過去の日記 2005年

前のページに戻る

ホームに戻る

六月三十日
ライブは楽しめた。最大のサプライズはエクセラの参戦だ。あれでリハのもやもやした感じがふっ飛んだ。ありがたい。十月のブッキングはなんとしてでも見に行きます。みんなで見に行こう。バンドはいいもんですな。演奏はもっとがんばりたいとこだけども。まあそんなわけでよかった。眠いのでおやすみなさい。

六月二十八日
教室やスーパーの冷房が体にこたえる。これは年なのか。そして外は暑い。昨日の疲労も残ってたせいで、ゼミから帰ってベッドに倒れた。夜中に目が覚めて気持ち悪いが、どうにかしてまた寝ることにする。皆さんも体調管理には注意されたし。おやすみなさい。

六月二十七日
昨日の試験は案の定ちんぷんかんぷんだった。国家二種の科目選択制のありがたみが身にしみる。併願てすごいことだ。試験のあとは川崎駅前をぶらぶらした。魔法瓶の水筒を買った。これから活躍すること間違いなし。よし。そして渋谷に直行して久々にマークスマンを見た。十年後はあんなふうにバンドをやってたい。と思わせるかっこよさ。翼さんのような気分を手に入れたい。
かわって今日は経済産業省の説明会に行ってきた。ついに霞ヶ関デビューだ。説明会の内容は面白かった。ただそれよりも、官庁のイメージに似つかわしくない、王様のブランチのターゲットになりそうなファンキーな女性職員の方々が多かったのが気になった。あと、格好は当然スーツなわけだが、あまりの暑さに笑えた。クールビズ万歳だ。意外と官庁に浸透しとる模様。それが正しい。こないだテレビで評論家らしきスーツ姿のおっさんが、閣僚のクールビズ姿に対して「ヨーロッパに見られたらみっともない」みたいなコメントをした。そう語るテレビのスタジオは冷房が効いて快適だったのだろう。そんなやつは辞めてしまえい。というわけで官庁の職場のイメージは良くなった。よし。
高谷と官庁ウォークラリーを満喫したのち、全く念願ではない新橋デビューを果たした。これが悪くない。思えばサシ飲みはたぶん初で、しかも場所は新橋でどっちもスーツという状況はなかなか不思議なもので楽しかった。高谷はいいやつだ。いろんな奇遇で今バンドを組んでいるのはありがたいことだ。久々リザードのあとは軽くバンドで飲みたいなあと思った。とりあえず今日は歩き疲れ書き疲れた。おやすみなさい。

六月二十五日
明日は川崎市の試験。民法や行政法のテキストを少し読んでみたが、さすがに頭に入らん。そんなわけで、今日は午前中で図書館から引き上げた。昼は大学近くでそばを食した。暑い日のざるそばはナイスチョイスだった。そば湯もやっぱ美味い。バレーボールの日本女子がなんか強い。そんなわけで、先週とはうって変わってリラクシングな土曜だった。明日はタナボタ狙いでがんばってみる。試験が早めに終わるので、ちょっくら川崎観光してこようと思う。おやすみなさい。

六月二十日
大学の情報棟で正答表をプリントアウトしたあと、改修を控えてまったく使われていない本館の教室で、こっそりと、おそるおそる自己採点をした。結果は、とったこともないような点数だった。よい意味で。択一は大丈夫ぽい。論文で落とされてたら非常にかっこ悪いが、そっちも大丈夫と信じたい。とりあえずほっとした。いろいろ次の準備をしていきたい。きっとこれからまた忙しくなる。忙しくなってもらわにゃ困る。頼む。ただ当面はライブが楽しみだ。おやすみなさい。

六月十九日
あー疲れた。半日がかりの試験なんて大学受験以来なもので。出来はわかりゃーせん。祈るのみだ。来週の試験もどうにかがんばってこう。おやすみなさい。

六月十八日
マエタとランチをご一緒した。こやつは週末いつも図書館で勉強しとる。しかも俺より来るのが早い。えらい。おかげで最後のひとふんばりができたかもしれん。おし。高谷がんばろう。おやすみなさい。

六月十七日
今日は大学で修六さんと神戸とまぎーに会った。早めに軽音に戻りたい。
最後の晩餐はやっぱカレー!ということで二日分のカレーを作った。今回の主役はチキンとほうれんそうだ。カレー食って試験も華麗に受かればよいが。正念場やな。おやすみなさい。

六月十四日
余った色々の野菜に豚肉を入れて変なとん汁を作ってみた。これがなかなかうまかった。よし。
たまにインターネットの世界に入るとき、自分にとっては意外と見る順番が大事だったりする。最後に見たページによってそのあとの活動に影響が出ることもある。やはりスマイルHPを最後に見るのが一番だ。と今日思った。おやすみなさい。

六月十三日
今日は試験前最後のバイトだった。試験の話はまったく出んかった。どスルーな感じが逆にありがたい。バイト帰りの南武線では漫画を読みながらにまにまする女性がいた。うわー何じゃこいつと思って覗きこむと、読んでいるのはなんとジャガーではないか。こいつできる。と思った。ジャンプ断ちをして以来ジャガーも読んでいないことを思い出し、急に恋しくなった。試験が終わったら、今度こそ本当に全部そろえたい。よし。やってやる。おやすみなさい。

六月十二日
大学通りの途中に、奥まったスペースにたくさんの小店舗が並ぶとこがある。最近の土日はいつもそこで勉強の合間にメロンパンやメキシカンサンドイッチやらを食うんだが、今日はカレーを食った。ここのいいとこは、買ったものを外で食えるとこ。あと店主さんどうしが助け合っているとこ。カレーの食器を向かいのメロンパン店主が片付けたり、逆にカレー店主がメロンパンの会計をしたりする。高い気温も手伝い、「夏とカレーと俺」な感じで汗をかきかき食った。今日はなぜか横にでかいカメがいた。なので正確には「夏とカレーと俺とでかいカメ」。カメは水を入れた小さめのプラスチックケースにおり、脱出しようと必死にもがいた。へりによじ登って脱出成功かと思った次の瞬間、そのまま後ろに引っくり返って甲羅が逆さまになった。放置したらカメのくせに溺死しそうな勢いだったので、元に戻してやった。ノロマなカメがこんな必死にがんばっている。俺も負けちゃおれん。ではおやすみなさい。

六月十一日
お久しぶりーふ。一週間ぶりーフ。一枚しかないボクサーブリーフは、たまにはくと締め付け感が心地よい。しばらくだがアイムファインご心配ノーサンキューである。ありがとう。結婚は、好きな人と一緒になって子どもができて、仲良くやれればよし。まあ無理なら独身でもよし。
遅ればせながら、日本勝ちましたな。柳沢は調子よさげで点も決めて、かっこよかった。あと、退場になった味方を必死になだめるリ・ハンジェがかっこよかった。あの場面で在日プレーヤーの胸中はどんなだろうかなどと勝手に詮索したあげく、引き分けぐらいにしといてやれよと一瞬思ってしまった。まあ何はともあれ、W杯出場決定はめでたい。めでたいことが続くとよい。おやすみなさい。

六月四日
やっぱバンドっていいもんですね。と思ったコダ祭一日目。こりゃ明日も楽しみだわい。ほりゃほりゃ。

六月三日
もう六月かー。荒井おめでとうございます。もう22かー。早いもんやね。そうかー。へえー。まあねー。うーむ。なんというか。やっぱね。あれやね。どんまいやね。
今日は機嫌がよい。理由は二つあって、一つは新しいジーンズを買ったこと。中三からはき続けた初代がかなり貫禄出てきたもんで、そろそろ代替わりすることにした。二代目も大事に育てたい。もう一つの理由は、風呂に入ったこと。たぶん初めて浴槽にお湯を張った。やはり湯船につかるのが一番らしく、熟睡できて目覚めもよい。これはもしや最後の切り札かもしれぬ。よし。今夜も風呂に入って、バーレーン戦の結果は朝のニュースに任せて寝ることにする。おやすみなさい。

前のページに戻る

ホームに戻る