過去の日記 2005年

前のページに戻る

戻る


12/1
今日はシェリーズライブ。渋谷O-nest。なかなか素敵なライブハウス。シェリーズのライブは良かったように思う。3月5日のデンジャラ祭りvol.3にも出演していただけることになり楽しみである。スマイルも負けじとがんばりたい。

12/2
今日はロンバルドラムのおっかーと個人練をした。久しぶりにおっかーのドラムと触れ合ったがなかなか楽しかった。相変わらず熱いドラムだった。
そのあと学校でだらだらしてからバイト。急遽オーナーと二人で勤務。別にいいけど。

12/3
今日はスマイル練と2年企画とWET PAINTレコ発ライブがあった。なかなか忙しい日だった。
スマイル練は高谷の遅刻でちょっとどんまいな感じ。まあしかたない。6日の本番頑張ろう。
2年企画はまあまあ楽しかった。みんあ楽しそうだった。
そしてWET PAINTのライブ。FAD。WET PAINTは軽音の先輩がいるバンドで最近インディーズでCDを出したバンド。すごいという噂を聞いてていつか見たいと思っていた。そして今日は対バンに美の激乗もいたのでいい機会だから見に行くことにした。他のバンドもそれなりにレベルが高そうな感じだったがこの二つのバンドは特にすごかった。
まず美の激乗。今日はテンションが最初から滅茶苦茶高くてかっこよかった。いつもすごいけど今日は特に。3人それぞれすごいしリズム隊が作り出すグルーヴとか決めとかもかっこいい。おそらく今まで美激を見た中で一番よかった。
そしてWET PAINT。美激があまりにも良かったのでこの後はだいたいどんなのが来ても色褪せるなぁと思っていた。しかしまったく負けてなかった。むしろちょっと美激の方が色褪せたくらい。テンションの高さもすごく伝わってきたがその上で完成度の高い演奏とステージングを実現していたし何より一つ一つの音から本気な感じがガンガン伝わってきた。特にベースが良かった。3人ともその傾向があるがライブ前に機材の準備してるときとかは優男なイメージなのにライブが始まるとがらりとオーラが変わる。本気さが伝わってくるのか見ているとなぜか体が熱くなりじっとりと汗が出てくる。すごい人達だ。
あと純粋にイベントとしても成功のようだった。動員が具体的にどれくらいかはよくわからないがたくさんいた。自分のライブでも他人のライブでもFADがこんなに狭く見えたのは初めてだった。
疲れたが見に行ってよかった。

12/4
今日はバイトだけ。深夜に起きて漫画読んだり洗濯したりして眠くなって寝てという感じで昼間は特に予定もないのに睡眠が分断されていてあまり寝た気がしなかった。おかげでバイト中眠くて仕方がなかった。ふーむ。

12/5
バイトしてたら月刊少年チャンピオンが来てたので買って読んだ。今月号は久しぶりに面白かった。最近いまいちだった漫画も今月は盛り上がってきている。軽く泣いてしまった。来月号も楽しみだ。

12/6
今日はサイクロンでスマイルのライブでした。なかなか楽しかった。リハと中音がずいぶん違い自分の声があまり聞こえず大変だったがまあよし。お客さんやブッキングの人達の評判も上々でよかった。僕らはまだまだ改善の余地がありすぎるくらいなのでこれからも前より良くなったと言われるライブをやっていきたい。
ライブ後はラーメン食べて帰りました。麺が太すぎて若干微妙。まあいいか。来てくださった皆さんありがとうございました。

12/7
今日はバイトだけ。明日ハードなのでそれに備え昼間はほとんど寝ていた。バイトは早朝の人がいないらしく7時までだった。疲れた。

12/8
今日はスマイル練。昔の曲をやったり新曲を練ったり。久しぶりに昔の曲をやるとずいぶん印象が変わる。意外に良かったりそうでもなかったり。良いものは復活させていきたい。
あと原付がかなりやばい状況だったのでバイク屋に持ってったら15,000円くらいかかると言われた。大変だ。しかし直さないわけにもいかない。部品取り寄せだそうで少し待たないといけないが。まだまだ乗るつもりなのでしっかり直しておきたい。

12/9
僕の家にハムスターがやってきた。なかなかかわいい。名前はまだ未定。なにかしら生き物がいるというのはなんとなくいいものだ。

12/10
今日は1日予定なし。ハムスターの居場所を確保するため部屋を片付けたりした。それにしても寝すぎだ。やることはいろいろあるのだからもっと行動しなければ。

12/11
今日はとても久々にタチバナ。山下公園近くのホテルニューグランド。特に広い現場ではなかったのですが電気関係の業者の作業待ちやエレベーターの狭さに時間を取られ3時間半もかかりました。久しぶりで仕事がちゃんとできるか心配でしたがまあなんとかなったと思います。知り合いが多くてよかった。暇な時はタチバナも少しくらいやりたいなと思います。

12/12
今日は殿練とバイト。バイトは結構忙しかった。新商品が結構出てたのと客が多かったのとあってなかなか大変だった。うちの方にこれだけ客来てるってことは先月近くにできたファミリーマートはあまり集客できてないのかなと思う。まあまだ酒も煙草も置いてないみたいだから当たり前か。
原付を直したおかげですこぶる調子が良い。よし。

12/13
高谷おめでとう。

良い報せと悪い報せが突然にやってきた日だった。
祖父の通夜、葬式のため4日ほど実家に帰ります。

12/18
今日帰ってきました。実家では親戚の人々と久しぶりに会いたくさんビールを飲みました。うちの親戚の人は個性的な人が多く興味深い時間を過ごせました。

12/19
今日のスマイル練は若干だらけ気味だったように思う。もっと集中してやりたい。しかし毎回集中してやるのはなかなか難しいものだ。集中しようという意識は持つようにしよう。

12/21
昨日はファズフロウトのライブ。代々木ザーザズー。ボーカル工藤さんの誕生日記念ということで長袖Tシャツ無料配布してました。しかもプリントじゃなく刺繍でよさげな物でした。ライブも相変わらずかっこよかった。特にドラムが僕好みで良い。PAもそんなに気にならず良かった。リハもやらずにこれだけやれるのはバンドの実力だろうか。スマイルも30日と5日のライブはリハ無しらしいので不安だがガツンとやりたい。

12/22
今日は美の激乗のギターボーカル長江さんの弾き語りライブに行ってきました。秋葉原グッドマン。アコギでもやはり長江さんらしい凄まじいプレイを見せてくれました。エレキギターの時よりは粗が目立つ部分もありましたがそれはそれで良かったような気もします。曲も素敵でした。
そのあとバイト。最近年末で雑誌が多くて困る。

12/23
今日はうちの大学のロック研究会あたりのイベントに行ってきました。リザード。客がたくさんいてびっくりでした。デンジャラ祭りもあのくらいはよびたい。

12/24
今日は特に予定が無く家でだらだらとした。主にパソコンで脱出ゲームをやっていた。ここ2、3日取り組んでいたがやっと今日クリアできた。なかなか達成感があってよし。明日も昼は予定無し。読書でもするか。

12/25
今日はバイトのみ。昼間読書はあまりせずハムスターの世話をしたり買い物行ったりした。バイトは雑誌がたくさんで大変。ワンピースの40巻が出てました。早いものだ。

12/26
今日もバイト。最近知ったのだがセブンイレブンでは店に配送すらされずに廃棄になる商品があるらしい。発注してから弁当とか作ってたら間に合わないから当たり前なんだけど改めて考えるとすごい無駄だ。どうにかならないものか。

12/28
昨日は軽音のイベントでした。なかなか楽しかった。もう代替わりとは早いものだ。
今日はバイト。酔っ払いが増えた気がする。久しぶりにからまれてイライラした。忘年会シーズンだからだろうか。お客さんと喧嘩しないように気をつけたい。

12/29
今日はマークスマン忘年会でした。飲みすぎた感もあるが楽しかったのでよし。
明日はスマイルライブ。ガツンとやりたい。

12/30
今日はスマイルライブ。リザード年越しイベント。慌しく終わってしまった。雰囲気に飲まれてしまった感丸出しだったように思う。まだまだだなぁ。5日のサイクロンも状況は似てるので次はしっかりやりたい。

12/31
今はバイト上がりなので年明けてますが一応31日のつもりで。
なんだかいろいろあったような気がするがどちらかというとこれからのことを考える今日この頃。来年というか今年は大学を出るわけで状況がいろいろ変わるはずだ。しっかり生活してガツンとバンドやれるようにがんばりたい。このあとすぐ実家に帰ります。雪はどうだろうか。

過去の日記
2005年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月

最新の日記

戻る