過去の日記 2004年

前のページに戻る

戻る


10/4
昨日はエクセラパーティーでした
酒飲んでたせいか演奏が浮き足立ってた気がします
まあ楽しかったですが
テンション上がってもきっちり演奏できるようにせねばなぁと思います

m.l.eはあいかわらずかっこよかったです
曲が良いです
次のエクセラパーティーも出たいものです
お客さんがんばって呼びたいと思います

10/6
やっとネットがつながりました!
ニュースやら調べ物やらネットをよく使ってたので今まで不便でしたがこれで楽になります
管理人業務も復帰です

今日はネットの工事が来ることもあり一日だらっとすごしてしまいました
もっとしっかりせんとなぁ
今からギター練習しようかな

10/7
今日はスマイルの練習。少し遅刻。が、いつもより細部のアレンジについて真剣に議論することが出来た気がします。僕等の曲はなあなあになってしまっている部分が多いのでこういう作業はこれからやっていくべきだと思います。

昨日ネットがつながってから友達とか知り合いのバンドとかのホームページをいろいろ見てみましたがみなさんけっこう凝ってます。うちのホームページも少し改造をしたいです。けどありきたりは嫌だしビルダーとかもあまり使いたくない。となると難しいですが少しずつ勉強して変えてゆこうかと思います。

今日の日記はいつもより量を増やしてみようと思いましたがあまり長くなりませんでした。文章書くのはなかなかむずかしい。

10/8
今日は学祭に向けて初練習がありました。しかしまた遅刻してしまいました。最近めっきり起きれません。生活リズムがかなり狂ってます。ちゃんとしなきゃなぁと思うのですがなかなかうまくいきません。授業も出なきゃいけんしそろそろ本気でどうにかしないとなぁ

10/9
今日はミスりました。タチバナの仕事が入ってたのですが台風がひどい時間で、歩くことすらままならず行けませんでした。電話したら台風なんだからそれぐらい予測して先に現場の方に行っててくれないと困ると怒られました。確かにそうしたほうがよいかなとは思ったものの面倒なのと台風をなめていたこともあり実行しませんでした。タチバナの人はけっこう怒ってるみたいでした。これでタチバナの仕事まわってこなくなったらどうしようかとちょっと不安です。やはり普通のバイト探そうかなー。
でももしタチバナ行っていたら帰り横浜で足止めでした。うちの最寄り駅は京急井土ヶ谷なのですが京急の横浜から上大岡は運転停止だったからです。はっきりとした時間はわかりませんが夕方くらいから土砂崩れかなにかでずっと動いてないようです。もしかしたら僕が家を出た頃駅まで行っても電車動いてなかったかもしれないしとりあえず今日中に京急で帰ってくるのは無理でした。そうなったらそれはそれでかなり困ってました。歩くにしてもかなり時間かかるだろうし。
まあどっちにしても困ってたということで今日はしかたなかったかなと思います。明日はスマイル練なので遅刻しないようにがんばります。

あと地味にトップページいじってみました。

10/10
今日はスマイル練遅刻しませんでした。よし。

このホームページで音源を聞けるようにしようといろいろやってみましたがなかなか上手くいきません。僕が個人的に作った別のホームページで同じようにやるとちゃんと聞けるのにこのホームページではエラーになってしまう。サーバーの関係のようですがよくわかりません。なかなかむずかしいものです。
そんな作業をしていたこともありCDを聞き返してみたのですがけっこうひどい。わかっていたつもりだったけどその予想を上回るひどさ。レコーディングした頃に比べて上手くなったということかもしれませんが。そんな簡単には作れないのでいつになるかはわかりませんがなるべく早く新しいCD作りたいです。

10/11
今日は学祭に向けてトルネード竜巻の練習。とてもむずかしい。こういうギターも弾けたらいいなぁとときどき思いますがそう簡単には弾けない。楽譜があれば練習もしやすいが耳コピなのでまず音がわからん。でもがんばりたいと思います。今回の学祭はバンド2つだけだし。完成度重視でいきたいです。

10/12
今日は学祭に向けてスマパンの練習。なかなか楽しくやれました。やはりギター2本でビッグマフを使ったときの音圧はすごいです。気持ちよかったです。スマパンはトルネードと比べると単純でやりやすいのですがボーカルもあるので疲れます。がんばります。

あと今日はゼミでした。意見が自然と出るようになってきてゼミらしくなってきました。僕ももうちょっと真面目に取り組もうかと思います。

10/18
サーバーメンテナンスやらライブやらで更新が停滞してました。すいません。
一昨日はマークスマンのライブでした。りんさんの歌がうまくなっててびっくり。やはりボイトレって効果あるんですね。終わったあとは金ないのに打ち上げに参加し朝まで飲んでました。でも打ち上げに参加すると他のバンドの人やいろんな人とつながりが持てるのでなるべく行きたいと思ってます。参考になる話もたくさんあるし。
そして今日はロンバルライブ。アンプの状態が良くてなかなかいい音出てた気がするし調子は悪くなかったのですがなんだかふっきれない感じがしました。バンドは難しいです。

10/19
今日は新しいバイト初出勤でした。新しいといってもまたコンビニです。セブンイレブン。基本的なことは一緒なので仕事はそれほど戸惑うことも無くこなせました。そして社員の人が音楽好きでしかも昔ギタークラフトの専門学校に行ってたらしい。あんまりシフトが一緒になることは無いみたいですが同じ職場にギター好きな人がいるというのは嬉しいことです。メンテとかしてくれるって言うしギターくれるって話までしてくれました。楽しみです。

10/20
今日はFADでライブでした。テンションがけっこう高くて楽しかったんですがそれに伴って凡ミスが増えてしまいました。テンション上がってもちゃんと曲が弾けるようになりたいです。精進ですな。
ところで最近僕はピッキングが下手らしいということに気付きました。もちろん他の部分もいろいろ出来てないですが今はピッキングが一番気になる。手首の柔らかさとか音の粒をそろえるとかリズムキープとか。意識して練習すれば少しずつよくなるのではないかと思いがんばってます。精進です。

10/22
今日はスーパーカーの練習でした。スーパーカー初めてまともに聞きましたがなかなかかっこよいです。がんばりたいです。

10/23
最近生活リズムがおかしいです。だいたい朝4〜5時くらいまで起きてることが多いです。夜勤をやる関係もありますがもうちょっと昼間活動するようにしないとやばいです。朝ぜんぜん起きれないし。今も夜勤あがりで朝6時です。10時半からの練習遅刻しないようがんばります。

10/25
昨日はライブでした。楽しいイベントでした。レベルの高いバンドを見ると刺激になっていいです。演奏自体もうまかったですがステージングやMCなどライブ全体としての完成度が高くて感心してしまいました。僕らももっとがんばりたいです。

10/27
バイト先のギター好き社員さんからギターもらいました!グレコのセミアコ。見た目はギブソンのES-335のような感じで色がサンバーストで渋い。木目もなんだかよさそうだしけっこう古いギターらしいので音も良いらしい。とりあえず家で弾いてますがとても楽しいです。スマイルで使えるかはまだ模索中ですがそのうち練習で使ってみようと思います。

そして明日から学祭。更新が滞る可能性大です。

前のページに戻る

戻る