過去の日記 2004年

前のページに戻る

戻る


12/3
また学校行かなかった…。
最近夜勤後寝ると起きれないです。やばいっす。

明日は軽音のイベントなのでがんばりたいと思います。

12/5
昨日のイベントはなかなか楽しくやれました。でもなかなか本番でうまくやるのはむずかしい。モニターとかないし。まあ楽しかったからよし。
あとFF9クリアしました。途中けっこう楽しかったけどいまいちやりごたえがなかったような。友達とかに聞くと知らなかったことたくさんあったので気が向いたらもうちょっとやってみようかと思います。チョコボとか。

12/6
今日はリザードでライブ。個人的に機材トラブルでぼろぼろでした。なんだか音が変だったが何が原因だったのか今でもよくわからない。途中直ったかと思ったらまた最後の方でおかしくなったし。うーむ。
12/7
今日は軽音の世代交代イベントに向けて初練習。reefをやるのですがギターボーカルはむずい。本物もギターとボーカル別だし。曲自体もシンプルで隙間が多いのでリズムキープが難しいしミスがわかりやすい。でも楽しいのでがんばります。

12/9
今日は体調不良で寝てました。reefの練習中止にしてしまった。体調管理はしっかりせんとなー。
夜にはなんとか回復しバイトへ。で、今帰ってきて洗濯しながらご飯を食べようと電子レンジやら電気コンロやら同時に使ったらブレーカー落ちた。洗濯もう終わり間近だった気もするけど全自動だからよくわからず最初からやり直し。困ったものだ。

12/11
今日は練習。久しぶりにほぼ時間通りに集まりちゃんと練習した気がする。新曲もやってみたり。練習後には今後の予定について語り合ったりなかなか充実してたような。がんばります。

昨日今日と久しぶりにタチバナ行ってきました。けっこう楽な仕事でなかなかよかった。お金ないからなるべくタチバナも入れていかないとなぁ。

12/12
今日もタチバナ。そしてセブンで夜勤。明日もタチバナ。そのあとreef練。久しぶりにハードスケジュールな日々を送っている気がします。でもまあ暇だと怠けてしまうことが多いので忙しい方がなにかと良いのかもしれない。

12/13
ハードスケジュールな日もなんとか無事終わりました。練習が終わった後久しぶりに一食でだらだら過ごしました。疲れてたから一回座るとなかなか立つ気になれず長居してしまいました。まあそれなりに楽しかったからよし。
で帰って寝て起きて夜中の4時。明日提出のレポートあるのでがんばらないとなぁ。

12/14
今日は軽音の人々と鍋しました。うまかった。しかも一人当たり500円。鍋っていいですな。年明けにはスマイル鍋やる予定なので楽しみです。
12/15
最近タチバナをやったりしてて思ったのだがコンビニのバイトは楽かもしれない。タチバナは楽な現場でも終わって帰るとある程度の疲労感はある。コンビニはほとんどない。夜勤は客もそんなに多くないし。
ただ夜中に仕事をしているというのはなかなかつらい。体調もおかしくなったりするし昼になにか予定のあるときはかなりつらい。
まあ一長一短ですな。

12/17
昨日はT-RECのバイトに行ってきました。幕張メッセでのジャンプフェスタの準備です。行くたびに思うけど幕張メッセってでかいですな。それでも人があふれるほど入るらしいからジャンプの人気もたいしたものだ。
そして今日reefのラスト練だったがまだまだでした。明日は本番なのにこれではやばい。このバンドはかなり僕の完成度で出来が変わってきそうなので明日までにもっと個人練して歌詞暗記とギターを完璧にしたいです。軽音執行部として最後のバンドになるしがんばらねば。

12/19
昨日は軽音のイベントでした。reefはいまいちでした。楽しかったけどもっと練習してればもっと楽しかっただろうなぁと思う。そして飲みでは軽音の世代交代が行われました。僕も一応引退です。早いものです。まあまだまだイベントには出るけど。

今日はスマイル練。新曲がだいぶ出来てきました。よし。

12/23
昨日はマークスマンライブでした。平日だったのでみなさん少し疲れ気味かなとも思いましたがけっこういいステージだったと思います。PAの人がいつもと違ってて音もだいぶ違いましたがなかなか良かったと思います。いつも渋屋根より聞きやすい感じでした。たまにディレイをかけてくるのが微妙でしたが。
そのあと打ち上げ。対バンの人とかもいてなかなか楽しかった気がします。スマイルもお客さんとか対バンとかを交えて打ち上げしたいものですなぁ。

12/25
今日はスマイル4時間練でした。最初の方は若干だらだらしていた気もしますが尻上がりにがんばれた気がします。新曲も思ったより練れてだいぶ形になってきたし。

そのあとタチバナに行ってきました。元町の霧笛楼。なんだかおしゃれで高級そうなレストランでした。仕事の規模はそんなに大きくないのですがエレベーターが無く階段手運び。なかなかいい運動しました。明日は筋肉痛かも。

12/26
後輩にフロントミッションセカンドとウィザードリィを貸してもらった。なかなかおもしろそうだがあまりゲームに熱中しすぎないようにしたい。
そして夜はコンビニ夜勤だった。最近漫画の単行本が山のように入荷されて棚に入りきらない。年末年始は本の入荷が休みになるのでそれに向けて在庫を増やしたいようであるが仕事が増えて困ったものだ。
さらに昨日のタチバナの影響かと思われるが軽く筋肉痛である。久しぶりに運動した充実感があってそんなに悪い気はしないが痛いのはたしかなので多少不都合である。

12/28
高谷の日記で思い出したがそろそろこのホームページも1周年。彼は今日と言っていたが僕の日記は2003年12月27日から始まっているので実は昨日で1周年だったらしい。この1年間の間に22本のライブをこなしデモCDを作ったりもした。まだまだではあるがバンドの実力も少しはついた気がする。来年はメンバーのみなさん就活やらなんやらで活動が鈍ることもあると思うが気持ちを切らさずに続けていきたいものである。とりあえずは新しいCD作りと立て続けにあるライブに向かってがんばりたい。

12/29
今日はマークスマン忘年会に行ってきました。お金も無いのにまた朝まで飲んでました。最近なんだか飲み会を途中で抜けることが出来ません。うーむ。まあいろいろバンドの話とかその他楽しい話がたくさんあったのでよしとしよう。それにしてもマークスマンはこんなにたくさん応援してくれる人がいてすごいなぁと思う。ライブの打ち上げとかじゃないのに20人くらい来てた。スマイルもそんなふうになったらいいなぁと思う。とりあえずお客さんを交えて打ち上げがしたいですな。てかもっとお客さん呼べるようにならないといかんが。精進せねば。

12/30
レコーディングの続きをやりました。なかなかむずかしい。今回は前回以上に不満が残ってる気がする。一回エンジニアをつけてやってみたいものです。
あと高谷へ。スネア録れてました。ちゃんと聞こえます。

ところで今年ももうおわりですなー。初めてバイトしながら年を越す予定です。時給上がるらしいしまあいいかとも思いますが。次の日記を書くときは来年になることでしょう。一年間あっという間だったなー。

前のページに戻る

戻る