過去の日記 2005年

前のページに戻る

戻る


2/1
今日はロンバル練でした。なかなかでした。

あとボウリング行きました。久々のわりにはなかなか調子よくて楽しかった。

2/2
今日はシェリーズのライブを見に行きました。吉祥寺WARP。シェリーズはあいかわらず歌うまかったです。そしてベースの音がいい。他の二人もいい。なかなか素敵なバンドだと思います。次のライブを最後にしばらく活動休止するらしいのでできれば次も行きたいです。

チロルチョコのきなこもちが期間限定で出てます。味はまるできなこもちです。秋ごろに期間限定で出ててなくなったと思ったらまた期間限定で出てきたのはなんだか不可解です。バレンタインデー対策でしょうか。まあきなこもち好きだからいいんですが。

2/3
今日は足袋ピヨ練でした。今更ながらオリジナルってむずかしい。でもたまにうまくいくととても楽しい。がんばります。
最近バイトない日も夜寝れません。そして昼は眠くてしょうがない。生活リズムが完璧に逆転してます。どうしたものか。

2/4
今日は夜勤明け寝ずに英語のテストを受けロンバル練をやって帰って少しうとうとしてまたバイトというハードスケジュールでした。とても眠くてロンバル練はあまり集中できなかった気がします。スケジュール管理をもっと考えねば。

2/6
今日は夜勤明けすごく眠くて更新もせずに寝て起きたら夜9時半でそのままバイト行ってきました。久しぶりによく寝ました。

2/7
今日は久しぶりに一日ひまでした。だらだら過ごしました。

2/9
今日はテストでした。まったくわかりませんでした。授業出てないからまあしょうがない。来週提出のレポートも今日出してきました。これで今期の講義は終了。来期はもっとがんばらねば。

そのあと美の激乗のライブに行ってきました。ベーシストが変わってから初めて見ましたが相変わらずすごいライブしてました。さすが。また見に行きたいと思います。

2/10
今日は足袋ピヨ練でした。寝坊してしまいました。目覚ましにまったく気がつかずショックです。ふーむ。
練習は遅刻のせいもあり時間は短かったのですがまあまあだった気がします。昨日ライブを見に行って刺激を受けたおかげかもしれません。メンバー全員行っていたので。そんなときに遅刻するとは無念です。気をつけたいと思います。

2/11
今日は軽音のイベントに向けてAshの初練習がありました。完成度はまだまだ低いですがなかなか楽しくやれました。がんばりたいと思います。

2/12
今日はスマイル練。それなりに充実してた気がします。明後日はライブなのでがんばりたいと思います。

最近バイト先のコンビニが人手不足です。あと一人くらいほしいなぁという感じなのに旅行やら風邪やらで休む人がいるから人が足りない。この前なんかもう半年くらい前にやめた人が入ってました。あがるときに現金で給料もらってました。こんなのありかとちょっとびっくりしました。偶然店に来たときに頼まれたらしい。頼む方もなかなかすごいがいきなり頼まれて夜勤をやる人もすごい。

2/13
そういえばこの前電車男の漫画読みました。ひどかったです。僕は電車男について実話かどうかはともかくよくできたラブコメストーリーだと認識しているのですがその良さがまったく表されてない感じでした。2ちゃんねる美化しすぎな上にかなりの発言が省かれてる。絵文字というかあの2ちゃん独特の絵みたいなのがないのもひどい。そして著作権とかの問題も気になるところ。まあ本もそうだけど。映画も出るらしいがどうなることやら。

2/14
今日はFADでライブでした。出来はまあまあ。個人的にはけっこうテンション高かくて楽しかったがそうなるとテンポキープがむずかしい。ふーむ。精進ですな。あと今気づいたが今日は珍しく尻下がり気味な感じだった気がする。1曲目はいい感じだったがそのあとはまあまあな感じだったと思う。ブッキングの人にも後半バテたとか言われたし。選曲もあるだろうが新しい傾向なのでメンバーのみなさんと議論しときたかった。覚えていれば今度しよう。

2/15
今日はロンバル練。それなりでした。ライブも近いしがんばります。
そのあとタチバナ。ランドマークのロイヤルパークホテル。とても楽な現場でした。よし。ただそのあと夜勤だったのでなかなかハードな日でした。夜勤中眠くてしょうがなかったです。でも終わって帰ると不思議と寝れなかったりします。生活リズムが崩れてるせいでしょうか。うーむ。

2/16
今日は何回か軽く目を覚ましつつほとんどずっと寝てました。こんなに寝たのは久しぶりです。
1番長く目を覚ましていたときに高谷から借りたホワイトストライプスのライブDVDを半分ほど見ました。けっこうイメージと違ってましたがなかなかかっこよい。ギターボーカルはワーミーとかファズっぽいのとかエフェクターの使い方にとてもセンスの高さを感じました。そしてギターがうまい。スライドバーとかもうまく使っててけっこう器用そうでした。ドラムの方はけっこうシンプルでテクというより感覚的な感じに見えました。あと見た目がかっこよすぎ。二人だけのステージだけど寂しさはまるでなくボーカル用のマイクが何本かあって同じ曲の中でも動いて別のマイクのところに行って歌ったりなかなか面白い。いやーワーミーが欲しくなりました。

2/17
引き続きホワイトストライプスのDVDを見た。ギターボーカルはなんとキーボードまで弾いてた。予想以上に器用な人らしい。そしてかっこよい。
あと今日はロンバル練でした。がんばりました。ライブ前最後だったわけですがけっこういい感じだったように思います。あとは本番ガツンとやりたいと思います。19日(土)渋谷サイクロン18時半スタート。みなさんひまなら是非。

2/18
今日はアッシュ練でした。まあまあでした。ただ歌詞が英語なので歌うのも覚えるのも難しくてなかなかうまくいかぬ。今回の軽音イベントはもうひとつ出る予定のオーディオスレイブも英語なのでなかなか大変です。がんばります。

2/20
昨日はマークスマンレコ発ライブにロンバルで出ました。ロンバルはおそらく最後になるであろうライブだったので気合い入れていきました。あとサイクロンのマーシャルが故障中だったので兄貴のマーシャルを借りました。音出すまで使いこなせるか不安でしたがとても好みの音がガツンと出てテンション上がりました。気持ちよくライブできました。そんなわけでなかなか良い出来だったのではないかと思います。ロンバルティーンズとしてはもうやらないと思いますがまたそのうち彼らと組んでバンドをやりたいと思っています。

マークスマンは貫禄のステージでした。客も多かったしいい雰囲気だったと思います。マークスマンは最近ライブの完成度が安定して良い気がします。外れがない。負けじとがんばりたいと思います。

今日はオーディオスレイブの初練習でした。わかってはいましたがキーが高くてとても疲れます。しかも昨日は打ち上げに行って朝まで飲んでたので声の調子がいいわけもなく大変でした。ですがまあなんとか普通に1曲通すことが出来たのでよしとしよう。次の練習までには歌詞とギターをしっかり覚えて楽しみながらやれるようにしたいと思います。
そのあと横浜のタワレコに行きマークスマンが参加してるスプリット盤の「ROUGH」を買いました。昨日はこのCDのレコ発だったわけです。店頭に3枚でてました。もしかしたら無いかもと思いつつ行ったのでちょっとびっくり。J-PUNK,COREオムニバスのコーナーにあります。興味ある方はぜひ。

2/21
そういえばこの前レコファンでズボンズのCDを買いました。最近久しぶりにいろいろ音楽を聞きたい気分でCD屋にけっこう見に行ってたんですがよくわかんないのでなんか聞いたことある名前のバンドを買ってみました。ズボンズはなかなかかっこよいです。なんだか美激とちょっと似たところがあるような。歌というより語りとか叫びみたいな感じが多い。レコファンで中古を買えばけっこう安いのでいろいろ発掘してみたいと思います。

2/22
今日は足袋ピヨ3人練。一人足りませんでしたが新曲を少しやってみました。なかなかバンドらしくなってきたような気がします。次の練習で4人そろうのが楽しみです。

2/23
風邪ひきました。久々に熱が出ました。38.2度。平熱が36度を下回る僕としてはなかなかの高熱。だがバイト。半ば休ませてくれないかなぁと思いつつオーナーに、風邪ひいちゃいましたよー、って言ってたら風邪薬くれました。飲んだらけっこう楽になった気がします。というわけで夜勤明けなわけですが今日は練習とライブがあります。きついですが気合いで何とかしたいと思います。

2/24
ライブでした。サイクロン。若干微妙でした。風邪ひいてたこともあり個人的にあまり調子よくなかった気がします。でもあんまり覚えてないです。

帰りラーメン食べました。なかなかうまかった。

2/25
今日は風邪を治すべく寝てました。ずっと寝てるのもどうかと思い高谷から借りたミッシェルの最後のライブDVDを見ました。かなりよかった。選曲がまたいい。やはりミッシェルはかっこいい。ウエノとか特にかっこいい。ウエノが今やってるレディオキャロラインのCD買ってみようかと思ったり。

2/26
今日はスマイル練。けっこう充実してた気がします。荒井は眠そうだったけど。
風邪が治ってきたようでずいぶん楽になりました。よし。この調子でデンジャラ祭りまでには完璧にしたい。

2/27
今日はマークスマンのライブ見に行ってきました。先週もライブあったので客は少なかったけど出来はなかなかよかったです。久しぶりに前の方で見て楽しめました。それにしても屋根裏の今日のPAの人は微妙だ。いつも思うけど勝手にボーカルにディレイをかけないでほしい。自分がライブやるときもよく思うけどPAと意思疎通をするのはなかなか難しい。

2/28
今日はデンジャラ祭りでした。いやーたのしかった。自分たちの出来はよくわかんないけど楽しかったです。またビデオ見たらライブレポ書きます。
対バンの方々はどのバンドも個性的で楽しかったです。どうもありがとうございました。

前のページに戻る

戻る