過去の日記 2004年

前のページに戻る

ホームに戻る

十月二十六日
実際には日付が変わって現在は二十七日の朝五時。雨は止み、まだ空は暗いけども妙に清々しい。寒い。寒い。人肌恋しい冬の到来やのう。正直ベース、ほんと自分にもそろそろ季節はずれの春がやってきてよい頃ではなかろうか。真剣に。
今日は学祭前の最後の練習日だ。狙ったように三バンド六時間あるがどれも楽しんでやりたい。そういや例の人質事件はどうにか無事に解決したらしい。なにより。大事な命、自分で絶つのもあれやけど人に絶たれるのはもっとあれやからね。

十月二十五日
ゆうべのイベントはすごくよかった。いろんな人に感謝や。上手くてかっこよいバンドを見れて刺激になったし、自分らのライブも楽しんでやれた。ステージであんな温かい拍手をもらったんはエクセラ以外では初めてでなかろうか。おかげで内向的なスマイルの面々も昨日は外に開いとった気がする。それがなかなかにうれしかった。よい感じだ。技術やらパフォーマンスやら問題は多いけども少しずつでも良くしていきたいもの。

話は変わるが、今夜一時ごろにミッシェル練を終えた直後、大学に面した通りの路上で人質事件が起きた。自分は野次馬だった。犯人の要求だとかはわからんが、電柱の陰で女性にナイフを突き付ける男を警官が説得しとるらしかった。当然だが何もできんかった。隙を見て犯人の後ろの塀を越えて飛びかかったら…とか妄想は膨らんだが何もできんかった。まもなく帰った。なんとも言えん敗北感。しゃあないが。世の中の理不尽てやつはどうしようもないんだろか。ただ女性の無事を祈って、明日のニュースを待つのみ。無力。
,br> 十月二十三日
明日はライブです。ライブの前に練習です。久々のゲートウェイです。だからといって特になんもないです。がんばろうと思います。そういう気分です。コアな精神満載で楽しみたいです。

今日は自分だけまわりと逆回転みたいな一日やったが、最後に帳尻があってよかった。感謝。

十月二十二日
JAM練がなくなって残念。しゃあない。体調が心配です。シロップできるんかな。
今夜は惑星練だ。なんとも言えないこの殺伐とした気分には意外と合いそうだ。がんばろう。

十月二十一日
ゆうべはライブした。自分としては今までのFADで一番雰囲気がよかった。苦手感は克服した感。楽しくやれた。んでもってその分くだらんミスが純粋に気になった。ポジション間違えて萎えるとか本当になくさねば。あとはキメやな。今度の日曜はもうちょいがんばりたい。
正直ベース、台風で帰りの電車止まるんではなかろうかと気が気でなかったが、意外とあっさり通り過ぎやがって助かった。と思ったら全国的には大変な被害だったらしくえらいこっちゃ。しかし台風が過ぎたあとは星がきれいでよろしい。
今夜は昨日のビデオ見て反省中。明朝は楽しい楽しいJAM練。講義出ねば。

十月十八日
朝七時。深夜練を終えメシを食らって帰宅。今から寝たら講義は無理やな。ジュディマリが楽しくなってきたのでよしとする。おやふみ。これ使うんも飽きたな。荒井おめでとう。別にうらやましくはないです。

十月十六日
近ごろ寒い。ゆうべの常駐で風邪ひいたかもしれん。くしゃみがよー出る。寝る時は温かくして休みましょう。おやふみ。

十月十三日
今学期初めて講義に出た。一週間ぶりに大学のパソコンでホームページを見た。たまった高谷の日記を読んで吹き出してしまい汗が吹き出したが、幸いまわりに誰もおらんかった。助かった。ジーマーでらーはーてーいーだこのやろう。
そういえば気づいたら一週間も日記さぼっちったらしい。なかなか忙しかった。そのくせ時間の感覚は止まっとるらしい。ゆうべのバイトではお客さんに渡す領収書の日付に十月五日と書いてしまった。今日の一限の講義では受講票の日付に十月六日と書いてしまった。しまった。これはジーマーでずいまーだ。時差ボケ解消に全力を注がねば。
そういやシロップはよかった。残念なことと言ったら女性と思っていたベースがシロップ野郎だったことぐらいだろか。あとバンドTシャツが買えんかったこと。やはりプロは上手い。ヘルマンの時より冷静に見れたがやはり上手い。そしてかっこよい。自分も紫ムカデに感動した。ぜひともまた見たい。プライド高山みたいなドラム見たい。
そういえばライブ見た日の朝のジュディマリ練はひどかった。多忙とか不眠とか緊張とかを言い訳にせんようがんばらんとなー。おそらく学祭バンド中随一のハードワークや。
これからスマイル練イン横浜どす。じっくりコトコト曲を煮込んでいきたいどす。

十月四日
ゆうべはエクセラ。相変わらずおもしかった。よっちゃんお疲れ様でした。でもケンカはほどほどに。次回は是非ライブハウスで。まあ自分は中野でもかまわんが、正直ちゃんとしたハコでエクセラを見たいという欲求がふつふつと湧いております。またよろしく頼むわ。
今夜はシェリーズを見に行った。思うことは書ききれんほどあるが、良くなったんは間違いない。スマイルはどうだろか。他のバンドもかっこよかった。やはりバンドを楽しむというのは大事です。明日のリザードは楽しんでやらんまいけ。あー忙しい。

十月一日
大学が始まってしもた。んでもって初日からゼミというのはなかなかしんどい。ただおかげで授業のある生活にスムーズに戻れる気がせんこともない。なんにせよがんばらねば。がんばって起きとろう。おや、ふみ。

前のページに戻る

ホームに戻る