過去の日記 2004年

前のページに戻る

戻る


3/1
今週のテニスの王子様おもしろかったです
NARUTOといいハンターハンターといい最近のジャンプはおもしろい
それに比べマガジンはいまいちな気がします
だけどコンビニでの売れ方を見てると互角かマガジンのほうがちょっと多いかくらいです
納得いかないです
さらにサンデーはかなり少ないです
これも納得いかない
サンデーもMAJORとかモンキーターンとかおもしろい漫画あるのになぁ

3/3
昨日は飲みでした
最近引っ越した方の家で軽音の人々で飲みました
よさげな家でした
僕も引っ越したいです
そして飲み自体も和気あいあいと楽しく飲めました
新しくはじめたほうのバンドのメンバーが全員いていろいろ話したりもしました
その日の練習をとったMDを聞きながら議論したり
まあ1回目よりはだいぶ慣れましたがまだまだです
ジャンル的にけっこう作り込みが大事かと思うのでがんばりたいです
いろいろあってなかなかよい飲みでした

あとロンバル練ありました
明日はライブだというのに4時間くらいかけて新曲練ってました
だいぶ形になってきたので明日は無理ですがその次には披露できるかと
明日のライブは普通の練習をあまりしてない分心配ですががんばります

3/4
今日はロンバルライブでした
出来はまあそこそこ
おっかー、木口が調子悪かったみたいだが悪いなりにがんばれたんじゃないかと思います
たけしもなんか最近いろいろ考えてるような気もするし
この調子で精進してほしいものです
僕はなんか思い通りにいかない音を気にしないようにがんばりました
音に納得してないからといって気にしていると弱気なプレイになってしまうので
かといって音をよくする努力を怠ってもいけない
最近もっといい音出すべくいろいろ考えてます
精進します

3/5
今日はスマイル練でした
荒井が遅刻したこともあり延長しました
延長したもののライブが心配な出来
もう一回の練習をしっかりやらねば
精進です

そしてその直後にロンバル練
新曲つめました
骨格はできたが個々のレベルアップが必要です
がんばらねば

3/7
昨日はマークスマンライブでした
echo-sunというバンドの主催イベントだったのですがすごい客の量でした
屋根裏にあんなに人がたくさんいるのはじめて見たかも
Reeferというフジロックに出たことがあるというバンドのときはとくに人多かったです
で、ライブもなかなかよかった
そんな難しいことしてるわけじゃないけどなんかオーラあるなみたいな感じでした
ビックマフ踏んだときのギターの音がすごく気持ちよかった
あと曲によって声をけっこう使え分けてておもしろかったです
マークスマンもなかなかよかったです
調子のいいときのおーちゃん(Dr)は目を奪われるくらいかっこいいのですがそんな瞬間も何度かありました
しかしバンドとして見てReeferに比べるとまだ少し下のレベルだなぁと感じました
オーラが足りないような
でもそのオーラがどこから出てくるのかよくわかりませんが
技術なのか才能なのか機材なのか精神的なものなのか経験なのか
そういえば前マークスマンが対バンしたメジャーのバンドもなんかすげーなぁという感じがありました
上にいくバンドはみんななにかオーラらしきものをもってるのかなぁと思ったり
スマイルもロンバルもそんなバンドになりたいものです
まああせってもしょうがないのでとりあえず地道にがんばりたいと思います

3/8
今日はロンバル練でした
おっかーと木口がエジプトに行く前の最後の練習でした
これでしばらく練習できなくなるわけですが今日はなかなかよさげな雰囲気でした
新曲もできそうな気配
次の練習まで忘れないようにしたいものです

3/9
今日はバイト21時までだったのですが3時間も残業させられました
なんか本部の人だかがいろいろチェックにくるらしくそれに備え掃除などするため
そのチェック表見せてもらいましたがなんと130項目
かなり細かいです
カゴは一つでも汚れ(髪の毛・小さなゴミなども含む)があれば×とか
みなさんとても大変そうでした
まあうちの店はあまり衛生面はよくないので改善するいい機会かなとも思ったり

3/12
2日ぶりの日記
昨日はスマイルライブでした
ミスばかりだったなーと思ってたのですがビデオを見てみるとそれほど悪くはなかったです
高谷がいいプレイしてる場面が何度かあったりしました
もちろんバンドとしても個人的にもまだまだな部分がほとんどなのですが
もっとがんばんないとなぁ

3/13
今日はバイト以外やることありませんでした
なので午後4時くらいまで寝てました
明日もバイトしかないのですがもうちょっと有意義に過ごせるようがんばりたいです

3/15
最近体がなまってるような気がします
運動らしい運動してないのでしょうがないですが
今日から筋トレでもしようかと思います

3/14
ヤンの日記を読んでびっくり
買ったかー
やるなー
モズライトはまじかっくいーのでぜひメンバーのヤン詳細ページにアップしたいと思います
俺もギターとか機材とかほしいっす
けど金がない
とにかく次の練習が楽しみです

3/16
今日はなかなか疲れました
ミュージック練とTONO練がありそのあとバイト
そして残業
まあ給料思ったより多かったからいいけど
明日は新宿でスマイル練
二日酔いのヤンがモズライトでどれだけのプレイを見せてくれるか楽しみです
そしてそのあと部室でTONO練
明日もなかなかハードです
がんばります

3/17
今日のスマイル練はヤンが遅刻
モズライトはかっこよかったです
音もだいぶ違うがいい感じな気もするし
そして新宿から大学まで移動してさらに練習はさすがにつかれました
バンド掛け持ちしてるんだから体力つけなきゃなー

3/19
昨日原付免許取りに行きました
試験がかなり微妙な出来で相当不安でしたが無事合格しました
そのあと講習があって原付乗りました
雨降ってて泣きそうな寒さでした
なんかそれから体調おかしいし風邪ひいたかも
そして運転は難しかったです
だいぶ個人練しないと普通の道を運転出来なさそうです
あと原付は知り合いに安く譲ってもらえるかもしれません
ですがそれがバイクっぽい原チャでギアとかついてそうで不安です
練習せねば

3/22
昨日はマークスマンライブでした
兄貴がアンプ買いました
個人的にはなかなかよいライブでした
ひさしぶりに客としてマークスマンを楽しめた気がしました
そして打ち上げ
マイライトのみなさんと近くの席でなかなか楽しかったです
いろいろ参考になったような
まあ終盤記憶ないですが

3/24
今日実家に帰ってきました
ぼーっとしてたらご飯が出てくるというのは幸せです
犬もいるし
少々元気なさ気味で心配ですが
あと前歯が虫歯っぽいというので歯医者行ってきました
なんか削られたりつめられたりしました
おかげで今も多少しみたり痛かったり
困ったものです
まあ普段歯医者なんか行く気しないのでよかったかなとは思いますが

3/26
昨日は久しぶりに地元の友達と飲みました
会うのは高校卒業以来の友達もいたりしてかなり楽しかったです
魚民で7時間くらい飲みましたがあっという間でした
その後のカラオケではみんなミスチルをたくさん歌ってました
最近聞いてなかったのでとても懐かしかったです

そして今日はまた歯医者へ
病院関係は基本的に嫌いですがしかたないです
ヤンはうらやましいとか日記に書いてありましたが

3/27
母校の吹奏楽部のコンサート見てきました
そのあと朝まで飲みました
なかなか楽しい飲みでした
3人で飲んだのですがこういう少人数の飲みはなんかいいです
またこんな感じで飲みたいものです

3/28
テレビでヤンキース見ました
松井のホームランはすごかったです
と思ったらヤンは生で見てたらしい
うらまやしいです

3/29
今日は帰省最後の日

とりあえず歯医者に行きました
まだ危ないのは残ってるみたいですが一段落はしたようです
これからはしっかり歯磨きしようと思います

あと従兄弟と会いました
Tシャツを作ったりしてる人です
ライブ見たことある人はわかると思いますがステージでよく着てるやつです
最近ヤンも着てます
ほしい方は連絡ください
その従兄弟はなにやらがんばってるようでした
僕もなにかとがんばりたいと思います

今回はなかなか充実した帰省でした
のんびりしすぎた感もありますが
明日から気合い入れなおしていきたいと思います

3/30
帰ってきました
荒井の車に乗せてもらってきたのですがなんだか好調でした
思っていたよりかなりはやく着きました
事故らなくてよかったです

久しぶりに家に置いてあるギター弾きました
なんかしばらく弾いてないとかわいそうと言うかそういう感情を持ってしまいます
ギターを擬人化してしまうというか
でも久しぶりのわりにうちのギター達は機嫌がよかったようです
なかなか楽しかったです

3/31
スクーターで初めて公道走りました
はじめはとても怖かったのですが多少慣れました
ガソリンスタンドにも初めて行きました
ちと緊張でした
慣れるまで経験つむしかなさそうですなぁ


前のページに戻る

戻る