十一月二十八日
高谷へ。ひどいね。そのボーカリストは五回くらい死んだほうがよいと思います。やはりミクシーは怖い。決して足を踏み入れたくない領域だ。
今日はあたたかくて心地よい一日だった。大学構内や大学通りの紅葉もいいなあと思うのは、嘘みたいにきれいな紅葉を見てきたおかげかもしれん。そして昨日今日とバンドがえらい楽しい。ろくに寝てなかろうが楽しい。いいことだ。四連バイトが終わり、明晩はカステリッサを観に行く。楽しみだ。おやすみなさい。
十一月二十四日
足袋'sライブはかっこよかった。どの音も気持ちよかった。バンドやりたい。
知らんうちに唾液が止まった。紅葉の景色が効いたのかもしれん。楽しかったな。よし。
十一月二十二日
昨日のライブはまったりしていた。選曲のせいもあったかもしれんが、地に足着いた感じだった。いや、十分テンポは揺れたが。今度はもっとがっつりやってもよい。それなりに反応があってありがたいライブだった。サイクロンはやはりいいハコです。いつも何かしら刺激がある。
ところで唾液の件だが、「家庭の医学」によると、唾液の過剰分泌をともなう病気というのはとくにないらしい。あるとすれば精神的な問題なんだと。かかりつけの医者に診てもらわんとならんのだと。かかりつけて。困ったものだ。そんなわけで謎は解けぬまま、分泌量も減らないまま、今日も寝ることにする。ごくん。おやすみなさい。
十一月二十日
ゆうべの軽音OBライブは面白かった。初めてお見かけする方もたくさんいたが、みんな楽しそうにバンドやるんだわ。定演と追いコンを前に、いいもんを見せてもらったなあと思う。そのあと夜十一時から強行自炊。それでもやはり料理は気持ちが晴れる。主夫も全然ありだと思う。そして今夜の賄いはうまかった。食は幸せだ。明日はサイクロンだ。楽しみだ。実は唾液がまだ止まらない。おやすみなさい。
十一月十八日
ゆうべは川村さんの二十五回目の誕生日を祝った。めでたい。あと三十五年で還暦。いつまでも健康であってほしい。最近めでたいこと続きな気がするが、そういうのは、なんかいい。
今夜はリザードでライブ。こないだのFADに続いてまた熱かった。五曲目でばてた。でも楽しかったなあ。ドラムがほめられるのは非常にうれしい。自分の演奏に対する危機感は、常にある。次はサイクロンだ。気合い入れてやろう。おやすみなさい。
十一月十六日
案の定カレーを食い過ぎた。一時的に妊娠五ヶ月目の妊婦さんのようだ。でも豚カツまで揚げてくれた板前さんの気概に応えぬわけにはいかんかった。おいしかったです。家でもまた作りたくなった。そのうち。唾液がまだ止まらない。カレーが楽しみで仕方なかったのは原因でないらしい。困ったものだ。おやすみなさい。
十一月十五日
夜になってから、なぜかやたらに唾液が出る。目の前に梅干しを置いて不随意運動の実験をしているわけではない。もしやこれは何らかの体の不調のサインなのだろうか。どなたか教えてください。
そういえば明日はミカteaの誕生日会が催されるそうで。めでたい。自分はバイトで行けんが。明日のバイトのまかないはカレーだ。板前さんがリクエストをくんで約束してくれた。いつぶりか。でかい鍋で作るカレーはうまい。楽しみだ。おやすみなさい。
十一月十三日
まずい。そろそろまじめに卒論やらねば。試験勉強のころの危機感と集中力が欲しい。まずい。でも今日のまかない、久しぶりに頂いたうなぎはやはり美味かった。帰り道、府中の大国魂神社の境内は落ち葉のじゅうたんだった。木枯らし一号も吹いたらしく、いよいよ好きな季節になってきた。そういえば、夏に彼氏と別れたばかりのバイトの同僚に、新しい彼氏ができたそうな。それはめでたい。別にうらやましくはないが。いやほんとに。人肌恋しいのに独りぼっち、という状況は意外と好きだ。なので平気です。あー卒論やらねば。でもおやすみなさい。
十一月十一日
なあなあの一日だった。たまにはよし。大学一年の頃が懐かしい。手が冷える。すでに手袋を着用しておる。なぜだろか。何らかの物質が足りていないのだろうか。FeとかZnとか、そこらへんが。どなたか教えてください。でも布団は無条件に温かく安心する。おやすみなさい。
十一月八日
学祭が終わった。軽音四バンドに加えてピッグの外ステもやれて、いつになく濃ゆい三日間だった。でもあっという間。どのバンドも楽しかった。観るのも楽しかった。演奏中は常にものすごい量の幸せと少しの寂しさが溢れていた。おかげで爪が割れた痛みはさほど気にならんかった。飲みは疲労と感傷であまり酔えず。でも悔いはなし。いい学祭だったな。ルミ子五人衆の写真は、きっと一生の宝物になる。あーなんかもっと書きたいことがあった気がするが、まあいいや。おつかれさま。
昨日はスマイル練。ほっとした。今日はシェリーズライブに出かけた。やはりほっとした。かっこよかった。前ちゃんに酔いしれた。終わった後は両ふくらはぎがパンパンだった。行ってよかった。よし。明日からまたがんばってこう。おやすみなさい。
十一月三日
今日はたしか文化の日。でかい音出して文化活動にいそしんでおります。なんて恣意的な言葉なんだ。いよいよ明日から祭りだ。ひとつひとつの練習も感傷的になってしまう。困ったものだ。本番は楽しくやろう。
へこんで初めて気づく気持ちの強さがある。センチメンタルもたまには悪くないかと思う。早く寝よう。おやすみなさい。
十一月二日
ゆうべのぶり大根はちょっとうまかった。よし。そして学祭に向けた練習もいよいよ大詰めだ。このカウントダウンな感じが非常に楽しい。たぶん本番よりも楽しい。んなこたない。どのバンドもがっつりやりたい。晴れてくれ。おやすみなさい。