過去の日記 2004年

前のページに戻る

ホームに戻る

五月三十一日
スマイル練やった。新曲がかなり楽しげであることが判明した。こないだのFADはひどかったから六月の二本は楽しんでやりたい。小平祭もあるがスマイルがんばろう。スマイル満ち満ち我が家はウェルチ。ていうCM知っとる人いたら連絡ください。
雨が降って涼しくなってきた。きもちよい。

五月三十日
バイトに行った。今日は日本ダービーらしい。府中本町駅に降り立った瞬間から人口規模がいつもの比でなかった。バイトもめっさ忙しく、働き始めて以来最高の売り上げやった。馬の力恐るべし。しかもこの暑さ。もうだやいわ。
そういえば、こないだのカンヌで主演男優賞をとった少年が俺に似ているとバイト先で評判だ。自分でも少しそんな気がする。でかくなるね、やつは。似とるから言うわけではなく。うん、ほんとに。がんばれ。

五月二十七日
昨日のエレカシ練で問題が発生した。ボーカルの声帯が炎症を起こしたらしい。来週の最後の練習には間に合うぽいが、どうなることやら。外ステージの雲行き怪し。でもボーカルのあいつはやる男だ、大丈夫やろう。礼儀正しいし、むっつりやし。わりと自分と同じ匂いがする。んなことはないて。
そんなわけで昨日は楽器だけで練習した。歌なしの「悲しみの果て」、意外となかなかどうしてかっこよい。

それから七月四日池袋でのライブがほぼ決まりそうだ。久々のエクセラとの対バン、非常に楽しみやな。練習せんと。

五月二十五日
来月のあたまに小平祭という学園祭みたいのがある。今回エレファントカシマシを外ステージでやることになった。外は二バンドしか出れんからがんばらねば。エレカシでは初めて自分以外のメンバーがみんな下の学年なんだが、こいつらがなかなかバカ揃い、いや粒揃いで楽しい。出来はまだまだやけどかっこよくなりそうだ。明日は練習。当日は晴れるといいのう。

五月二十日
昼に吉野家に行ったら、豚丼に山盛りの紅しょうがを乗っける人がいた。下の豚肉が全く見えない。豚キムチ丼はメニューにあるがキムチ豚丼はない。しかしその人のは紅しょうが豚丼みたいになっとった。いろんな人がおるなあとまた一つ勉強になった。
明日はゼミが休みらしい。本を読まなくてよいらしい。やった。

五月十八日
以前からモズライトの音程が気持ち悪かったので、昨日楽器屋で調整してもらった。おかげでだいぶ違和感が無くなって調子よい感じだ。これからは多少は自分で調整できるように、オクターブなんたらとか勉強せんとなーと思った。なんにせよ買ってから二ヶ月も気持ち悪いまま演奏しとってごめんなさい。

五月十六日
昨日のスマイル練はわりと有意義だった気がする。やっぱいろいろ言ってみることが大事やね。新曲を詰めんとならんし、この一ヶ月で自分のベースも試行錯誤してみようと思う。そのためにも個人練をがっつりやらねば。がっつかねば。 関係ないが、バイト先では水槽でイワナを飼っている。その中にはボスがいて、他のイワナたちはびびって常に水槽の隅に追いやられている。ボスはでかいから優先的に塩焼にされるんだが、そうするとまた新しいボスが現れる。イワナの社会も上下関係が大変だ。 順当にいけば来年の今頃は就活も佳境。大学生としての自由な時間は残り少ない。気を引き締めてがっつかねばならん。

五月十日
こないだの新歓合宿で一緒にブルースをやったギタリストが、明日旅に出る。アジアを一年近くかけて放浪するらしい。偶然にも今夜は軽音の常駐。いつになく多い人数で盛り上がっている。合宿の後の送別会では泣いてしまったが、最後は笑って送り出したい。このあと部室でブルースをやる。出発前の最後の演奏だ。目に耳に焼き付けよう。

五月一日
練習に遅刻してごめんなさい。さっき「僕らの音楽」という番組で久しぶりにaikoを見た。やっぱいいわ。なごむわ。明日から軽音の新歓合宿に出掛ける。ブルースマンになってきます。

前のページに戻る

ホームに戻る