過去の日記 2008年

前のページに戻る

ホームに戻る

三月二十八日
近ごろ海外からくる観光客の数がすごい。みなのお目当てはきっと桜であろう。散らないうちに俺も見物に行きたい。
今日は両親の25回目の結婚記念日だったそうだ。父親が買った(!)という花束の写真が、妹からメールで送られてきた。とても綺麗だった。おめでとう。

三月二十三日
木曜のデンジャラはとても楽しい夜だった。でもライブでの自分は不完全燃焼だったような。これからしばらくは練習したり新曲作ったり録音したり、時間を大事に使ってやっていきたい。
金曜は家族と八王子に出かけ、来月から弟が世話になる大学や寮を見物。帰りに高尾山を歩いた。もともといつか一人で行くつもりだったけど、まさか家族五人で登ることになるとは思ってもみなんだ。でも楽しかった。家族が揃うことはしばらくないかなと思うと寂しいなあ。誰も彼も体に気をつけて元気にやってほしい。
そして今日はnamの初企画&レコ発。めでたい。どのバンドも素敵で、デンジャラに劣らずいい企画だった。namは大好きなバンドだ、本当に。そういえばギターボーカルのヌカザワさんが、なんと本番でスマイルTシャツを着てくれていたよ。わーい。秀吾から話を聞いていたcirceもかっこよかったので一緒に音源を買った。
満足した。おやすみなさい。

三月十九日
お世話になりました。またどこかで会いましょう。お元気で。
調子に乗って日本酒やワインもあびた。いや飲んだ。夕方ぐでんぐでんで帰って寝過ごして船橋まで行って引き返したところで眼鏡や手袋や大事な本の入ったボーイズハート袋を車内に忘れたことに気づき上野までとりに行った。でも無事に手元に戻ってきて本当によかった。酒はほどほどに。とは全然思ってないな。
そして明日はいよいよデンジャラ。ビールは打ち上げにとっておき、がっつりライブやろう。

三月十八日
このごろ泊まりの夜中に旅券鑑識の勉強をしている。専用のやたら多機能な顕微鏡を操る。これがなかなか難しくて、でも面白い。しばらく続けてもっと眼を磨きたいと思う。
そして明日は部門の解散会。夜勤明けで昼間からビールを飲む。浴びるほど飲む。あびる悠か!ってくらい飲む。楽しみだ。

三月十二日
津田沼駅南口に「モリシア津田沼」なる大型商業施設ができた。今日がプレオープンということで散歩がてらのぞいてみた。衣食住そろってかなり便利。今までまとまった買い物をする時は線路の反対側のジャスコまで出向いていたので、とてもありがたい。この建物は俺が津田沼に引っ越してくる前にダイエーが撤退して、当初からずっともぬけの殻だったもので、それが生まれ変わってたくさんの人を集めている光景は感慨深いような気もした。まあ良いことばかりではないのだろうけど。駅の南口は開発が進んで、たぶんこれから空が少しずつ狭くなる。いつまで住むかわからんがそれを拒むのは都合のいい話だ。とか考えながらタコスを食べて帰った。

三月九日
先日ららぽーとで明太子入りマヨネーズを偶然見つけて買った。前に高谷が福岡みやげにくれた品で、これを塗って焼いたトーストはとてもうまい。今日は朝そのトーストと昼てりたまだけで一日を過ごしたら、さすがに空腹でつらかった。帰ってから白いご飯を炊いて食べたら安心した。パンもいいがやはり米は偉大だ。
スマイルとピッグの練習で新しいベースを試してみた。なかなかいいかもしれない。ライブで使うのが楽しみだ。

三月七日
今日はサイクロンでピッグのライブだった。金曜でしかも初の2マン。まあ急きょそうなったわけだが、とても楽しかった。レコ発に向けてもっとがんばりたい。
打ち上げで、時間がたつのは早いねえという話になり。本当にそう思った。四月からは俊紀が東京に来る。面白いなあ。俺が学生だったのはいつだったっけ。まあいいか。もうすぐ春だ。

三月四日
そして、新しいベースを買った。二本目のプレベ。これの音が枯れる頃にもバンドをやっていたい。役に立ってくれるといいな。

三月三日
おとといは高谷とシロップの解散ライブに行った。『I・N・M』と『月になって』を震えながら聴いた。本当に行けてよかったなあと思った。帰り際に泣いている人を何人か見たけど、自分はそれほど感傷に浸ることもなく、家に帰ってラジカセをつけてライブで聴いたばかりの曲をいつもと同じように聴く。それはどういうことだろうかと考える。



過去の日記
2008年
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る