過去の日記 2008年

前のページに戻る

ホームに戻る

八月二十四日
昨日は休み。イオンで靴を買ったあと、それを履いて水道橋のJCBホールに行った。SCOOBIE DO、エレファントカシマシ、東京事変のスリーマン。どれもそんなに知らんけど、あとの二つは軽音でやったことがあったもので、本物を観られてうれしかった。エレカシの『悲しみの果て』はさすがに感動した。
もみくちゃのアリーナ最前部は熱気と湿気でかなり過酷な状況で、何人か倒れた。でもそれがステージに影響を及ぼすことはなく、仮に誰か死んでも演奏は止まらないだろうなとか考えていたら、さめた。
今日は仕事のあとミートイーターズのライブに行った。かなり飢えていた。のっけから鳥肌が立って、ビールを持つ手が震えた。やっぱりかっこいい。腑抜けていたけど、がんばろう。

八月二十日
昨日は久々のギアでスマイルライブ。来てくれた方々、ありがとうございました。何がやましいのか、まったく前を向けなかった気がする。十月はいい目標になると思うのでがんばりたい。

八月十六日
昨日。昼間に城端へ行き墓参りをした。山田屋酒店の大きな冷蔵庫からは商品がきれいさっぱり無くなっていた。ばあちゃんは小さくなって見えた。長生きしてほしいと思う。
同窓会では懐かしい面々に再会できてとても楽しかった。会の企画と運営をしてくれた人たちに感謝したい。戻りたいと思う瞬間や、また会いたいと思う人があった。
今日は昼から自転車で近所をぶらつき、急な大雨でびしょぬれになったものの無事帰り、夜に津田沼に戻ってきた。そして明日は仕事。めいっぱいやりたい。

八月十四日
こないだの週末は夜勤明けと休日を利用して軽井沢に出かけた。昨年に続く家族旅行。涼しいし宿の料理はおいしいしで、とてもよかった。
そして今日は夜勤明けで富山へ。父親と焼肉(城址公園近くのビーフ館という店。とにかく肉がうまい。)を食い、初めてスナックと呼ばれる場所で酒を飲んだ。楽しかった。
明日は中学の同級会。こちらも楽しみだ。

八月八日
帰りの電車、隣の女性の携帯が「You got mail!You got mail!…」と鳴り出した。女性、携帯を手にとるや、話しはじめた。メールじゃなかった。大きな裏切りだった。
今日は五輪の開会式。中国に向かう人がやはり多いなか、大胆にもこの日に日本にやって来る中国人の観光客もいる。不思議なものだ。

八月六日
事情あって、映画『花より男子ファイナル』を観た。恥ずかしい台詞にハラハラしながらも、意外とおもしろかった。F4で一番地味な人が一番よかった。
前から気になっていた津田沼の立ち飲み屋に行った。酒も料理もおいしかったから、きっとまた行く。でも一人のときの酒量があまり増えないように気をつけたい。とか言いつつ、帰ってからまた一杯やった。気をつけたい。

八月五日
今日は夜勤入り。夕方くらいにしょうもない気分になり、たまらなくビールが飲みたくなって、仮眠の前に同僚の人たちと軽く飲んだ。たまらなくよく眠れそう。明日もがんばろう。おやすみなさい。



過去の日記
2008年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る