過去の日記 2004年

前のページに戻る

ホームに戻る

1/1
2004年になりました
そば食べながらゆく年くる年見て年越しました
格闘技をけっこう見てたのですがあまり面白くなかったです
どれがどれだかよくわかんないし
曙も桜庭も負けるし
どんまいです

1/2
実家にも帰らずバイトばかりしているのでぜんぜん正月な感じがしません
おせち料理とか食べたいです

ところで昨日テレビで「GO」という映画やってました
最近映画なんかさっぱり見てなかったのですがなんか見てしまいました
なかなかおもしろかったです
窪塚洋介の印象がよくなりました
というわけで僕の中で映画熱が高まりつつあります
正月バイト以外ひまなのでなんか見てみようかと思ってます

1/4
トップページのカウンターが0に戻ってしまいました
サーバーがいかれたらしいです
しかも再登録とかせねばならず
困ったものです

明日はスマイル初練習です
最近だらだら過ごしていましたが練習せねば
ライブ近いし

1/5
今日は久々にスマイルの練習でした
正月だらだらしていたせいかとても疲れました
3時間だったし
かるく腕つりそうでした
ちょっとスタミナが不安ですが明後日はライブなのでがんばります
まあきっとテンションの高さでカバーできるでしょう
テンションあげていきます

1/6
バイト終わってからジャンプとヤンマガとスピリッツをまず立ち読み
さらに今日発売のマガジン、サンデー、月刊マガジン、月刊チャンピオンを立ち読み
疲れました
そして月刊チャンピオンだけ買って帰って熟読
そして時間は午前4時過ぎ
まあ明日(というか日付は今日だが)は久々の1日まるで予定なしの休みなので別にいいが
けれどワーストはやはり良い

1/8
昨日はライブでした
出来はそんなによくはなかったです
最悪とまではいかなかったですが
やっぱり技術的にもっと上達しなきゃならんし曲ももっと詰めたい
あとギターソロになると音がうすくなってしまうところを改善したいです
エフェクターで対処するかプレイで対処するかとか試行錯誤ですな
まあ3月と4月に乙でのライブが決まってよかったです

ところで今実家に帰省中です
久しぶりに犬と戯れたりしました
犬はやはりかわいいです

1/9
今日は高校時代からよく行ってた服屋に行ってきました
最近ジーンズが破けてきたのでそのかわりになるパンツを探しに
そしたらなかなかいいのがありました
しかもなんと半額でいいと
いえーい

あと偶然高校時代の友達に会いました
突然声かけられてびっくりしました
ずいぶんひさしぶりだったわりにあんまり変わってなく懐かしかったです
今年はOB会行きたいなぁ

1/11
実家から帰ってきました
そしてマークスマンのライブに直行しました
なかなかよかったです

昨日は成人式でした
懐かしかったです
友達が北海道でバンドやってることが発覚
ホームページもあるのでリンクにいれました
あと女の子の着物人口の多さにびっくり
金かけてますなー
まあなかなか楽しかったです

1/12
今日はひさしぶりのバイトでした
ひさしぶりだと自分の好みと違う配置とかになってて嫌です
冷蔵庫とかとくに
新商品とかも出てたりして並べづらいし
困ったものです
さらに今月最終週あたりに夜勤の人が帰省するのでやばいです
ライブとテストで忙しいのに夜勤までやらされそうです
単位落としそうです
気合い入れていかねば

1/14
僕は最近インターネットを光ケーブルにしたのですが
今日パスワードみたいのが到着してプロバイダのホームページを見れるようになりました
で、いろいろ見てたのですがなかなかおもしろい
ライブ映像とかも見れてGO!GO!7188やハイロウズ、その他たくさん見ました
GO!GO!のライブはけっこう古くて歌が少し下手でした
今はかなりうまいのでびっくりでした
やはり最初は下手だったんだなぁと感心してしまいました
僕もがんばります

ヤンの日記に書いてあったのですが
18日の対バンにガレージ女の子バンドがいるらしい
ガレージっていっても一概には言えないけどけっこう好きなのが多いので楽しみです
僕のやっているもう一つのバンドのロンバルティーンズもガレージっぽいと言われたりします
ミッシェルとか好きそうな感じだったらいいなぁ

1/15
今日は久々にもう一つのバンド、ロンバルの練習でした
まあけっこういい感じでした
近々音源を作ります
なかなか楽しみ

あと今日は軽音の人々に久々に会いました
みなさん元気そうでした

1/16
今日暇つぶしにHMVでレイジのライブCDを試聴してみました
トム・モレロはスゲー人だと再確認しました
あのエフェクターの使い方はまじすごいです
僕はラップとか嫌いなのですがバンドがかっこよすぎて気になりませんでした
あとDVDもちらっと見たのですが動きもやばい
CDかDVD近々買おうかと思います

WORST7巻買いました
清広が鉄生とのタイマンのあとに言うセリフに感動しました
やはり高橋ヒロシはスゲー男です

1/17
今日は明日のライブに向けてスマイル練しました
最近手がけていた新曲を明日やるために詰めていたのですがなんとか形になりました
僕は無理だと思ってたのですがなんとかなるものですな
なんか最近練習中よく思うのですがスマイルは好調な気がします
のびる時期かなー
下手さ加減は半端じゃないのでこの機会にガツンとのびたいものです
明日はパーティだし
がんばります

1/18
今日はライブでした
中野MOD STUDIOというところで
MAMA LEMON EXCELLAというバンドの主催でした
なかなかかっこいいバンドです
デモテープもらったのですがかなりよかった
ライブでもテープくらいの完成度でやれたらいいのになぁと思いました
スマイルはかなり調子悪かったです
次はもっとがんばります

1/19
なんかここ2、3日軽い頭痛がときどきおとずれます
のどもちょっと痛いです
今月はこれから鬼忙しいので風邪なんかひいたらかなりやばいです
気をつけねば

1/20
今日はダイエーでハーゲンダッツが200円で売ってました
クッキー&クリームを食べました
最近カスタードプディングを食べてがっかりしたり
メープルウォールナッツを食べてちょっといまいちだったりしたのですが
クッキー&クリームはなかなか美味しかったです

1/21
今日は24日の軽音のイベントに向け川本真琴の練習をしました
もう3日くらいしかないのに今日が初練習です
とても心配です
ですが予定してた曲を全曲とおしてやることができたのでとりあえずよかったです
もう1回の練習で完成度をもっと高めたいものです
やってみて思ったのですがやはりこういう歌モノは演奏がむずいです
ベースとドラムは特に大変そうです
ですが全員合うととても楽しい
本番は楽しくやれるといいなぁ

1/22
今日はテスト間近だというのに2、3限サボってしまいました
体調がいまいちなこともありまったく朝起きれません
明日は1限英語のレポート提出なのでがんばって起きたいです

あとロンバル練がありました
最近曲作りがなかなか進みません
むずかしいものですな
まあがんばるしかないです

1/23
朝起きれました
これで無事英語の単位とれたろうと思ってました
しかし来週までにもう少し難度の高い課題が出ました
ひどいです
絶対前の授業のとき次で最後って言ってたのに
しかも来週はライブやら夜勤やらで鬼忙しいのに
まあなんとかなったらいいなぁと思います

あと明日は軽音のイベントです
楽しく酒を飲みたいと思います
次の日は朝からスマイル練なので酒に呑まれないようにしたいです
1/25
昨日は軽音のライブと飲みでした
楽しく飲みました
久しぶりに会った先輩が見たことない帽子かぶってて誰かわかりませんでした
久しぶりに会った部長さんも髪型変わってて誰かわかりませんでした
髪型とか帽子って重要だなぁと思いました
ライブはミス連発でした
練習は大切だと実感しました

今日は朝からスマイル練
高谷が遅刻したもののなかなか充実した練習だった気がします
明日のライブがんばります

1/27
昨日はスマイルのライブでした
そこそこの出来でした
で、ライブ後高谷家で鍋をしつつライブのビデオを見ました
思ったより出来てなかったです
もっとがんばらねば

そして今日は軽く二日酔い激しく睡眠不足で授業やらテストやらゼミやら受けてきました
つかれました
さらにロンバル練もあったし今から夜勤です
なかなかつらい

1/28
ほとんどずっと寝てました
学校も行きませんでした
やはり夜勤連勤はつらいです
というか今は29日朝なんですけどね
夜勤明けです
今日はロンバルライブの後バイトです
そしてその夜勤後1限から授業
けっこうつらい

1/29
今日は学校に行くつもりが寝てしまいロンバルライブのリハまで遅刻してしまいました
ロンバルのみなさんすいません
そのロンバルライブはけっこう気持ちよくやれました
いつもはストラトなのですがスマイル用のテレキャスを間違えて持ってってしまいテレキャス弾きました
けれどそれが調子よかったのです
しばらくロンバルもテレキャスでいこうかなと思ったり

1/30
今日は夜勤明けで寝ずに授業でました
猛烈に眠かったです
学校のあるときに夜勤なんてするもんじゃないなと思いました
まあ今回のがんばりのおかげで来週金曜休み取れたからよかったのですが
急遽決まったマークスマンのライブなのですが対バンがすごそう
メジャーのバンドやらNYのバンドやらサイクロンの店長のバンドやら
楽しみです

1/31
今日はバイト以外ほとんど寝てました
起きたらバイトまで微妙に時間あったのでライブレポ書きました

そういえばバイト中変な客が来ました
それほど酔ってるとかにはみえませんでしたが
やたら話しかけてきて大学はどこかとか何を学んでるのかとか
経営学とはこういうものだとか説教されました
ついでに今日の円とドルのレートについても熱く語ってました
よくわかりませんでしたが結論は日本人はがんばってるということらしいです
たまに変な人は来ますが今までで一番長く話してた気がします
まあひまだったからよいのですが

前のページに戻る

ホームに戻る