過去の日記 2007年

前のページに戻る

戻る


3/4
とても久しぶりの日記。なんだか忙しいような。ただ飲んでばかりだっただけのような。でも会社の健康診断は一応異常無しでした。一安心。
もうすぐデンジャラ。対バンは最強だしスマイルの次のライブも決まってないし気合い入れてやるしかない。よし。

3/9
今日はデンジャラ祭りでした。新宿ANTIKNOCK。
対バンはバンドとしてもすごいしそれでいて仲良くさせてもらっているバンドばかりで、久々にリハにメンバーが揃い、古い友達やメンバーの家族が見に来てくれた。CDのジャケを作ってくれたよっちゃんも本当にありがとう。リハ中から楽しくてしょうがなくスタート前からビールを飲み始め本番が始まるとあっという間だった。本当に楽しかった。自分達のステージもものすごく楽しかった。久しぶりに余計なことを何も考えずにプレイできたように思う。
それぞれのバンドに対していろいろ書きたいこともあるが長くなるのでとりあえず省略。後日久しぶりにライブレポートでも書きたいと思います。打ち上げもバンドもお客さんも多数参加してくれてこちらもとても楽しかった。

デンジャラ祭りに関わってくださったみなさんありがとうございました。

あとあまり展望も無く解散をほのめかしたりしてましたが今までどおりスマイルは続いていく予定です。次のライブは未定ですが近いうちに組む予定です。

3/14
今日は仕事。好きなバンドがけっこう出ててPAをやってて楽しかった。よし。
そして明日は休み。久しぶりに進兄家に遊びに行こうと思う。楽しみだ。

3/17
この前は中田兄弟が揃ってなかなか楽しかった。いろいろな音楽を聞きピザを食べてビールを飲んだ。ときどき遊びに行きたい。

3/18
久しぶりに連日日記。連日ちゃんと家に帰るのも久しぶりな気もする。
電車通勤するようになってから小説をけっこう読んでいるのだが最近めっきり村上春樹にはまっている。1973年のピンボール、羊をめぐる冒険、ダンス・ダンス・ダンス、風の歌を聴け、そして今ノルウェイの森を読んでいる。どれも何回か読んだことのあるものだが何度読んでもおもしろい。次は海辺のカフカかな。

3/19
しばらく忙しくてごたごたしていたのですが最近ようやく落ち着いてきたのでこれからなるべくきちんとした生活をしたいと思います。そんなわけで日記もなるべく書こうと思います。
今日も仕事。なかなかおもしろいブッキングだった。明日はやっと給料日。よし。

3/20
今日も仕事。イベンターの企画で8バンドも出ました。なかなかジャンルの幅とかバンドの質とか良くてけっこう楽しめました。明日は休み。久々スマイル練。がんばろう。

3/21
今日は休み。少し掃除をして夜は練習。スマイルの全曲練をやった。久しぶりすぎて1曲通せなかった曲もあるし2曲ほどやれなかったりしたが楽しかったしスポーツのような心地よい疲労感があった。ライブで酔っ払ってテンション高くていつもより激しく動いてもちゃんと演奏できるようにするためにはひたすら曲をやるような練習も必要だなと思う。そういう意味では今日はよかったかなと思う。
そして次のライブが決まりました。4月22日(日)夜間押しボタン式の企画で関内24WESTです。楽しみだ。

3/23
昨日は仕事の後ギアの店員二人と朝まで飲みました。いろいろな話をしてとても楽しかった。バカな話から深い話まで本当にいろいろかなり本音で話したように思う。これからもギアを盛り上げていきたい。
そしてそのまま店長の家に泊まり昼起きてギアに顔出してから夕方に帰ってきました。そして今日も飲み。飲みすぎかな。

3/24
今日は仕事。ギアの下にある20000Vでハードコアのでかいイベントがあり大変でした。200枚限定で前売り完売していたらしいです。すごい。
そして家に帰ってきて元町中華街に自転車を取りに行きました。昨日飲んだ後調子に乗ってタクシーで帰ってきたため自転車が置き去りになっていたのです。あまり長い間ほうっておくのも心配だったので取りに行こうと思ったのですが電車はもう終わってるしタクシーはお金かかるし歩いていくと1時間以上かかりそうだしと悩んだ末原付で取りに行くことにしました。幸い自転車は折りたたみ式だったので原付に載せれるんじゃないかと思ったのです。ですが雨もちらほら降ってるし風も強いしけっこう不安になりつつ自転車の置いた場所に向かいました。そして着いて折りたたんでみると想像よりもだいぶでかい。まったく載せられそうにない。試しに載せてみる。やっぱり載らない。しかし5分ほど途方にくれつつ考えているといい載せ方を思いつく。載せてみる。うまくいく。よし。という感じで持ち帰ってきました。雨風も特に影響なく無事に帰ってきました。やればできるもんだなと思いました。

3/26
昨日はギアの店員のバンドの企画でした。いいバンドばかりでPAやらせてもらえたので非常に楽しかったです。打ち上げも当然行って朝まで飲んで楽しかったです。いろんなバンドの人たちと仲良くなるというのはいいものだ。

3/27
今日は休み。夕方まで寝て少し掃除をして兄貴から借りたCharのDVDを途中まで見てピッグライブに向かう準備をした。するとヤンの日記にも書いてあるが急遽キャンセルになったみたいで予定がなくなった。でもせっかく外出する気になっていたので横浜まで出てぶらぶらした。実に久しぶりに本屋やCD屋がやっている時間に活動した気がする。そして久しぶりに本やCDを買った。お金はないのだが少しくらいはいいかなと思う。いろんな音楽を聞くのはバンドにもPAにもいいと思うし。そして帰って今日買ったモーサムの新譜とピチカートファイブを聞きCharの続きを見て掃除をした。ピッグのライブを逃したのは残念だったがいい休日だったように思う。よし。

2007年
2月
1月
2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月

最新の日記

戻る