過去の日記 2004年

前のページに戻る

戻る


8/2
今日はずっとねてました
本当は補講というか追試みたいのに行く予定でしたが無理でした
やはりタチバナ行って帰ってきてすぐコンビニ12時間働いてその4時間後に授業というのは厳しかったです
コンビニも眠くてしょうがない状況で帰ったらすぐ寝てしまいまともに起きたのは夜11時でした
終わったことはしょうがないので後期はもうちょっと勉強がんばりたいと思います

8/3
今日はロンバルで使ってるギターの弦を変えました
ちょっと太い弦にしてみました
メーカーもダダリオからアーニーボールに
なかなかよいです
太い弦はなんだか弾いてる感じがしてよい
アーニーボールだとさわり心地がけっこう違うことも発見
どっちがいいかはまだよくわかりませんがしばらく試してみようと思います

8/4
キューピー外伝買いました
かなりよいです
出てくるキャラがかっこよすぎです
さすが高橋ヒロシ
ワースト9巻も買いました
柳かっけー
そして月刊チャンピオンももうすぐ発売
楽しみです

8/5
明日は月刊チャンピオンの発売日
つまり今日の夜中にコンビニに納品されるわけです
いつもなら夜中の1〜2時くらいにコンビニに行って買うのですが今回はそうはいきません
なぜなら今日は夜勤で僕の働いているコンビニには置いてないからです
困った
いつもより7〜8時間も遅れる
まあ実際なにがどうなるというわけではないし普段も寝てしまって次の日になることもあるのですが
でも寝てしまったのならまだあきらめもつきます
今回はバイトしてるから起きてるわけでしかも暇な時間も多いのに読めないというのはくやしいです
引越してもコンビニでバイトするとしたら月刊チャンピオンを置いてる店にしようと思います

8/7
ロンバルライブでした
マークスマン主催渋谷ハードボイルド
対バンはマークスマン以外あまり見てませんがロンバルはまだまだだなぁと思いました
自分のギターにもけっこう不満が残ってます
もっともっと練習したり考えたりしなきゃならんと思います
マークスマンはよかったです
プレベも良い
マークスマンは全体的にレベル上がったなーという感じがします
僕も負けじとがんばりたいです
8/8
ヤンの日記を読んで
僕のバイトしてるコンビニにはよく虫がでます
小さな虫や蜘蛛なんかはしょっちゅう見ます
たまにゴキも出ます
この前夜勤で客から見えない奥のほうで雑誌を読んでいると近くの壁に現れました
しかも飛んでました
ものすごいびびりました
そのあともびくびくしながらしばらく様子を見てすこし攻防をくりひろげました
逃げられました
そのあともびびっててなかなか元の位置に戻れませんでした
自分がかなり虫嫌いだということをあらためて実感しました

8/10
今日は軽音のイベントでした
飲みました
浴衣の人がたくさんいました
なかなか楽しかったです

8/13
今日はレコーディング
けど機材のトラブルやら使い方わからんやら演奏うまくいかんやら大変でした
結局CDにできそうなものはとれず
来週はがんばるぞー

8/16
オリンピックすごいですなぁ
最近ひさしぶりにテレビばかり見てます
僕が好きな競技はなかなか好成績で見てても楽しいです
体操の決勝をバイトで見れなかったのは残念でしたが
個人のほうもがんばってほしいものです
柔道もなかなか調子よさそうだし今回はメダルがたくさんとれそうですな
楽しみです

8/17
高谷の日記を読んで乙一の「ZOO」という小説を途中までしか読んでなかったことを思い出しました
そして今読み終えました
2冊しか読んでませんが乙一の作品は独特でなかなか好きです
うまく説明できないですがとにかくおもしろいです
文章に緊迫感がある気がします
他の作品も読んでみたいと思います

8/21
レコーディングなんとか終わりました
まあとりあえず予定してた曲をとりきれてよかったです
課題はたくさん残ってますがレコーディングの過程でだいぶ成長したかなと思います
そしてできたCDを聞いてるといろいろ気になるとことかあってこれからの課題がまた浮き彫りになるしやってよかったなーと思います
がんばるぞー

8/23
今日は久々にスマイルライブでした
昨日も今日も明日も夜勤というハードスケジュールのなかなんとかやり遂げました
出来は良くはなかったですがまあ良くないなりにそれなりは出来るようになってきたかなと思います
少しずつでもこのそれなりを高めていきたいと思います
今日来てくださった方々ありがとうございました

8/28
最近新しい家に行ったりしているのでなかなか日記がつけられません

ところでこの前渋谷タワレコの地下でGO!GO!7188のライブ見てきました
普通のライブハウスより少し落ちるかなーくらいの設備に見えました
でもかなり近くて見てて楽しかったです
最近はそれほど聞いてなかったのですがライブ見て再発しそうです
かなりよかったです
そして思ったより演奏がうまい
さすがプロだなぁとおもいました
たまにはプロのライブも行ったほうがよいと実感しました

8/31
今日はスマイル3人練
大幅に遅刻しました
ヤンと高谷すいません

明日から沖縄です
軽音の旅行です
楽しくなるといいなぁ

前のページに戻る

戻る