過去の日記 2008年

前のページに戻る

ホームに戻る

十二月三十日
岡嶋事務所年末大パトロール。自分のライブも対バンのもとても楽しかった。そして岡嶋さんが切なすぎた。久しぶりにバンドみんなでへべれけになった。誘ってもらえて本当によかった。
ここにきて年の瀬を実感して、満喫している気がする。年忘れ。それでなくても忘れてばかりなのに、忘れたいことに限って忘れられなかったりする。来年もよい年になるといいな。
おやすみなさい。

十二月二十九日
台風代々木の園口さんと、杉田婦人隊の杉田さんと三人で忘年会をした。それぞれのライブで顔を合わせることがあったりして、思い切って企画してみたら案の定楽しかった。対バンできるといいな。
明日はサイクロンでピッグライブ納め。しっかり締めて大晦日の空港に乗り込みたい。

十二月二十六日
クリスマスパーティーに出かけた。素敵な演奏においしい料理で、酒がすすんだ。とても楽しかった。ようやくクリスマスが来た感じがした。
終電に間に合ったものの寝過ごし、押上という未知の土地に放り出された。とりあえず歩いてみた。寒かった。始発を待つ間に市川駅前の松屋で豚めしを食べた。あったかくてうまくて、泣けた。一人暮らしとはいえ、帰る家があるというのは幸せだなと思った。
家に帰って鏡を見ると、我ながらひどい顔をしていた。しっかり寝て明日の仕事がんばりたい。

十二月二十四日
夜勤明け。パスタとチキンを食べた。料理しながら飲んで食べながら飲んで、ワインを一本あけた。実家から電話があった。実は俺も酔ってた。一人でしこたま飲むのもたまには悪くないなと思った。でも実りがないから、癖にならないように気をつけたい。

十二月十八日
結婚式で披露する予定の曲を仕入れるついでに、斉藤和義のベストアルバムを買った。ちゃんと聴いたことはなかったけど、いいなー。聴きながら話をしていたら、おめでとうを改めて言いたくなった。

十二月十六日
いつになく虫の居所の悪い夜勤だった。給料をもらえばスーパーマンになれるわけではないけど、いつでも最善を尽くす義務はあると思う。反省したい。
夜勤明け、柏で個人練のあと高谷夫妻と飲んだ。とても楽しく、満たされた気持ちになった。ぜひまたご一緒したい。

十二月十四日
昨日は新宿でHER SPECTACLESを観た。久々。かっこよかった。ふと永沢がミートのジュンペイさんに似て見えた。細身で黒いTシャツだからというだけかもしれない。レバニラ定食を食べて帰った。
今日は仕事のあと小岩でmalegoatを観た。初めて。上手かつかっこよかった。ライブの間ギターボーカルの人がたまに秀吾に似て見えた。でも髪はソバージュだった。カツ丼を食べて帰った。
あちこちライブに出かけられる生活はとても幸せだなと思う。かっこいいライブを観たときの気持ちの動きを、無駄にしないようにしていきたい。

十二月十日
昨日はギアにエアポケットを観に行った。エアポケも対バンもよくてビールをたくさん飲んで気分がよくなった。昨日が解散ライブだったバンドがいて、とても温かい雰囲気だった。流れるままにまたオールした。目の前にある可能性を無視して帰るということが、どうもできない。楽しかったからいいか。でも気をつけたい。
今日の仕事はばっちりやった。疲れた。おやすみなさい。

十二月八日
少し空いてしまった。弟と椎名林檎のコンサートに行ったり、職場の人たちとカートをやったり、来月のじゃこの結婚式で一曲やることになったりした。楽しみだ。
今日はひと月ぶりに柏で個人練。高谷は最近パフュームに熱を上げているらしい。相変わらずバンド練がなかなかできないので、録音に向けてなるべくまめに個人練に入りたい。練習のあとに飲んだビールがうまかった。



過去の日記
2008年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る