日記 G

戻る

12/15
ヤンが入籍したらしくおめでたいですね。個人的には二次会もやったらいいんじゃないかなーと思っております。まあやる方はいろいろ大変だと思いますが。

そして近況。最近は新久千映という人の漫画にはまってます。一番有名なのはワカコ酒という漫画。だいたい一品料理とそれにあった酒を1杯か2杯飲むだけで一話が数ページしかないんですが出て来る料理や酒がとてもおいしそうでなかなか良いです。

12/3
もう3ヶ月ほど経ってしまいましたが前回のライブについて。スタジオライブで気楽な感じだったし昔からの知り合いも見に来てくれたりしててものすごく久しぶりのわりに緊張とかよりは楽しくやれたように思います。高谷にも飛び入りカホンで参加してもらって練習とか無しだったわりにはなんとか形になってた気がします。こういうのらりくらりとしたスタンスでも楽しく続けていけたらいいなーと思ってます。

そして近況。最近は松岡圭祐という人の小説をよく読んでいます。単純におもしろい。長いシリーズをいくつか出してて別のシリーズとつながりがあったりとかする設定や雑学的な小ネタが多いのも僕好みです。ただその雑学の真否があやしい場合があったり物語としても細かいつじつまがあってないんじゃいかと思うこともあったりしますが基本的には楽しく読んでいます。

次はいつになるかわかりませんがまたそのうち書くと思います。

8/12
前の日記から3年近くたってますがヤンが日記再開したし今月31日には久しぶりにライブをする(フロント3人のアコースティックですが)ということで僕も日記再開してみます。

僕の最近の活動としてはマークスマン、エアポケット(アコースティック)で月1くらいでライブしてます。あとはTHA PACK CHeeZというバンドのPAやレコーディングをしてます。あとはあいかわらず漫画、小説を読んだりゲームをしたり。
日記は続くかどうかわかりませんがヤンの分の更新係が僕なのでヤンが続く限りは僕もときどき書こうと思っています。

11/29
ほぼ2ヶ月空きましたがぎりぎり11月。まあよしとしよう。

スマイルは活動ほとんどできてないんですが今度久しぶりに4人集まって飲むことになりました。来年の活動の予定でも立てれたらいいですね。日記も少なくても月1回くらいは更新するようにしようと思います。

10/2
最近めっきり日記の更新が減っていたのでヤンの日記の到着に気付かず更新が遅れてしまった。ヤンごめん。

9/17
最近筋トレしている。今まで筋トレ続けようと思ってもなかなか続かなかったのだが今回は1ヶ月ほど続いてます。あとはあまり食べ過ぎないようにしてて3キロくらいは落ちました。あと2キロくらい落ちたらよいなと思っています。

9/10
ずいぶん久しぶりです。スマイルは休止中ですが最近久しぶりに3人練をしました。時々はスタジオ入ってスマイルの感覚を忘れないようにしたいです。

7/2
久しぶりにスタジオ連勤中でだらけ気味です。わりと単調な仕事なので毎日やる気を出すのは難しいですね。でも仕事なので頑張りたいと思います。

6/19
雨のせいか最近だらりとしてしまうことが多い。もうちょっときりっと過ごしたい。
とりあえず近いところだとエアポケットミックスにマークスマンライブ。頑張りたいと思います。

6/10
けっこう日記書いてるつもりが気付くとけっこう間が空いてる。むむ。
最近はスパ4AEやってます。7日に有料アップデートあったんで新キャラとか増えて楽しいです。僕も少しは強くなってきたのでよりおもしろくなってきました。

あとはエアポケットのレコーディングもあるし今月のマークスマンライブはギター1人っぽいしレコーディングの仕事もぼちぼちあってなかなか忙しいです。でも楽しいことが多いのでがんばろうと思います。

6/1
久しぶりにCDを買った。toddleのthe shimmer。相変わらずな感じで良いです。久しぶりにtoddleのライブも見に行きたい。

5/25
最近缶コーヒーをよく飲んでいる。仕事中に飲む物はだいたい自分の中での流行りがあって、缶コーヒーの他に、マウントレーニア系、紙パックコーヒー、紙パック紅茶の時がある。たいていコーヒーを飲んでるわけだが昔に比べて甘いコーヒーを飲むことが減ってブラックや微糖を飲むことが多くなった。年齢による好みの変化なのだろうがいざ自分がそうなると不思議なものだ。

5/22
この前アンチノックに寄ったら懸垂を何回できるかという話になってやってみたら1回しかできませんでした。若干ショックです。もうちょいダイエットと筋トレをしようかと思います。

5/10
荒井の最後の日記更新から1年以上経っている。むむ。

最近けっこう料理してるんですが包丁が切れなさすぎて新しいの買おうかと思ってます。あと包丁研ぎ器も欲しい。欲しい物がたくさんあって困る。むむ。

5/6
久しぶり日記。

ちょっと前のことになりますがiPod touchを買ったので最近よく音楽を聞いている気がします。スマイルもいずれまたレコーディングしたいですね。新曲作らねば。

3/31
今日は休み。しばらく鬼のように忙しかった。一段落したようなしてないような。

そしてふと買った攻殻機動隊S.A.C.ぴあを読む。僕の好きなアニメの中でも間違いなくトップクラスである功殻機動隊の特集。神山監督のインタビューと羽海野チカさんとの対談は特に興味深い物だった。今やってる劇場版はぜひ映画館で見たいところ。

3/15
いろいろ起こっているが落ち着いて対応したいと思う。とりあえず節電を心がける以外は普通に生活してます。あとは普段よく視聴しているニコニコ動画を通じて2千円募金した。様子を見て献血とかさらに募金とかも考えたい。

高谷はなにかと大変だががんばってほしい。ひっそり応援してます。

3/11
地震は僕の家もめちゃくちゃ揺れましたが特に被害もなく無事でした。休みで家にいたんでほとんど支障なく生活してましたが都内でも被害があったり帰れなかったりという方々がかなりいたようですね。うーむ。とりあえず僕は無事ですという報告。

2/26
油断してたら2ヶ月も空いてしまった。あけましておめでとうございます。
最近は忙しくてなかなか余裕がないです。むむ。もっとうまく時間を使わなければ。スマイルはちょっとお休み中なんですがこの前はヤンと荒井とアコースティックバージョンの練習しました。特に発表の予定はありませんがわりとおもしろいです。いろいろアレンジを考えたいです。
これからはもうちょっと日記を書こう。

12/26
原付の調子が悪くて修理に出していたので2、3日久しぶりの電車通勤でした。時間もお金も原付よりかかってしまうが読書できるのはなかなかよいものです。久しぶりに村上春樹「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」を読み、森博嗣「φは壊れたね」を読みました。おもしろい。

12/17
昨日はマークスマンにギターとして加入して初ライブでした。楽しかったです。ヤン見に来てくれてありがとう。

久しぶりの高谷の日記がちょっとおもしろくてにやっとしてしまいました。

11/28
ライブが決まりました。またヘブンズドアで2月2日です。荒井もいます。この前アキレス腱切った後初めての4人スタジオがあったのですが、松葉杖ついてたりギブスみたいなのしてたりしましたがわりと元気そうでした。いいことですね。

11/14
この前は3人ライブでした。出来はまあ普通だったのかな。良くも悪くも練習通りというか。対バンのゴルゴブッチさんを見ててジャンルは全然違うけどドカーンとしてていいなと思った。スマイルももっとドカンとやりたい。

11/4
部屋の契約を更新した。今の家に住んでほぼ2年。短かったような長かったような。
11月10日のヘブンズドア3人ライブは19時スタートの1番目です。よかったらぜひ。

10/26
先日初姪に初めて会ってきました。まだ2ヶ月半くらいでそんな小さな子供に接したことがあまりなかったのでけっこう狼狽えました。でもかわいいものですね。あんな小さい人がこれからどんどん成長していくことを考えると不思議です。ときどき会いに行こうと思います。

10/19
荒井がアキレス腱を切ってしまったようです。大変です。
そんなわけで次回11月10日三軒茶屋ヘブンズドアでのライブは荒井以外の3人でやることになりました。歌は僕が基本歌います。それでもよいという方で時間がある方は見に来ていただけるとありがたいです。

9/23
しばらく忙しかったりして休みとかで時間が空いてもごろごろがするくらいしかなかったんですが、最近は格ゲーやったりギター弾いたりしてます。悪くない。やりたいことはいろいろあるがなかなか手を付けられなかったりします。もうちょっと時間の使い方を考えるようにしたいです。
明日からは東京ボアダムというイベントの手伝いに行ってきます。久々に肉体労働的にハードな3日間になりそうですが、楽しいことも間違いなさそうなので良いでしょう。

9/12
久しぶり日記。最近忙しいです。小さい店舗のあまり権力もない店長でも、店長というのはいろいろと面倒な事があったりするものですね。今日は壊れたスピーカーを試行錯誤して修理してたんですが、事務作業よりこっちの方が好きです。最近Xbox360が欲しいです。スーパーストリートファイター4がやりたいです。

8/7
ずいぶん空いてしまった。むむ。
昨日兄の子供が生まれたそうです。母子ともに元気なようで良かったです。これで僕も叔父になったわけです。不思議なものだ。

6/8
最近小説読んでます。久しぶりに森博嗣のS&Mシリーズ。昔の森博嗣を読むのは久しぶりでおもしろい。登場人物も若くて、というか今のシリーズより昔の話なので設定上若いのはもちろんだけど、性格とか発言とかもちゃんと年相応に表現されてて感心してしまいました。しかも今のシリーズとの相関関係にびっくりしたりしてかなり楽しんで読んでいます。本格的に森博嗣作品を集めようかなと思う今日この頃。

5/20
昨日はサイクロンでライブでした。14時入りしたものの高谷が仕事の都合で急遽リハなし。時間を持て余したのでフレッシュネスでヤンとまったり。いろいろと話してわりと有意義な時間だったようにも思う。高校や大学のころに比べるとこんな感じでだらだらと長時間話す事も少なくなったなと思う。たまには良い。
ライブの方は荒井の上司の方々がわいわいしていたり、エアポケットのメンバーが来てくれたり、高谷の奥さんが来てくれたりとめすらしくにぎやかな感じでした。戸惑う面もあったような気もするが、まあ楽しくやれたように思う。次のライブは決まってないが7月には1本入れたい。それまでにはもうちょっと練習したいと思う。

5/13
明日から3日連続でライブを見に行こうと思う。仕事もあるのでなかなか過密スケジュールになりそうだがなんとかなるといいなと思う。

5/7
実は5月からスタジオ屋根裏の店長になりました。売上を上げるためにどうするかとか考えていると、そういえば僕は経営学部を卒業していることを思い出しました。それを生かせるかはよくわかりませんががんばりたいと思います。

4/29
今日は午前スマイル練。荒井の新曲が2、3曲あるのだがなかなかバンドで形にするのが難しい。いろいろ考えてみよう。
そして大家さんから突然電話があり午後に火災報知器の取り付けをすることになった。あまり部屋が汚いのも気まずいなと思い部屋の掃除をした。わりときれいになった気がする。ちょっと維持したい。

そういえば村上春樹の小説の主人公の年齢になったらその作品を読み返そうと思っていたが気付いたら1973年のピンボールの主人公より年上になっていた。とりあえず28歳になったら羊をめぐる冒険は読もうと思う。

4/18
今月はわりと休みが多くて時間に余裕があるはずなのだがあまり有効に使えてない気がする。ゲームやってパソコン見て寝るみたいな。まあギター弾いたり自炊したり洗濯したりとかもあるんだけど。なんとなくしゃきっとしないというか。もうちょっとしゃきっとしたい。

4/11
昨日は立川のバベルというライブハウスを1日高円寺GEARにしてしまおうという企画でした。楽しかったです。バベルは良いハコでした。12バンドも出て、懐かしかったり、メンバーが変わってたり、これから変わることになってたり、感慨深かったりもしましたが、個人的には功とミリタリーはすごく良かった。

4/1
最近積極的に酔っぱらおうと思わなくなった気がする。もちろん酔っぱらっちゃうときもあるのだけれど。きっと僕はアルコール自体が好きなわけじゃないんだなと思う。打ち上げとか飲み会とかそういう場は好きだけど。たくさん酒を飲む事によって次の日にダメージを引きずるのもすごくもったいなく感じたりする。年をとったからですかね。

過去の日記
2010年
3月
2月
1月
2009年
12月
11月
10月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月

戻る