過去の日記 2007年

前のページに戻る

戻る


12/2
最近仕事で終電逃すことが多い。そうすると飲みに行く回数が増える。まあ楽しければいいんだけど。

12/4
昨日は友達と飲み。僕は飲みは二人がベストだと思います。大勢も楽しいけど。そんな二人飲みで楽しかったです。
今日は仕事。あと同僚から借りたM-BOX2とiBook G4でスマイル音源のミックスやり直してます。おもしろい。うまくできたら次の企画で配りたいと思います。

12/9
今日は休み。ファズフロウトのレコーディングのお手伝いへ。手伝いと言ってもマイク立てただけですが。でも楽しかった。レコーディング風景ってなんだか好きだ。
スマイルもレコーディングしたくなったが前のCDから曲ほとんど増えてないので断念。そのうちまた録りたい。

12/10
今日は仕事。非常に良いバンドが出ていて楽しかった。そして家に帰ってミックス。なかなか難しい。やっぱりモニター環境って大事だなと思う。まともなモニタースピーカーが欲しい。

12/11
今日は仕事後普通に電車で帰ってたらヤンから電話。横浜にいるから飲もうと。なぜ横浜なのだろうと思いつつも飲む事にして待ち合わせる。するとほろ酔いのヤンの親父さんも来て3人で飲む事に。不思議な感じだったが非常に楽しかった。マジな話から下らない話まで。途中で親父さんはホテルに帰り朝までヤンと飲んだ。とにかく26日のデンジャラはがんばろうってことになりました。みなさんぜひ!

12/16
昨日今日と連休だったが濃い二日間だった。
昨日はまず朝スマイル練。久しぶりだったが充実していたように思う。そしてそのあと1回家に帰ってからまた出てきてマスミサイルのライブへ。渋谷屋根裏ワンマン。満員の渋屋根は初めて見た。非常に良いライブだった。
そしてその後殿のころのバンド仲間の忘年会に参加。なんだか楽しかった。
さらに今日はガーゼのワンマン。アンチノック。客が入りきらず100人以上帰らされていた。凄い。ライブはやっぱり良かった。50歳間近にして70曲以上やってしまうのは本当に凄いとしか言えない。
いやー楽しかった。

12/17
今日は仕事。なんだか楽しかった。家に帰ってミックス。プラグインをいろいろ試してるがやっぱり音が全然違う。いろいろ使ってみたい。

12/19
今日も仕事。PA練でした。なかなか難しいものだ。
明日は休みでなかなか多忙だ。がんばろう。

12/26
今日はデンジャラ祭りvol.10でした。新宿ANTIKNOCK。やはり企画は楽しい。自分のライブも楽しかったし対バンのみなさんのライブもとても楽しめた。今回出てもらったバンドはそれぞれジャンルや知り合った場所や友達関係なんかがけっこうバラバラだったのだがみんな楽しそうで嬉しかった。自分が好きなバンド同士が仲良くなるのは見ていてとても嬉しいものだ。
そしてTシャツ発売しました。ママレモンよっちゃん本当にありがとう。買ってくれたみなさんもありがとうございます。まだまだ在庫があるのでみなさん機会があったらぜひ。600円です。物販はいろいろと面倒だったりするのだがなんだか楽しい。いずれ色違いとか作りたい。そして新しい音源作りたい。いつになることやら。

12/28
デンジャラ直後から体調を崩し、かなり風邪っぽい状態。ふーむ。昨日休みだったので1日中寝ていたのだがあまり良くならず。困ったものだ。
そういえばこのホームページ作ったの年末だったなとふと思いついて昔の日記を見てみたら昨日で4周年だったみたいです。ということはスマイルでスタジオ入り始めてから5年強。ライブ始めてからは4年半ほどたったことになる。けっこう長くやってるなー。

2007年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月

最新の日記

戻る