過去の日記 2007年

前のページに戻る

ホームに戻る

一月二十六日
ベースに飛び散った血はきれいに拭いてあげた。終わるまで気付かなかったということは、それなりに気持ちの入ったライブだったんかなと思う。でもたくさん間違えた。アンチの方々がしてくれた話は大事だった。あと来てくれたお客さん(約一名)、どうもありがとう。
三月に向けてがんばろう。おやすみなさい。

一月二十一日
スマイル練して、CDを買って、井の頭公園に行って、安部公房という人の本を読んで、個人練して、ピッグ練して、ラーメンを食って、帰宅して、洗い物をしたあと、電気を消し布団に入って真空メロウを聴くわけだが、夜中三時になっても雨は雪に変わらない。うまくいかんもんだな。一年前と今を行ったり来たりしている。おやすみなさい。

一月二十日
空港にも雪は降ったのだろうか。見損ねた。全体的に、やる気が抜けていくな。洗い物しとらんけどおやすみなさい。

一月十七日
家でだらだらした。本当にだらっだらした。朝に目覚めながらも二度寝して昼過ぎに起き上がり、焼うどんを作って食い、夕方からはクリームシチューを煮込んだ。途中で味噌汁が飲みたくなったので味噌を入れてみたところ、コクが増して美味しくなった。よかった。料理でもせねばやってられん。理由あって明日も休日。自分が一番しょうもないな。明日は出かけようと思う。

一月十五日
いい大人どうしが、困ったもんだ、という感じの一日だった。疲れたー。おやすみなさい。

一月十四日
デンジャラ楽しかった。バンドの皆様、リザードの皆様、そしてお客様、ありがとうございました。ものすごく内輪でゆるかったけれど、それで全然よかった。どのバンドもかっこよかった。かけもちは不思議ながら面白かった。
朝まで飲んで仕事行って帰ってテレビをつけて初めて、そういえば日曜やなと気づいた。いい週末だった。次のデンジャラまでは気合い入れてバンドに打ち込みたい。なんとか音源も作りたい。その後はしばらくいいかなとも思う。がんばろう。

一月十二日
夜勤明け、近所のスーパーでの買い物は至福の時間である。店内に流れる音楽、レジのおばさんの穏やかな声、小さな子どもとお母さんのやりとり。救われる。昼下がりという頃合いがまた絶妙によい。夕食の献立は、豚キムチ、かぼちゃ煮、酢の物、納豆にした。満足した。
明日はデンジャラ祭り兼新年会だ。音出して酒飲んで楽しもう。おやすみなさい。

一月十日
外国人の芸人が、ネタで自分のことを「安い労働力」と呼んで笑いをとっていた。それは笑えない。フレキシブルで代わりのきく、都合のよい存在。実は自分もそうだったりして。いったい何が自分の価値や意義を保証してくれるんだろう。それを求めた時点で終わりなんだろう。別に仕事の話ではないし、悩んでいるわけでもない。これは愚痴だな。くだらない。おやすみなさい。

一月九日
ピッグの今年最初のライブだった。観てくださった皆様、本当にありがとうございました。楽しかった。フロアからPAまでちゃんと見えて気持ちよかった。三か月分の鬱憤を出しきったつもりでも、終わったそばから次が待ち遠しい。がんばろう。そして今年中に企画をやる。
ライブのビデオは明日観るとして、こないだのOB会の小谷音源をもらったので帰ってから聴いた。なんだかすごくよくて泣いた。音源もそれができた過程も、大事にしたい。もう一回軽音をやりたいな。それは無理なので今できることをする。よし。おやすみなさい。言ったものの気がかりで眠れない。

一月四日
久々に帰宅して、焼きうどんを作って食った。消化の良いうどんを油で炒めるという、まさに最高の胃リハビリ料理(のつもり)である。うまかった。そのあと、玄関にたまった新聞を読みながらスマイル仮録CD秀吾ミックスを聴いた。秀吾さんくす。面白くて、わくわくした。きっと各々色々考えることがある。あとは練習だ。がんばろう。
今年初めて寝る自分の部屋に、カレンダーを飾ったら、あっけなく年が明けた。ありがとう。今年もよろしくお願いします。おやすみなさい。

一月三日
夜勤明けの大晦日に茨城行って、その晩に腹こわして、元旦に病院行って、ノロウイルスと診断され、薬飲んで寝て、二日の初仕事は休み、二キロ痩せ、でも意外とあっさり回復し、この泊まりから出勤した。散々な年明け、どころではなく、いつ新年が始まるかと心待ちにしているところ。早くバンドがやりたい。
皆さんもノロにはくれぐれもご注意ください。でも本当はノロじゃないかも。医者のおじさん、看護婦さんから俺の病状伝え聞いただけで、触診もせずに「あーこれ、ノロ。ノロだね。まあ二、三日で治るよ。」て言いながらカルテ書いてましたから。顔色も見てなかった。何でも、名前を与えてやると平らで分かりやすくて便利なんだろうな。元旦に診察する医者の苦労が察せられた。
会っても俺のことを避けないでください。安全です。

過去の日記
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る