欲しいんやけどな。
午後は西町に行き半年ぶりにボーイズハートを訪ねた。野原さんはもっと相変わらずだ。年とらんのかこの人は。自分もこんな大人になりたいものです。またそのうち飲みたいなあと思う。
そういや西町マックがパン屋になっとってたまげた。しかも微妙に繁盛しとるのが切なかった。アイドライズもなくなったらしい。大和の向かいでは何やらでかい工事が行われている。こういうのを見る時の心境はなかなか複雑だ。次来たらまたいろいろと変わっとるんだろか。明日には東京に戻ります。おやふみなさい。

九月十九日
ゆうべ富山に帰った。なんと中二の妹に初めて彼氏ができたらしい。もう奴もそんな年頃か。兄ちゃんは笑って冷やかしつつも内心ややへこみです。せいぜいうまくやられよ。
今日は城端のばあちゃん家に行き麦屋祭りを見てきた。大学に入ってからは行けんかったので非常に感慨深い。祭りはよい。どいつもこいつも老いも若きも男も女もハゲもフサフサもみんな楽しそうで。自分もかつて踊り手だった血が騒ぎ、大通りの町流しに飛び入りで参加して踊った。笠の扱いが明らかに下手くそになっとって驚いた。しかし楽しかった。来年も行きたいのう。疲れた。おやふみなさい。

九月十七日
久々に掲示板見たらずいぶん前にエクセラ3の日程が連絡されとったらしい。おととい飲み会の席でつねに日程を確認してメムバーに流した自分が気まずい。こういうのはけっこう気まずい。小学校のころ先生をお母さんと呼んでしまったときの気まずさに似とる。しかもその先生男。懐かしい。バファリンの半分が優しさでできとるように、人生の半分は気まずさでできとる。少なくとも自分のばやいは。 今日のバイトは疲れた。そして今夜は常駐だ。お疲れぎみの体にはきついががんばらねばなあ。明日には富山に帰ります。それではおやふみなさい。

九月十五日
21になってしもた。いやはや。別にめでたくはないが、うれしくないこともない。今回はわがままを聞いてもらった。いろんな人に感謝したい。新宿行かんくてほんと申し訳なかった。
思い通りにいかんこともあるけれども、逆に全部うまくいったらそれは幸せすぎる。なので今の自分にはこれぐらいがちょうどよい。でもたぶんもう変わらんのやろな。よくもわるくも。
今宵は飲もう。

九月十四日
深夜練あけのスマイル練はなかなかしんどかった。テンション低めで申し訳なかった。九月の残りはほとんど練習できないらしい。十月の五本は大丈夫だろうか。一つも無駄にせんようにがんばらんとなあ。

九月十三日
観たかった映画を観た。非常に切ないが素敵やった。まあ俺は泣いとらんけども。実家に帰りたい。

九月十一日
今日の練習は新曲を詰める作業に終始した。今度の曲はっきり申し上げてダサいです。ダサダサです。ただしダサかっこよいかどうかは腕っぷし次第です。がんばらねばね。あとしばらくぶりのビリヤード楽しかった。ボウリングできず無念や。バイト疲れた。ではおやふみなさい。

九月九日
思うことはいろいろある。良いことも悪いことも。だがバンドは好きなので続けようと思う。いいライブだったと少しでも思えるのは人のおかげだ。自分の力でそうできれば心から胸を張れる気がする。どうやろ。ねみー。こんなで申し訳ないが本当にどうもありがとうございました。

九月八日
ロフトはよい。明日ベース弾ける気がせん。歯みがきしたい。音源いい感じでできた。明日楽しみや。苦手のFAD空回りの予感は否めんががんばりたい。

九月六日
ライブおつかれ。楽しかったがビデオ見たらなかなかの走りっぷりとミス連発であった。にしつじ氏の指摘は正しかった。しかし個人的にはベースがいつになくでかく録れとって満足した。荒井のエセ司会者的MCも心なしか板についてきた感が否めない自分がおそろしい感が否めない。それにしてもリザードはやはり好きだ。これからもお世話になりたいもの。FADもがんばらんとなー。
帰ってから音源のコピーに挑んでみた。なんかできた。できたんかなこれ。ラジカセで聞けるから大丈夫やろ。やった。IBMの面目躍如。心地良い達成感に浸りながらおやふみなさい。

九月五日
こないだ聞き始めたブラッドサースティブッチャーズというバンドがかっこよい。やってみたい。しかしギター弾かせたい野郎が一人しか思いつかん。やれるのは早くて半年後か。どうしよ困ったもんだ。
そんなこんなで明日はライブ。言い訳せんようにちゃんと寝て備える。おやふみなさい。

九月三日
そういや秀吾が沖縄におるうちは日記更新されんのかね。まったく困ったものです。秀吾はやはり黒くなって帰ってくるんだろか。ただでさえ原付焼けのせいで例年になくこんがりしとるんに、南国の太陽の下でさらにこんがりしたらどうするんか。九日の富山県人会で俺まで皆に会わす顔がない。まったく困ったものです。そんなで美白選手権はかつと高谷の一騎打ちになりそうだ。ただし思わぬダークホースが現れるかもしれんので(しもっさんとか)そこらへんは油断禁物かと思われる。それはどうでもよいがなかなか楽しみです。とりあえずおやすみなさい。

九月二日
不覚。二日間さぼっとるうちに九月になってしもた。合宿中に五輪が終わっていたことへのショックがひびき、戻ってからもなんとなく世間の動きについてけてない感が否めないことこの上ない。休みも半分終わってえらいこっちゃ。来週からまた忙しそうなもんでえらいこっちゃ。ただそれは楽しみでもある。ただそれまでの暇めな時間をどう過ごすかというのは意外と大きな課題だったりする。あー映画見たい。なぎら見たい。とりあえず寝ることにする。おやすみなさい。

前のページに戻る

ホームに戻る