過去の日記 2008年

前のページに戻る

ホームに戻る

七月二十七日
午前中、図書館で『1973年のピンボール』を借りた。村上春樹を読み始めて二冊目。けっこうおもしろい。
夜はサイクロンでピッグ企画。ピッグで楽しい企画なんて無理だと思っていたけど、間違いだった。お客さんと対バンとハコのおかげだ。ライブでは気持ちの半分も表現できなかった気がする。あっという間だった。来てくれた荒井夫妻どうもありがとう。
これで夏も終わったと思ったが、実際まだ二ヶ月くらいはある。どんな顔して過ごそうか。

七月二十二日
久しぶりに予定のない休み。部屋の掃除をして、カレーを作った。カレーを食ってビールを飲んで汗をかいて、またカレーを食う。これも夏の醍醐味かなと思った。

七月十九日
こないだの月曜は珍しく都内に出張。国立印刷局の工場でパスポートの製造工程を見学した。いいもの見たなと思う。帰り御茶ノ水に寄ってぶらぶらした。たぶんモズライトのベースを買ったとき以来で、少しなつかしかった。
一昨日は仕事のあと成田で餃子パーティー。昨日はユウマ&じいのと新宿で寿司ざんまいした後、府中で三松の面々と飲んだ。二日続けてオールしたせいか体のふしぶしが痛い。でも今日の練習もふくめどれも楽しかったからよかった。
ピッグの新しい音源がようやくできた。費やした時間とお金に見合ったものになったのかどうか。でもひとまずうれしい。後に控えるスマイルのレコーディングもがんばりたい。

七月九日
こないだの今日で、サイクロンでピッグライブ。不思議なライブだった。音が遠くにあるような感じでテンション上がらず、でも出来はよかったらしい。レコ発では両立できるようにしたい。
明日はスマイル。なんだか最近ライブ続きで、ありがたいことだ。デンジャラ以来久々のアンチなので気合い入れてやりたい。

七月六日
一昨日はサイクロンでガンマンのツアーファイナル。主催バンドの人となりが出るのか、企画の雰囲気もよく対バンも愉快な人たちで楽しかった。ピッグのライブは煮え切らなかった。月末のレコ発は危ないかもしれない。まあやるしかない。
昨日はゼミ飲み。同期の一人がもうすぐ異動で中東の国に行く。このごろ暑くなってきたけど、向こうはこんなもんではなかろう。体に気をつけてがんばってほしいと思う。
今日はモーカザメの切り身を煮付けにした。聞いたことのない魚(サメ)で、パッケージを開けた瞬間に未知の臭みがあり絶望しかけたものの、出来上がりを食べたら淡泊な普通の白身だった。よかった。



過去の日記
2008年
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る