過去の日記 2004年

前のページに戻る

ホームに戻る

四月二十九日
昨日は久々に家で夕飯を作った。振り返るとゴールデンタイムに家におるのは二週間ぶりだ。ここんとこバイトや練習でいつも外で食ってて若干ホームシックぎみやったのでよかった。ブルースの深夜練があって音取りをせねばならず、のんびりテレビを見れなかったのが心残りだが。次に夕飯を家で食えるのはいつだろう。再来週の月曜だ。遠い。これやから卵や納豆を買っても賞味期限が切れてしまう。どうしたもんか。

四月二十六日
飲んだ。酔った。ユウタ、マエタと三人で飲んだ。誰だか分からんくて申し訳ない。軽音がらみのいかした奴らです。最近は新歓の飲みばかりで気を遣うことも多いが、気を許せる友人と飲むのはやはり楽しい。別れが惜しくて、締めのラーメンを腹一杯なんに替え玉してしまった。困ったもんだ。でもこうゆうのを大事にしたい。
眠いけど頑張ってジャンプ読んでから寝よ。

四月二十日
今日はしんどかった。目覚めるなり下痢&吐き気。午前の講義は休んだが回復せず。どうにか三限だけ出てその後バイトに行った。何も口にしとらんかったからきつかった。原因はわからんが昨日デニーズで食べたふんわり卵のオムライスが怪しい。店員さん微妙やったし。一服盛られたか。

昨日のビデオを見た。前回の乙のビデオも見た。全体的に前回の方が良かった気がする。荒井の声もよく出とったし、リズムもわりと締まっとったし。個人的には昨日の方が楽しめたが、ビデオ見たら夢とかパルチザンあたりのリズムの乱れが気になった。いろいろ難しいががんばらねば。

四月十七日
そういえば昨日、軽音の新歓合宿でやるブルースバンドの初練があった。久々にプレベを使ってみたらすごく感触が良かった。モズライトは弾いてて新しい刺激があるが、プレベは長年付き合った安心感がある。ドラクエに例えるとモズライトがフローラ、プレベがビアンカといった感じ。うまいこと言った。山田くんざぶとん一枚。かしこまりました。

四月十六日
健康診断を受けたら、身長が五ミリ縮んだ上に尿蛋白が検出された。へこんだ。だめだめや。

四月十三日
昨日のライブを見てくれた方々、厚く御礼申し上げます。昨日はミス連発で練習不足を痛感する一方、バンド全体が心地よい瞬間も何度かありなかなか楽しいライブやった。技術的にもうちょい向上すればもっと良くなりそうな気がする。練習あるのみ。

今日バイト先でキープ期限切れの吉四六ボトルをもらった。一人で酒を飲むことはほとんど無いので、どなたか一緒に飲みませぬか。そうですかだめですか。おやすみなさい。

四月十日
今日は軽音新歓のラスト、津田塾大学のサークル紹介に赴いた。さすがに女子大だけあって女の子ばかりだ。女の園だ。最近もやもやしているA井君を連れて来たらすごい喜びそうな感じやった。きっと十段階評価の乱れ打ちだ。俺は疲れた。いかんせん疲れた。しかしまあ夜からの飲み会にも何人か参加してくれたし、そこそこ成果はあったんじゃなかろうか。俺はからんどらんから分からんが、ナイスキャラが多数入部してくれることを望むばかりだ。音楽的なセンスとかはどうでもよいから。

四月九日
ゼミ面接があった。今日のうちに結果が発表された。通った。やった。残り二年間の大学生活を左右する問題やったから、うまいこといって良かった。安心したら腹が減って、キャンペーン中の豚丼を食った。いつになくうまかった。二百五十円は安いて。

気付いたら桜の花がほとんど散ってしまった。また来年まで見れんのは寂しいが、しかし葉桜もなかなかよい。どなたか、矢川駅前通りの葉桜並木の下を一緒に歩きませぬか。そうですかだめですか。あー分かったよおやすみ。

四月三日
めんどい新歓の季節がやってきた。今日は大学のサークル紹介、その後に花見をした。否、花見を口実とした飲酒をした。軽音の飲みに来た新入生は一人だけやった。大丈夫なんかいこれ。そんで結局はいつもの面々で深夜まで飲んでしまったのである。意味ないやんこれ。でも楽しいからよし。明日はとびきりフレッシュな、富山弁で言うと「きときと」な新入生が大勢来るとよいなあ。ぜひ老いた体にパワーを分けてもらいたいものです。

前のページに戻る

ホームに戻る