過去の日記 2009年

前のページに戻る

ホームに戻る

二月二十四日
「ねじまき鳥クロニクル」をようやく読み終えた。おもしろくて長い話だった。気が向いたらはじめから読み返したい。
今年は三月という中途半端なタイミングで異動する人がけっこういて、ちょいちょい飲んでいる。いつものこと、これが最後となると話し足りないことがいろいろあったような気がしてくる。いいかげん勉強したい。あと、まさに異動せんとするその人に言われてしまい痛恨だったのだけど、話しかけんじゃねえオーラが時折出ているらしいから、気をつけられるものなら気をつけたい。
二月十八日
最近くるぶしの骨がポキポキ鳴る。歩くときや屈むときなどに鳴る。よく響く。近くに人がいると聞かれていそうで少し気まずい。運動不足かなと思い、エスカレーターやエレベーターをやめて階段にしてみたりしている。意味があるかわからないけど。
昨日は空港で木原に遭遇した。元気そうで何よりだった。

二月十六日
昨日は午前スマイル練。録音を経て少しずつ良くなっている気がする。デンジャラに向けてもっと練習したい。
練習のあと一度帰ってから受験会場に妹を迎えに行き、夜に東京ドームホテルで父親と弟と合流して食事をした。楽しかった。家族はだんだん離れていくから、こういう時間は大事にしたいと思った。
今日は仕事。もうすぐ異動の季節なわけだが、どうなることやら。仕事のあと職場の人たちと王将に行った。うまかった。もうしばらく空港で働きたいなと思った。

二月十日
夜勤明け、初詣と合格祈願をかねて、初めて成田山に行った。参拝をして、御守りとおみくじを買った。本堂の裏に広い公園があって、とてもいいところだった。また行きたい。
夕方帰ってやや寝て、これから秀吾宅にて音源のミックス。楽しみだ。

二月七日
前回と同じスタジオで歌録りをした。その場に居ただけだったけど楽しかった。四苦八苦するメンバーを尻目に村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」を読みふけり、ようやく第2部を読み終えた。自分まで井戸の底にいるような気分になってきた。
音源はなかなか面白いことになりそう。デンジャラに向けての練習もしっかりやっていきたい。

二月二日
書き忘れていたけど、こないだの木曜はtoddleのライブに行った。高円寺high。かっこよかった。三年くらい前からちょくちょく観ていて、今回は一番よかったかも。というのは観る側の気分にかなり左右されているのかもしれない。いつになく晴れやかだった。毎回ではなくても、バンドの変化や自分の変化を時々ふと感じられるのは、ライブの醍醐味かなと思った。また行きたい。
今日は夜勤明け、空港で寿司を食べた。うまかった。久しぶりに会ったのに覚えてくれていた店員さんとは、何を話したわけでもないのに心が通じている気がする。不思議なものだ。



過去の日記
2009年
1月
2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る