過去の日記 2004年

前のページに戻る

戻る


11/1
案の定学祭で更新が滞ってました
学祭はなかなか見ていて楽しいバンドが多くて楽しかったです
自分のバンドもけっこう楽しめました。とくにスマパンは楽しかったです。軽音のステージで音に没頭できたのはずいぶん久しぶりな気がします。軽音でやるバンドももっとマジでやりたいなーと思ってたのでその結果が多少出てよかったです。これからは軽音でそんなバンドをやっていきたいと思います。

11/2
最近持ち物が無くなったり壊れたりというのが多いです。ちょっと前にスモールストーンというエフェクターのインプット部分のナットが外れて割れたし今日ビッグマフのツマミをへし折ってしまいました。そういえば電源用のケーブルもなくしたし。
ビッグマフは無いと困るので先輩から借りました。僕のはロシア製だけど先輩のはアメリカ製。音の違いはけっこうあるので不安な面もありますがアメリカ製にも興味あったのでうまく使えるようにがんばります。そのうちまたロシア製買うとは思うけど。

そして今日はゼミ飲みでした。先生がたくさん払ってくれたので2次会ボーリング無料でした。わーい。

11/4
スモールストーンを修理しました。部品がとれてるだけだったので簡単なのですがナットがなくて困ってました。注文したのですが待ちきれず壊れたビッグマフのナットを移植しました。上手くいきました。 よし。
ずーっと買おうと思っていたA/Bボックスも買ったし次のライブでさっそく使いたいと思います。荷物が増えるのは大変ですが。あとはアメリカ製ビッグマフがどうかですな。明日のロンバル練で初めて使います。楽しみっす。

11/7
今日はライブでした。リザード。気合い入れていきました。けど演奏中はなんだか微妙かなという感触でした。これがというのはないのだけどなにかが噛み合わないような。
そのあといろいろあって僕の家で荒井以外の3人で飲みながらビデオ見たのですが思ったよりはだいぶ良かったです。少しは進歩が見られるかなという感じでした。まだまだなのはもちろんですが。あと新しく導入したA/Bボックスとアメリカ製ビッグマフもなかなかいい感じでした。よし。

11/9
今日はロンバルライブでした。サイクロンで。出来はあまりよくなかったようです。うーむ。そしてロンバルはしばらくライブをせず練習に専念します。がんばります。

11/10
今日はFADでライブでした。最近ライブの序盤が悪く尻上がりな傾向があるということで1曲目からテンション上げていきました。おかげで勢いだけはあった気がしますが走りすぎて演奏はぼろぼろだった気がします。もっと実力つけなきゃなぁ。
高谷どんまい。

11/11
今日はタチバナでした。6時間強もかかりました。休憩もあったし弁当とお茶が出たりタチバナでは初めてのことばかりでした。まあ仕事自体は普通だったし9500円も稼げたのでよかったです。タチバナも時々やれるようにがんばりたいです。

11/12
高谷の日記を読んで
どんまいは財布のことです。演奏はむしろ良かった。ライブ前に走ってたおかげか1曲目からテンション高めな感じだったし。その弊害としてテンポや細かいところのミスはあったとは思うがテンション低いよりは全然いいと思う。これからは両立を目指してがんばりましょう。お互いに。

11/13
ロンバルベーシストのたけしからパソコンをもらった!一応1万払ったがまあもらったようなものです。そして今そのパソコンを使ってます。今まで使ってた瀕死のパソとはくらべものにならないくらい快適です。これからますますホームページ作りなどがんばりたいと思います。

11/14
今日はマークスマンのライブでした。場所は東高円寺UFO CLUB。ゆらゆら帝国のギターの人がかかわってるらしい。とても狭くてギターやベースはアンプの音だけだしドラムもバスドラしかマイクを付けてない。そしてマーシャルが置いてなくてヤマハのスタックアンプが置いてある。そんな状況でしたがマークスマンはけっこうよかったです。バイトがあったのでリハしか見てないけど。新曲もいい感じだった気がします。
CDも2月に出るらしいしガツンといってほしいものです。

11/16
今日はロンバル練でした。ふつうでした。
そのあと授業を受け、夜はバイト夜勤でした。そして今午前6時。水曜2限まであと4時間半ほどしかない。けど眠い。学校サボってしまいそうな予感がします。

11/17
しっかり学校サボってしまいました。
今日は兄貴の友達のライブに行ってきました。吉祥寺プラネットK。久々に見ましたがあいかわらず動きが激しくかっこよかった。見ててとても楽しかったです。SOUL NAKEDというバンドでギターの人が兄貴の友達なのですがこのバンドに入ってから見に行くのは初めてでした。思ってたよりいいバンドでした。
そしてレスポールが弾きたくなりました。特に使う予定はないけどほしいなぁ。

11/19
最近家計簿をつけてます。昔はつけてたのですがだんだんつけなくなりやめてしまってました。家計簿つけて節約したいと思います。

11/21
荒井からプレステもらいました。ありがとう。
早速FF\をやってます。なかなかおもしろい。僕のゲームに関する知識はスーファミ止まりだったのでプレステには関心してしまいます。でもプレステ2はもっとすごいんでしょうね。まあしばらくはみんながもうやらないようなプレステのソフトを借りてやり倒そうかと思います。

11/24
最近だらけてます。体調もあまりよくないです。うーむ。
もっとしっかりしたいものです。

ところで最近バイトで711円につき1枚抽選券が引けるキャンペーンをやってます。店員としてはとてもめんどくさいし時間かかるのでレジにひとが並ぶしいいことないのです。でもほんとよく当たる。でも社員に聞いたらセブンもそれほど儲かってるわけじゃないらしいです。コンビニはどこも苦しいらしい。たいへんですなぁ。

11/26
今日はマークスマンライブでした。久々にリハでベースひきました。でもうまく弾けぬ。やはり練習しないとだめですなぁ。
ライブも個人的にはあまりよくなかったです。なんだかいまいち合ってないというか。ミスも目立ったし。前よりよくなってるとこもあるんだけどそれよりもミスとかの方が目立っちゃってる感じでした。
でもマークスマンの初めて見たお客さんでも惹きつけるパワーっていうのはすごいと思います。対バンの客が踊りだす。なかなか無いと思います。がんばってほしいですなぁ。
11/28
今日はスマイル練。夜勤明けだったので起きれるか不安でしたが大丈夫でした。よし。
練習後ビッグマフ買いました。ロシア製。アメリカ製とけっこう迷ったのですが値段が安いこともありロシアにしました。やっぱりロシアの音好きだし。あとダブルマフっていうのも試奏してみたのですが良くなかった。最近のエレハモの新製品が微妙な気がします。

11/29
今日はジムノペディというバンドのライブに行ってきました。特に聞きこんでいるとかではなく連れられていった感じだったのですが思ったより断然楽しめました。曲とかあまりわからなかったけどでも良かった。雰囲気の作り方とかも良かったし。調子に乗ってTシャツ買ってしまったほど。
ボーカルやキーボードは華があってオーラみたいのがあってすごかったがライブで個人的に引き込まれたのはリズム隊でした。うまくてとても心地よい。とくにベースはかなり好きでした。5弦ベースは今までそれほど好きではなかったがその認識が吹き飛ぶほど良いベースだった。
プロのレベルの高いライブを見るというのはやはりよいですな。ちょくちょく行きたいものです。

前のページに戻る

戻る