過去の日記 2006年

前のページに戻る

戻る


1/2
実家に帰ってきました。のんびり箱根駅伝を見たり。なかなか正月気分が味わえて良い。今日は特に予定がないので引き続きゆっくりしたいと思う。

1/3
今日はカツや小池あたりと飲みました。今回はびっくりなネタがあったり珍しい人に会ったりで楽しかった。また飲みたい。

1/4
富山から帰ってきました。夜行だったので今は5日の朝ですが。雪がひどかったのでバスが遅れるかと心配したのですがそれほど遅れずにすんでよかったです。
こっちに戻ってくるとやはり寒さの質が違う。明日というか今日はスマイルライブ。がんばろう。

1/5
今日のライブは思ったよりは楽しくやれた。しかし評判はあまり良くはなかったようだ。楽しくやらなければ意味はないと思うが独りよがりな自己満足になってもやはり意味が無い。難しいところだ。とりあえずもうちょっと上手くなりたい。がんばろう。そういえば言おうと思って忘れていたことがあった。今日のライブで失踪の間奏のドラムが16分のリズムになるところが過去最高に気持ちよかった。そんなリズムをこれからもよろしく。

親戚に不幸があったのでまた富山に帰ります。

1/8
帰ってきました。帰りのバスが遅れてバイトに遅刻。9時間近くバスに乗った後のバイトはきついだろうと覚悟して行ったが暇だったしけっこう楽に切り抜けることが出来た。よし。
葬式続きで精神的にも経済的にも苦しかったが普段なかなか会わない親戚の人たちとの交流は貴重な体験だった。次はめでたい席で交流したいものだ。

1/9
こいけのブログで紹介されていた漫画を読めるホームページにはまってます。ここからいけます。この前「のだめカンタービレ」を読み今日は「烈火の炎」を読みました。どちらもおもしろかった。「烈火の炎」の最後の方はかなり泣きそうでした。読みたい漫画はたくさんあるがはまり過ぎないようにしたい。

1/10
今日は久しぶりに学校に行って授業を受けた。しかし漫画にはまって寝不足だったせいか体調が悪く集中できなかった。そのあと帰ってバイトまで睡眠。なんとか回復。バイトは暇でした。やはり睡眠は大切だ。

1/11
今日はスマイル練。主に新曲を練った。練り始めてからけっこう長いが今までの曲とは雰囲気が違うので難しい。がんばって次のライブではお披露目できるようにしたい。

1/12
今日はバイト以外は家で寝てました。なんだかだるかったので。風邪かもしれない。バイトはひまだった。最近ちょっと心配になるくらい客が少ない。仕事が楽になっていいのだがなんだか寂しいものだ。

1/13
ネット漫画がなかなかやめられない。今日は鋼の錬金術師を読んだ。思ったよりもシリアスな内容でなけっこうおもしろかった。読みたい漫画がたくさんあって困るがそろそろ手加減して卒論とかやろうと思う。

1/14
今日はマークスマンライブ。久々の渋谷屋根裏。ベイビーズのイベント。思ったよりお客さんがたくさん入っていて楽しげだった。マークスマンの出来も結構良かったと思う。珍しくほぼ最前列で見たのでPAのバランスとかはよく分からなかったが個人的にはなかなか楽しめた。デンジャラ祭りが楽しみだ。

1/15
風邪気味だったのがだいぶ治りつつある。よし。
そろそろ卒論やらレポートやらやらないとまずい。がんばろう。

1/16
今日は卒論を少しやった。1500字ほど書いた。明日は1日暇なので仕上げるくらいのつもりで卒論がんばりたい。
夜はバイト。最近暇すぎて疲れる。困ったものだ。

1/17
なんとなく過ごしていたら卒論に手をつけず1日終わりそうだ。うーむ。
最近将来のことを多少考えたりするがとりあえず卒業しないことには始まらない。レポートもあるししばらく勉学に励もうと思う。

1/18
しばらくちょっとあたたかくなったかと思ったがまた寒くなった。困ったものだ。この調子で2月くらいまで寒かったらきつい。
明日はスマイル4時間練だ。時間が長いがだれないようにしたい。

1/19
今日の練習はメトロノームを忘れてしまったがなかなか充実していたように思う。普段の練習ではあまりできない細かい部分の確認なんかが出来てよかった。卒論のため次の練習までちょっと間が空くが今日の練習でやったことを忘れないようにしたい。

1/20
今日は軽音の先輩主催でふぐを食べに行きました。ふぐが元気無さそうにたくさん泳いでる店でした。鍋とからあげが特に美味かった。鍋の材料のふぐはぴくぴく動いてて若干グロテスクでした。食感はけっこう鶏肉みたいな感じであまり魚っぽくなかった。ひれ酒も飲んだ。久しぶりに日本酒をまともに飲んだが悪くなかった。でもふぐって高いですね。先輩がお金を多く出してくださり助かりましたが当分食べれなさそう。がんばって働かなければ。

1/21
風邪なのか寝込んでました。頭痛と寒気でまったく動く気になれず。一日中寝てたおかげで少しは良くなったようですが。うーむ。気をつけなければ。

1/22
今日は卒論を進めました。しかし明日提出のレポートもあるのでそっちもやらなければならない。卒論はだいぶ進んだがレポートはほとんど手を付けてないのでがんばらなければ。

1/23
なんとか卒論一通り書きました。あとはゼミの先生に見てもらって手直しするだけのはず。一応提出日は3日間あるが初日である水曜に出しておきたい。
ところで最近寒すぎるんではないか。雪もけっこう残ってるし。早く暖かくなってほしい。

1/24
今日は最後の授業とゼミでした。卒論も軽い手直しだけで合格をもらったので後は提出するだけ。まったく納得いくものにはならなかったが、かけた時間を考えるとしょうがない。とにかく完成させることができてよかった。これで大学生活もほぼ終わりだがレポートがひとつ残ってるので油断しないようにしたい。

1/25
卒論無事提出しました。よし。
ところで卒業記念パーティの参加費が8000円もするらしい。しかも当日だと10000円。高い。行く気が若干薄れたがまあ多分行くだろう。でも今8000円出すのはきつい。どうするか。でも当日10000円も嫌だ。ふーむ。

1/26
今日はバイト以外特に予定が無くだらりと過ごした。まあ洗濯とか家事を少し片付けたのでまあよしとしよう。
バイトは相変わらず暇だ。しかもこの前できたのとは逆側にまたファミリーマートができるという噂。どういう意図かよくわからないがバイト先のセブンがさらに苦しくなるのは確かだろう。もうすぐやめるので困るわけではないがなんだか可哀想だ。

1/27
今日は卒業記念パーティーのチケットを買い一食でだらだらして殿練の後バイトでした。なかなか疲れた。コンビニのバイトは残すところあと1回の予定。感慨深い気がしないでもない。1年以上働いていたということが不思議な感じがする。早いものだ。

1/28
このホームページももうすぐ3万ヒットを迎えそうです。順調に行けば2月1日か2日くらいかな。もし踏んだ方は掲示板などに報告してもらえると嬉しいです。
ゆっくりとではありますがヒット数も増えているようでペースが多少速くなってます。0から1万は1年ちょっと。1万から2万は6ヶ月くらい。2万から3万まではだいたい5ヶ月くらい。この調子でちょっとずつ増えていくといいなぁ。がんばろう。

1/29
今日はブルヘッズのライブに行ってきました。下北沢cave be。前見たときよりだいぶまとまっていて良かった。ギターの寺島さんのプレイはあいかわらずの激しさで楽しかった。曲も結構好きだ。デンジャラ祭りが楽しみだ。
あと隣にハイラインレコードがあってちょっと入ってみた。思ったよりはるかに小さくてびっくりした。
さらにこの日はペンタイベントだったらしく、しかもスマイルがいつも使っている渋谷シティサイド店主催で顔見知りのスタッフさんがいてびっくりした。

1/31
昨日はマークスマンライブでした。平日だったのでリハにメンバーが揃わずリハ無しに近い状態でしたが本番の出来はけっこうよかったです。ザーザズーで見た中では一番良かった。
対バンにはファズフロウトもいて相変わらず楽しげでした。
そして朝まで飲みました。今日はその影響で昼間ずっと寝てました。そして夜はコンビニバイト。ラストでした。いつもどおり仕事してきました。
明日からは新宿アンチノックで働きます。がんばります。

過去の日記
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月

最新の日記

戻る