過去の日記 2005年

前のページに戻る

戻る


11/2
今日はヲワカ3時間練。不安はあるが一応全曲通ったのでよかった。明日も早朝練があるので仕上げられるようにがんばりたい。
そういえば昨日からセブンで納品のシステムがまた変わった。夜中の2時過ぎに弁当、パン、雑誌の納品が重なるようになってしまい1時間強くらいかかって片付けた。とても疲れた。2時台にお客さんが来たりしたらけっこう大変です。そのかわりそのあとは暇。もうちょっと分散してほしい。

11/3
今日は学祭準備日。卒業した先輩方がいたり準備から飲んでたりする人がいて楽しげだった。僕はバイトだったので飲めなかった。明日からはガッツリ飲もう。

11/6
学祭終わりました。楽しかったです。

11/7
今日はスマイル練。新曲を練った。思ったよりは形になった。よし。
学祭の酔いと疲れが残っていたのかバイトがきつかった。疲れました。おやすみなさい。

11/8
今日は疲労のため昼間は家で寝てました。ちょっと風邪気味っぽいし。
夜はコンビニ夜勤。昨日から4連勤なのです。もう少しで同僚が1人辞めるらしいのでこれから忙しくなるかも。困ったものだ。

11/9
今日はバイト以外予定無し。寝てました。掃除とかギターの練習とか曲作りとかしたいことが山ほどあるので明日はもっと活動的に動きたい。

11/10
今日は昨日よりは活動した。少し片付けをして少しだけ部屋がまともになった。まあ少しずつでも毎日家事や掃除をするようにしたいと思う。
夜はバイト。比較的楽だった。そして4連勤も今日で終わり。よし。

11/12
昨日は軽音の人達で鍋を食べた。ビールばかり飲んでたのでよくわからんがおいしかったような気もする。楽しかったのでよし。
今日はスマイル練。みんな遅刻してきたのでみんなが来るまでフェンダーツインリバーブにつないでギター弾いてみたがなかなかよかった。これで良質なオーバードライブがあればフェンダーの方がいい気もする。マーシャルとJCで最近固定していたが機会を見つけて試してみたい。

11/13
今日はチリヌルヲワカのライブに行ってきました。リードギターがストラトにマーシャルで僕と同じ組み合わせでした。まあ定番ではありますが。僕が弾くならどうするかとか考えながら見てました。実際学祭でコピーした曲もやってたのでそういう曲は特に興味深く見れました。やはりプロは違うなと思いました。

11/14
今日はバイトのみ。なかなか忙しかった。
来週はライブが3本もあるのにここ何日かだらけすぎな気がする。明日は殿とぴよの練習もあるしがんばりたい。

11/15
今日はぴよ練と殿練。ぴよも殿もライブが近い。がんばろう。
そしてぴよと殿の前にスマイルライブが2本ある。18日(金)リザードと21日(月)サイクロン。ライブがたくさんあるがモチベーションを落とさないように1本1本しっかりとやりたい。ちなみに金曜は19時スタートの3番目で20時半過ぎの出番となります。暇な方はぜひ。

11/16
今日はみかてぃの誕生会でした。ハードロックカフェで飲み食いしダーツバーに行きました。バースデーケーキや突然の友人の登場など演出もなかなかいい具合で成功だったと言っていいだろう。祝う側としても非常に楽しかった。またダーツやりたい。

11/17
今日は明日のリザードと21日サイクロンのライブ前最後の練習。しかし見事に遅刻してしまいました。1時間近く遅刻。昨日飲みすぎたわけでもなく目覚ましをかけ忘れたわけでもない。でも寝坊してしまった。気合いが足りなかったのだろうか。これから気をつけます。

11/18
今日はスマイルライブ。リザード。ライブは楽しかった。テンション高かったし、やった感じからすると演奏もそんなに悪くなかったと思う。しかしまだまだだ。もっと実力を上げなければ。月曜はサイクロン。気合い入れていこう。

11/19
今日は殿レコーディング。なんとか録り終わりました。終わったあと牛角で打ち上げ。思ったよりは安くそこそこ食べれたし満足でした。よし。

11/20
今日は殿練のあとバイト。今日のバイトはけっこう楽だった。明日はサイクロンライブ。気合い入れていこう。

11/21
今日はスマイルライブ。渋谷サイクロン。サイクロンの音は低音がガッツリ出て好きだ。僕の好きなPAの人ではなかったがそれでも他のライブハウスよりは聞いてて気持ち良い。個人的には出来はいまいちだった。けっこうミスったり決めのフレーズでずれたりした。コーラスも危ういところがあった。ふーむ。しかし全体的な評価は概ね好評であった。ブッキングの人にも前よりは良くなったっぽいこと言われた。よし。かっこいい新曲を作りたいと思います。

11/22
今日は殿ライブ。リザード。なかなか好評だった。個人的には良くなかった。殿のときはもっと正確に弾かないと駄目だと思う。とりあえずもうちょっとギター上手くなりたい。練習あるのみ。

11/23
今日はライブ前最後のぴよ練。なかなか楽しかった。明日のライブも楽しくやりたいと思う。
あとライブに備えグレコのセミアコを楽器屋に持っていった。リペア担当の人はいなかったが店員さんが軽く見てくれていくつか不具合が直った。よかった。しかも無料。よし。これで気持ちよくライブができることだろう。

11/24
今日は足袋's初ライブ。お客さんがたくさん来てくれて大変ありがたかったです。来ていただいた方ありがとうございました。ライブの出来は練習の出来から相対的に考えるとかなりよかった。テンションも高かったしこれといったミスもなかった。しかし絶対的な評価で考えるとやはりまだまだ。個人的にもバンド的にもまだ詰めたいところはたくさんある。しかし最初で最後かもとか言ってた割にメンバー内でまたライブしたいという意見が強い。のでいずれまたライブするかもしれない。よし。とりあえず練習は続けることになったのでちょっとずつでも進化していきたい。
あとスマイルのみなさん勢ぞろいでありがとう。そして高谷が杉田さんに差し入れてくれたチョコボールに銀のエンゼル出ました。わーい。

11/26
昨日今日と予定がなくだらっと過ごした。卒論を進めようと思ったがあまり進まず。ふぬ。
明日は久々で年内最後のマークスマン。しかもATGC企画。楽しみだ。

11/27
今日はマークスマンライブ。渋谷サイクロン。ライブはなかなか良かったと思う。ちょっとベースが小さめだったがまあ致命的なほどではなかった。お客さんもけっこうのっていた。対バンも良くてfalsies on heatといいATGCといいかっこよかった。いつの日かデンジャラ祭りに呼んでみたい。

11/28
今日はバイトのみ。近くにできたファミリーマートの影響で若干客が少ないようだ。雑誌がいつもの倍くらい売れ残っていて整理するのが大変。雑誌は店で細かく発注できるわけではなく、勝手に持ってくる部分が多いので納品を減らしたくてもすぐには減らせない。返品が多いとだんだん納品も減ってくるという感じ。今はファミリーマートができて1週間くらいなのでたくさん売れ残ってるのにいつもどおりに納品される。困ったものだ。

11/29
今日は昼は授業出て夜はバイトで疲れた。寝不足だ。明日の練習遅刻しないようにがんばります。

11/30
今日はスマイル4時間練。既存の曲にコーラスを入れてみたり新曲を練ったりけっこう充実していたと思う。けどさすがに長くて疲れた。
夜はバイト。疲れた。

過去の日記
2005年
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月

最新の日記

戻る