過去の日記 2007年

前のページに戻る

戻る


6/1
今日は休み。清陵祭準備日ということで久しぶりに大学にいってきた。今回はヤマハのデジタルの卓なのですごくおもしろい。サイクロンが今導入を検討してるタイプの一回り小さい卓で普通学祭レベルに持ってくるような卓より全然レベルの高い卓なのですごくいい経験になる。ライブハウスもデジタル卓がだんだん増えてきているので仕事以外で本格的なものをいじれるというのはありがたいものだ。
軽音の人々とも久しぶりに会って楽しかった。明日明後日は仕事で本格的に参加できないのは残念だが午前中できるだけ顔を出そうと思う。がんばって早起きしよう。

6/2
今日は予定より寝坊したものの少し清陵に顔を出し卓をいじらせてもらった。非常に楽しい。
その後は仕事。今日はアンチのときから知ってるバンドやギアの常連バンドなど楽しいメンツだった。打ち上げに行きたかったが明日も清陵に顔出したかったので断念。明日も早起きしよう。

6/3
今日も午前学祭で午後から仕事。学祭ではレディオヘッドのコピーをPAしたり楽しかった。仕事の方も今日はPAで好きなバンドがいて楽しかった。
そして仕事終わって横浜帰ってきて清陵打ち上げに参加しました。これもなかなか楽しかった。懐かしい人々に会った。秋の学祭も楽しみだ。

6/5
昨日は休みだったが夜は送別会のため高円寺で飲んだ。ギアの下の20000Vの店長の送別会。系列のスタッフや元スタッフ、バンドの人など30人ほどが集まって盛大な送別会だった。
送別会に人がたくさん人が集まるのはやはり人柄なのかなと思う。素敵なことだ。

6/6
今日は仕事。時間があったのでもう使わなくなった機材を片付けていたらローランドの小さいベースアンプやヤマハのギターアンプのヘッドが出てきた。あとトレースのキャビとかもあった。ローランドのベースアンプはギターで鳴らしてみたところとてもいい音がした。古い機材ってなんだかいい雰囲気を持ってるものが多い。ローランドは引き取り手が見つかったのですが他は欲しい人募集中です。興味ある方は連絡ください。

6/7
今日も仕事。青春パンクな日だった。ライブハウスで働いているとよく思うがジャンルはなんだろうがかっこいいバンドはかっこいい。見ている人にそう思わせるようなバンドをやりたい。

6/8
今日は休み。兄貴が最近パソコンとM-box2を買ったので遊びに行った。しかしまったく音が出ず困った。原因不明。どうしたものか。

6/9
今日記を書こうとして気付いたが今日はロックの日。しかも土曜だしいろんなところでいいイベントが行われていただろう。せっかく休みだったのだからなにか見に行けばよかった。そんなことにはまったく気付かずだらっと1日過ごしました。まあいいか。

6/10
今日は仕事で終電を逃してしまった。で、ちょっとギアで寝て小説読んで立ち読みして朝始発で帰ってきた。6時半ごろ帰宅。明日も仕事だが12時くらいに起きればよいのでけっこう寝られるのである。よし。がんばろう。

6/11
今日も仕事。好きなバンドが出てて楽しかった。バンド同士も仲良くなっていて素敵だった。こういうブッキングはいいなぁと思う。

6/12
最近アコギが欲しい。というかいろいろ欲しい。しかし金が無い。困ったものだ。なにかバイトでもしようかとたまに思う。ふーむ。

6/13
今日はスマイル練。久々。なるべく頻繁に練習したいのは当然だが久々の練習というのも新鮮で楽しくてよい。21日はギアでライブなのでがんばりたい。

6/14
最近いくら寝ても眠い。きっと寝すぎなのだろう。もうちょっと規則的な生活を心がけたい。

6/15
坂の上の雲を読み終えた。非常におもしろかった。今まで読んだ司馬遼太郎作品の中では1番好きだ。今さらだがこれを中学や高校の時に読んでいればもっと歴史を真剣に楽しく勉強していただろうなと思う。またそのうち兄貴から借りて司馬遼作品を読もうと思う。

6/18
一昨日は仕事が大変で帰れず昨日は打ち上げで日記が途切れてしまった。
今日は休みでスマイル練。まあまあだったかな。木曜には久々のギアライブ。楽しみだ。

6/19
今日は仕事。なんだか体の調子がいまいちだった。休みの日に生活リズムを崩し次の日に悪影響を与えているように思う。しっかりしたいところ。

6/20
ここ何日かで村上春樹のアフターダークを読み、森博嗣の四季 春を読んだ。両方ともおもしろかったが全8巻の坂の上の雲を読んだ直後では物足りないような気もする。またしばらくしたら読み返したい。
最近よく本を読むがさすがに手持ちの小説に飽きてきた。少しずつ買ってはいるがお金も無いのでできるだけ人に借りて読もうと思う。おすすめの小説をお持ちの方はぜひ貸してください。

6/22
昨日のギアライブは適度に酔っ払って楽しかった。演奏はどうだったのだろう。ビデオを早く見たい。
今日は仕事。なんだか疲れがたまっていてだるかった。うーむ。明日から気持ちを入れ替えてがんばろう。

6/23
今日も仕事。珍しく外付き。普段やらない仕事なので不思議な感覚でした。新鮮な部分もあるし気疲れしたような気もする。明日はPAなのでがんばろう。

6/25
昨日は店長と飲みに行った。無計画なわりに楽しかった。
今日は仕事。明日はアンチの送別会に行く。つぶれないようにがんばりたい。

6/27
昨日は送別会。海峡のからあげはやっぱりでかい。
今日は打ち上げ。NO PLAYというバンドのツアーファイナルだったんですがすげー盛り上がってました。平日で動員100人越えてました。すごい。

6/28
今日も仕事。明日で8連勤も終わり。がんばろう。

2007年
5月
4月
3月
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月

最新の日記

戻る