過去の日記 2008年

前のページに戻る

ホームに戻る

四月二十八日
一橋の新入生が急性アルコール中毒で亡くなったというニュースを見た。きっと慣れない酒をたくさん飲まされたんだろう。今日はビールを控えた。
ここしばらく休日はいつも雨降りだったが明日は晴れそう。はりきって出かけたい。

四月二十二日
暖かい一日だった。
駅のホームのごみ箱に納豆の空パックが捨ててあった。ホームでか、車内でか。ご飯にかけたのか、そのままいったのか。
いずれにせよなかなかのチャレンジャーだ。

四月二十一日
昨日今日とビールを飲まずにライブをした。そういえば先月のデンジャラも。しばらくはこれでいこうかと思う。
今日のピッグは台風代々木と対バンだった。おかげでテンションが上がり自分のライブも楽しかった。来月も対バンするので楽しみだ。そしてピッグは7/27にサイクロンでレコ発をやることになった。がんばりたい。スマイルもピッグもがんばりどころだ。 それにしても疲れた。おやすみなさい。

四月十二日
夜勤明け。タイは今がお正月らしい。荒井的な顔立ちの方が大勢いらして大変だった。ただそこらのタイ人より荒井のほうが濃いというのもまた事実である。とにかく今朝は疲れた。
こないだ谷津商店街の奥まった路地に銭湯を見つけたもので、疲れをとろうと晩飯のあとに行ってみた。サウナやジェットバスみたいなのもあってなかなかよかった。最近の原油高で銭湯も大変だろうなあなどと思いながら満足して外に出たら、このどしゃ降りで立ち往生。傘はない。やむ気配もない。目の前に居酒屋「も〜も」なる店がある。入ろうかな。も〜もどうしようかと思っている。

四月九日
味噌汁を作るときなんかに使う片手鍋を買い替えた。前のは大学に入るときにもらった、誇るべき三協アルミ製。先日ふたの持ち手がとれてしまい、アロンアルファでくっつけてみたがひと月もたなかった。
今日の夕食は新しい鍋で作った味噌汁とぶり大根とブロッコリーと納豆。奮発して買った国産のブロッコリーがうまかった。

四月五日
どこに桜見物に行こうかと思ったが、なんということはない、干潟の横の公園で事足りた。おじいさんおばあさんらと並んで、歩いては足を止めて見入るを繰り返した。桜もよかったがその足元にいたボケという植物の花木もきれいだった。
新年度になり津田沼駅前の駐輪場が使えなくなった。さっさと更新手続きして新しいステッカーを貼ってもらわねば。もっとも通勤は逆方向の京成谷津駅まで徒歩よりもうでけりなわけで、バンドがなければ契約は無用なのだが。今年度もステッカー無駄にせぬようがんばりたいものだ。



過去の日記
2008年
3月
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

最新の日記

ホームに戻る