過去の日記 2006年

前のページに戻る

戻る


4/3
今日は休み。昼間にぴよ練があったが夜はアンチ花見を断念したため久しぶりにゆっくり寝ることが出来た。よし。
ぴよ練は寝不足のせいか僕がいまいちだった。うーむ。全体的にはメトロノーム練をやってテンポを確認したり出来てよかったと思う。これで9日まで練習がないのであとは気合い入れて本番がんばりたい。

4/4
今日は仕事のみ。出勤前に自分のケーブルを1本直した。作業はまだまだ下手だがとりあえず直るには直った。こういう作業にも慣れていかないと。次はエフェクターに手を付けたい。ちょうど壊れたビッグマフがあるので修理したいと思う。そのうち自作エフェクターを作ってみたい。

4/5
今日も仕事のみ。通常の仕事しかない日はけっこう家にいられるのだが時間に余裕ができると寝すぎてしまう。ちゃんと起きていろいろやりたい。とりあえず今日は仕事におにぎりを作って持って行った。節約にもなるし弁当とか作ればコンビニで買うより健康的であろう。ちょっとずつ実行していきたい。

4/6
今日は仕事前に洗濯とかした。よし。しかしギターにさわる時間が少ないように思う。明日は休みなのでギターを弾き倒したい。そしてリザードでマークスマンライブ。楽しみだ。

4/8
昨日はマークスマンライブだった。楽しかった。
そして今日は朝10時から夜中12時くらいまで仕事。しかも風邪ひいたっぽくてきつかった。明日はぴよライブなので気合いで治したいと思います。

4/9
今日は足袋'sライブ。サイクロンのオーディションでした。ライブはギターの調子はけっこうよかったと思うが歌がひどかった。けっこう音を外してるところもあって心残りだ。しかし若干無理矢理ながら次のライブが6月5日に決まったのでそれに向けてがんばりたい。

4/10
今日は仕事のみ。ブッキングにしてはおもしろいバンドが多くて楽しかった。昨日ライブだったのに早く次のライブがやりたくなった。スマイルのライブ早く決まらないかなぁ。

4/11
今日は休みだったので昼ギターを取りに行くついでに大学でメンストライブを見てきました。偶然クレイドルで見ててなかなかおもしろかった。野外が似合うバンドだなと思った。野外ライブやってみたいなぁ。

4/12
今日は仕事。ここ1週間ほど1日仕事して1日休んでの繰り返しだ。明日また休みだし。楽でいいかなとか思っていたがリズムをつかみづらくて微妙だった。明後日からは逆にハードで7連勤だ。がんばろう。

4/13
けっこう前に高谷から借りた「天使なんかじゃない」完全版全4巻を読んだ。少女マンガもおもしろいと言う話をいろんな人から聞いてはいたが実際読んでなかったので実感がなかった。しかし納得した。とてもおもしろかったしいい話だった。少し少女マンガを開拓していきたい気分になった。機会があったら読んでみよう。

4/14
今日は仕事。給料日。思ったより少し多かった。よし。明日は久々スマイル練。こんなに空いたのはかなり久しぶりだ。がんばろう。

4/15
今日は久しぶりの練習だったのに大幅に遅刻してしまった。みなさんすいません。練習自体は久々で勘が戻らない感じはあるものの楽しかった。遅刻したのに言えた立場ではないが早く次の練習がしたい。そしてライブをやりたい。

4/16
今日は朝から仕事。疲れた。7連勤3日目。この2日間ハードだったので疲労がたまっている気がする。明日は通常営業でしかも5バンドなので楽そうだ。よし。あと4日間がんばろう。

4/17
7連勤4日目。予想以上に楽でほぼオンタイムで終わった。5バンドくらいがちょうどいいような気がする。終わったあとピザを食べつつみんなで昔のジャパコアビデオを見る。ピザはおごりだしビデオも話でしか聞いたことのなかったバンドや人を見れておもしろかった。明日もがんばろう。

4/19
7連勤6日目。昨日はなぜかアップロードできず。今日はけっこうハードなバンドばかりで体調もあまり良くなくけっこうきつかった。ハードなバンドでもかっこいいバンドはいっぱいいるのだが6バンドも聞くとなかなか疲れるものだ。明日はイベント。有名なバンドばかり。僕は受付関係の仕事だがお客さんもたくさん来ると思うのでがんばりたい。

4/20
今日で7連勤終了。なかなかハードだった。しかし明後日から6連勤でしかも明後日の朝スマイル練。今度は遅刻しないようにがんばろう。

4/21
今日は休み。昨日の日記の明日から6連勤とか練習とかは間違いで明後日からでした。直しました。
昼メンストを見に大学へ。なかなか楽しそうだった。いいことだ。学祭とかも少しは行きたいが難しそう。どうするかな。

4/22
今日は仕事前にスマイル練。また遅刻してしまった。前回よりはだいぶいいけど時間前に着くようにしなければ。次回こそがんばろう。練習は懐かしい曲をやってみたり新曲を練ったり。けっこうよかったりそうでもなかったり。とりあえず早くライブを決めたいものだ。

4/24
昨日は余裕がなくて更新できず。今日は仕事。ヤンの軽音仲間のバンドが出ていた。みなさん髪が短くなってて社会人1年目な感じが若干出ていた。ライブはとても楽しそうで見ていてなんだか良い気分になった。スマイルも早くライブしたい。

4/25
今日も仕事のみ。仕事に行く途中土砂降りの雨に。合羽を着たときにはすでにびしょぬれ。帰りは寒いしなかなか大変だった。梅雨に向けてヘルメットと手袋と靴がほしい。

4/26
そういえば昨日の帰り道炎上している車を見てしまった。なかなかショッキングな光景だった。運転には気を付けよう。

4/27
最近ほとんど漫画を読んでいない。でも別に読みたくて仕方ないという感じでもない。すごく暇だったら読もうかなという感じ。以前なら考えられないことだ。変わるものだなぁ。

4/28
今日は休み。昼間はずっと寝てました。やろうと思っていたことがいろいろあったのだがたまにはこういう日もありかなと思う。最近仕事けっこうきつかったし。
あと久しぶりにビールを飲んだ。うまかった。

4/29
今日はまず午前スマイル練。カツがいてびっくり。元気そうでした。高校の友達ともまた飲みたいものだ。練習はそこそこ。久々に新曲を持っていったし昔の曲の改良を提案したりしたしこれからの課題は山積みだ。そしてイベントやら音源やらこれからの活動についてもいろいろと意見を交換した。なんだかやる気が出てきた。
夜はミートイーターズを見に渋谷屋根裏へ。対バンもレベル高かったがミートイーターズは飛びぬけていた。見るのは2回目だが前回より断然よかった。音やフレーズがどうとかじゃなくて気迫が伝わってくるプレイに感動した。ミートイーターズのような何かが伝わるような演奏を目指していきたい。

4/30
今日は久々ぴよ練。アレンジを考えたりしてなかなか楽しかった。しかし演奏自体はまだまだでもっと完成度を高めたい。がんばろう。

過去の日記
2006年
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月

最新の日記

戻る