過去の日記 2008年

前のページに戻る

ホームに戻る

十月三十一日
職場の方々と鬼怒川温泉に行った。大きな川を見下ろすホテルで飲んで騒いで入浴して、楽しかった。帰りには中禅寺湖と華厳の滝に立ち寄り、きれいな景色と空気に心が洗われた。東照宮と餃子は次にとっておこう。
旅先はずいぶん寒くて驚いたけど、帰ってきたら千葉もしっかり寒かった。鍋がしたくなってきた。

十月二十七日
昨日は早番のあと、新宿で後輩の森田と飲んだ。楽しかった。久しぶりにナンバーガールが聴きたくなった。

十月二十六日
ライブ。変に力んでしまい、難しかった。先週はとても楽しくやれたのに、同じハコでもうまくいかないものだ。練習しよう。
でも今日は色々あって楽しい日だった。ルミナスみたり、きざわさんと話したり、台風代々木の園口さんに出くわしたり、なんだかんだ酔ったり。ライブがしばらくないのがけっこう寂しい。年が明けたらデンジャラをやろう。

十月二十五日
今日は職場の先輩どうしの結婚式。二次会から参加した。楽しかった。二人とも素敵な人で、大好きな夫婦だ。月並みだけど幸せな家庭を築いてほしいなと思う。
地味に酔った。明日はライブ。がつんとやりたい。

十月二十三日
小学校以来の友人がはるばる富山から遊びに来た。八月の同窓会で久々に会ったばかりの彼は、昔とはうってかわって痩せて顔も変わりすっかりおしゃれボーイである。ららぽーとやイケアに出かけて買い物したり飯食ったり、なかなか楽しかった。
ここしばらく、何か大事なことを忘れている気がしていたが、今日になって思い出した。免許が失効した。がーん。でも半年間はわりと簡単な手続きで救済してもらえるようなので、すみやかに済ませたい。いまや遠くに気をとられて足元がおろそかにならないよう、気をつけたい。

十月十九日
昨日はギアでマークスマン企画。来てくださった方々、ありがとうございました。自分たちのライブも対バンのライブも楽しかったー。マークスマンは最高にかっこよかった。同じステージに立つのにふさわしいバンドになるべく、もっと精進したい。打ち上げも楽しかった。秀吾がいつになく酔っ払っててめんどくさくて面白かった。
朝まで飲んだあと、家族が泊まっている飯田橋のホテルに向かい、シャワー浴びてすぐ車で出発。栃木の渡良瀬遊水池というところで開催されるトライアスロンの学生選手権を見に行った。大学でトライアスロンを始めた弟が出場した。初めて見たけど、本当に過酷な競技だなと思った。それに打ち込む選手たちは、どいつもこいつもかっこよくて眩しかった。弟も様になっていた。いいもの見た。おっさんもがんばらねば。

十月十日
休み。だらけた。
夜は高谷と個人練。そのあと寡黙な大将と山姥みたいな女将さんのいる店でとりの唐揚げをつまみに飲んだ。どちらも楽しかった。柏いい街だな。

十月九日
ピープルのワンマンに行った。久々。客層が若くてみなソフトドリンクで驚いた。曲前に詩の朗読が始まってまた驚いた。変わるものだ。
シェルターは満員で、まさにバンド名のとおりだった。ライブはよかった。でもしばらくはいいかなと思ったりした。

十月六日
昼過ぎに起きて、洗濯をしてメシを作って食った。料理はやはり落ち着く。
夕方からは成田で鑑識担当者の飲み。「何を食べてもおいしい子」という呼び名をもらった。でも断じて俺は空港の食堂のわかめうどんが好きだ。大学の頃から成長はない。
鑑識のほうも、異動した人のあとを継ぐには力が足りていない。外堀を埋めて怠惰な自分を追い込みたい。

十月五日
昨日はよく飲んだ。三人に心から感謝。
今日は夕方からピッグ練。帰りにイオンで買い物をしたら、会計がスリーセブンだった。よし。
早くライブがしたい。

十月三日
お客さんに「あなたって優しいのね」と言われ、とっさに照れ隠しで「いや、そんなことないですよ」と返したものの、否定することもないかと思い「まあ、そんなことなくもないですけど」とか言ったら、おばさんはこんがらがっていた。ごめんなさい。
荒井の時もそうだったけど、人の結婚式の前日になぜか自分がそわそわしている。大事な日に立ち会うのだと思うと、なんとなく緊張するのかもしれない。楽しみだな。しっかり寝て、たくさんビールを飲もう。

十月二日
よく晴れてとても気持ちのいい休日だった。同期と船橋にある千葉ビール園に初めて行った。海を眺めながら、工場直送のサッポロ生とジンギスカンを味わった。平日の真っ昼間に飲むビールは格別だ。少数精鋭でぶっちゃけた話も楽しかった。わりと近いので機会を見つけてまた行きたい。

十月一日
今日は衣替え。気に入っている(と職場で言うとしばしば不思議な顔をされる)夏服ともしばらくお別れである。それなのに、空港の自販機には今もって温かい飲み物が入らない。困ったものだ。



過去の日記
2008年
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る