過去の日記 2008年

前のページに戻る

ホームに戻る

十一月二十七日
上野の東京国立博物館でやっているスリランカ展を観に行った。仕事ではあまりよくない意味でなじみ深い国だが、それとこれとは別だ。知らない国で何百年も前に使われていた櫛の歯のこぼれに、なんとなく見入って切ない気持ちになったりした。面白かった。
ぜんざいを食べて帰った。とても美味かった。

十一月二十六日
高谷に借りてちびちび読んでいた『ダンス・ダンス・ダンス(上)』をようやく読み終えた。上下巻あることをすっかり忘れていて、読み終えたあとそれを思い出すまでのあいだしばし絶望的な気分を味わった。続きは図書館で借りて読むことにした。面白い。
話は変わる。親しい人と飲むのは楽しい。いろんなことを話して聞いて、自分のいる所を確かめられるような気がする。確かに、俺も同じようなことばかり書いている。それがいいとも悪いとも思わないけど、まったく思うところがないわけでもない。どうにかしたい。
明日は休み。早めに起きて出かけよう。おやすみなさい

十一月二十四日
先週水曜は初のピッグライブインギアPAバイ秀吾だった。転換のBGMがシロップ、トドルときて自分たちのときはピロウズ。とてもリラックスできた。本番も楽しかった。またやりたい。
昨日は約一ヶ月ぶりのスマイル練。こっちも楽しかった。録音とデンジャラに向けてがんばりたい。
今日、グラコロを食べた。うまい。いよいよ冬だなという感じがする。

十一月十五日
今日は珍しく船橋で飲んだ。職場で仲良くしてもらっているお二人と。とても楽しかった。船橋は飲み屋もラーメン屋も多くて開拓のしがいがありそう。いや、むしろその前に津田沼か。もっと深く切れ込んでいきたい気もする。どうでもいい気もする。酔っ払っていてよくわからない。
とりあえずちゃんと寝て明日の仕事がんばりたい。おやすみなさい。

十一月十日
仕事でちょっとした成果が出て、ちょっとした努力が報われた。それとわかった瞬間には少し手が震える。喜ぶことではないけどよかった。
エアポケットの「惰性」という曲がお気に入りで、夜勤の間もサビのベースが耳から離れなかった。かっこいい。フレーズの中毒性みたいなのがすごいなあと心底思う。真似はできないけど、俺もがんばりたい。

十一月四日
早番のあと、初体験の成田エクスプレスに乗って横浜へ。車両や座席のデザインが近代的でかっこよさげで、乗り心地も快適。ちょっとした旅行気分で楽しかった。
久々のリザードでエアポケットのライブを初めて観た。かっこよかった。秀吾のギターボーカルも久々ならリズム隊の二人の演奏を聴くのも久々で、それが一緒にバンドやってるものだから無条件に楽しかった。スリーピースやりたいなと思ったりした。今度はギアのライブに行きたい。そのうち対バンしたい。がんばろう。



過去の日記
2008年
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る