過去の日記 2005年

前のページに戻る

ホームに戻る

十二月三十日
三十日と書いたが、とっくに大晦日だ。ライブは楽しかった。ただ、リハ無しや持ち時間の短さなど条件はやや厳しかった。慌ただしさに流されてしまった感が否めん。ファズフロウトを見習って、サイクロンはもう少しがんばらねば。反省点の残るライブでよかった。
悔いを残して大晦日を迎えるのは去年と同じだ。最初で最後かもしれぬ貴重な時間を無駄にした。働かない神経はすべて切ってしまえばよい。ほんと馬鹿やね。容子さん、おめでとう、ありがとう、ごめん。
おやすみなさい。みなさん、よいお年を。自分はエグザイル行ってきます。

十二月二十八日
バイトの仕事納めだった。店は三十日までだが自分は今日で終わり。同じく仕事納めのお客たちで店はにぎわった。よく働いた。年明けもしっかりシフト入ってるが、がんばろう。さすがにそろそろ腰を据えて卒論に取り組んでいる。明日はノープランなのでがっつり机に向かおう。昼は残りのカレーを食べて、夜は残りの食材で煮物をつくろう。洗濯もしよう。年の瀬の穏やかな一日になりそうだ。なんせ次の日はスマイル年忘れライブで、大晦日はエグザイルのカウントダウンライブ。強敵が待ち受けている。とくに後者。明日はのんびりしよう。おやすみなさい。

十二月二十五日
靴を買いに、下北沢に出かけた。靴を買うだけではもったいないのでぶらぶらした。豚Tシャツを買った店は来月に店じまいするらしい。閉店セールでよさげな長袖Tシャツを安く購入した。ものすごい久々に一龍のラーメンを食べた。まだ不調な胃にもやさしく、うまかった。小さな買い物をして、最後に靴を買った。大事に履こう。
今日のバイトは、楽しかったうえに売り上げもよかった。いい一日だった。たぶん。おそらく。度胸も自信もない。情けない。おやすみなさい。

十二月二十四日
穏やかなクリスマスイブだった。予定はバイトのみ。今日は姉妹店のケーキ屋が三松の店先でケーキを売ると聞いていたので、どんな可愛らしい売り子さんがおいでになるもんかと、それはそれは大いに期待してバイトに出かけた。中年のおっさんだった。メガネの。がっかりした。かなり膝にきた。あらゆる心積もりは無駄になり、彼の死角から店に入った。病み上がりにバイトはややきつかったが、一週間ぶりで楽しかった。イブのまかないはすき焼きだった。
定演のことも書かねば。毎年のことだが、いいバンドばかりだった。ものすごいじっくり観た。自分も三つやったわけだが、観る側な感覚のほうが強かった。二日目は下痢と熱にやられていたせいもあるかもしれん。打ち上げで気持ちよくビールを飲めんかったことが最高に口惜しい。借りは新年会で返そう。旧幹部おつかれさん。
今夜は帰宅してから、缶ビールをなんとか一本だけ飲んだ。昨日までが夢のようで、今日の現実感がすごい。明日はバイト前に靴を買いに行こう。おやすみなさい。

十二月二十日
デザートの食べ放題を初めて体験した。なかなかよかった。別腹にも限度はあったが、なんとかくだらない偉業達成。プリン食べ尽くしてごめんなさい。
その後ザーザズーでファズフロウトを観た。相変わらずかっこよかった。にじみ出るものがあって、それが目や耳や腹から伝わって心地よくさせる。目指したいところだ。あと、ザーザズーはよいハコだと思う。音響はよく知らんが、演奏者が大きく見える気がする。きっとシェリーズはよく映える。がんばってくれい。帰ってからファズフロウトTシャツ着てみたら、なかなかかっこよい。タダ。やった。明日からいよいよ定演です。おやすみなさい。

十二月十三日
ちょっとした奇遇が重なって、ユウタと常と三人で飲んだ。でも結果的にはものすごい楽しい飲みになった。久々に気持ちよく酔っぱらった気がする。卒業前にもう一回は飲みたい、などと考えていると涙もろくなってしまう。とにもかくにも、三人で飲めてよかった。
飲みの最中にもう一つうれしいことがあった。高谷おめでとう。不意で驚いたが、うれしかった。全然関係ないけど、高校受験の合格発表のあと、自分は受かったくせに家で泣いたことを思い出した。思えば国家二種の試験からすでに半年が過ぎた。あきらめずに就活を続けた高谷はほんとにえらいと思う。報われてよかった。違いはあれど同じ公務員として働けるのはありがたいことだ。これで来年からのスマイルの活動は、自分の配属によって規定されるところが大きくなってしまった。近場だとよいなあ。おやすみなさい。

十二月十一日
初雪だー。やったー。バイト終わって地上出たら雪降っててテンション上がった。一瞬ではあったが。空見ながら歩いてたら石ころ蹴って前歩く人にぶつかって気まずかったけどぜんぜん平気だぜ。今度はもっとがっつり降ったらよいなあ。がんばれ冬。おやすみなさい。

十二月十日
素敵な休日だった。けっこうな移動距離のわりに、ずっと家にいるかのようだった。そして、外食のくせにあったかい食卓だった。申し訳ないながらも、ありがたかった。今夜は早く寝れそうだ。おやすみなさい。

十二月九日
フットサルと忘年会の影響か、けだるい一日だった。悪い意味ではなくて、気持ちのいいけだるさ。モノ練はぐだぐだ。昼に生協の外で食べたわかめうどんがうまかった。バイトのまかないは湯豆腐。あったまった。
明日は手帳に全くスケジュールが書き込まれていない日だ。なかなか珍しい。洗濯したり自炊したり卒論したりしたあとに、出かけよう。おやすみなさい。

十二月八日
いろいろ活動して楽しい一日だった。まず授業に出て、そのあとスマイル練。新曲を考えよう。そのあとゼミ。我沈黙。そのあと立川で軽音フットサル。20分の出場で1ゴール1アシスト。よし。そのあととんぼがえりで、少々早いがゼミの忘年会。ゼミの勉強はなかなか本腰入らんが、やっぱメンバーは好きだ。ゼミも終わりが近いことを感じた。楽しい飲み会だった。よし。酔いのおかげで布団の心地よさが倍増している。あまりに気持ちよくて布団のなかでじたばたしてしまう。でもきっとすぐに寝てしまうぜ。おやすみなさい。

十二月六日
サイクロンでのライブ。楽しくやれた。いつもと違うアンプで、リハでの感触もかなり微妙だったもんで悲観的になっていたが、なぜか本番はものすごい楽しかった。こういうことがあるから自分のアンプを買おうという気にはならん。それは結婚にも似ている。まだまだ遊びたい年頃なのだな。ブッキングの方々にもこれまでで一番の感想をいただいた模様。ライブに対する自分らの手応えがバンド外の人たちの評価と一致することはあまりない。やっぱいいライブだったんだな。まあ反省することは山ほどあるわけだけども。がんばってこう。軽音の後輩の方々、来てもらってありがとうね。
いい一日になってよかったなあ、などとぼんやり考えながら帰っていたら切符なくして無駄に金かかってしまった。うえーん。ウエーンツ。まあいいか。おやすみなさい。

十二月五日
いつの間にかめっきり寒くなった。久々の雨もえらい冷たかったし。そのうち雪でも降るといいのう。おとといはバイト先に父親と妹が来た。土産のますのすし、うまかった。ごちそうさま。昨日今日は忙しくもまったりしていた。なんとなくいい日が続いている気がするここ数日。明日もいい一日になるとよいなあ。ライブがんばろう。おやすみなさい。

十二月二日(二)
なにかと反省することの多いライブだった。それは、たくさんのお客さんがそれぞれ丁寧なコメントをくれたからこそなわけで、非常にありがたかった。家でおそるおそるビデオ観たが、前回よりはたぶん良かったと思う。糧にして少しずつでも良くしていきたいものだ。でも今日の酒は意外とうまかった。よし。
荒井とまいにぃと高谷もありがとさん。おやすみなさい。

十二月二日
ゆうべ、シェリーズとカオスがそれぞれ渋谷、池袋でライブしているころ、ピッグは吉祥寺で練習。夜の練習はピッグでもスマイルでも慣れない。ということは、夜が当たり前なライブではいつも慣れないことをしているのかと。それなら出来が悪くても仕方ないかなと。んなこたないなと。まあどっちでもいいわ。おやすみなさい。
ではなく、今日はこれからピッグのライブだ。昼に作って食ったハヤシライスのおかげで腹がもったりするが、気合い入れてやりたいと思う。よし。よーしよし。

過去の日記
2005年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る