九月二十八日
昨日のぶんまで松島を散策した。大勢の小学生が遠足で来ていたのだが、事前に決めた計画どおりに各所をまわらなければならないらしく、みな時間に追われていた。サラリーマンのようだった。
昼まえに松島を出発。行きは東北本線だったので帰りは常磐線にした。ときどき電車から海が見えて素敵だった。いわきあたりで車内でカラオケを始める女子高生がいて微笑ましかった。
そんなわけで無事に帰ってきた。いい旅になってよかった。
九月二十七日
松島の名勝をまわるはずだったが、貸自転車を手に入れて計画を変更。二時間こいで山里の温泉に浸かった。気持ちえがった。
松島に戻るころにはきれいな満月。ぜいたくな景色だった。
九月二十六日
今日は市内観光。仙台いいまち一度はおいで。駅を少し離れると、川があり森があり起伏があり。景色が大事にされている。青葉城そばの神社で弟の学業御守を買った。
日暮れてから松島へ。牛タンやらずんだ餅やら食べすぎたので、旅館の畳で腹筋をすることにする。
九月二十五日
サンダル履きで仙台まで来た。夜の市街を歩いたあと、公園の横のライブハウスで弾き語りを聴いた。夢のような時間だった。
喜多方ラーメンを食べた。仙台なのに喜多方。でもうまかった。
九月二十一日
申し訳ないことに明日から今月いっぱい休む。そんなわけで来月に異動をひかえた先輩二人とは今日で最後だった。本当にお世話になった。次どこかで会うとき恥ずかしくないように精進したいと思う。
連休はじめの目玉は日曜のピッグ録音だ。がんばりたい。
九月十五日
誕生日というのは祝ってくれる周りの人たちに感謝するためにあるのだなあと思いました。
どうもありがとうございました。
九月十四日
一日早いが、自分への祝いにピープルのライブを観に行った。前よりも熱があってかっこよかった。ただどうやら意識的にそうしているふうにも見受けられ、いろいろ考えているんだろうなあと複雑な思いだった。帰り道に星がきれいでとてもよかった。
九月十一日
一週間ぶりにビールを飲んだがなんとなく味気ない。誰かとゆっくり酒を飲みたいなあ。
九月六日
髪を切ってから、初めて献血に行った。採血のあと待合室でぶっ倒れてしまい大変だった。人助けもなかなか簡単ではないということか。でも気が向いたらこりずにまた行きたいと思う。