過去の日記 2004年

前のページに戻る

戻る


4/1
今日はスマイル練でした
久しぶりのわりにいい感じでした
ライブ近いしがんばります
次のライブでは新曲がやれるかもしれません

あと先輩に誘われてタチバナというところのバイトに行きました
宝石の展示用の器具みたいなのの搬出をしました
けっこう体力的にはつらかったのですが2時間ほどで5500円もらいました
なかなかよいかも
しかも仕事を覚えてくると楽な仕事もまわってくるらしい
ひまをみつけてやろうかと思います

4/3
今日は久しぶりのロンバル練
久しぶりのわりにはまあまあかなと思われました
エジプト帰りの二人がブランク明けでぼろぼろだったらどうしようかと思ってましたが
そんなことなくてよかったです
エジプト土産に腕輪をもらったりしました
今までアクセサリー系はあまりつけてませんでしたが付けてみようかと思ったり

4/4
今日はバイトくらいしかしない日でした
4月から税込で値札もレジも表示されるようになったのですが
値段自体変わったことにバイトしてて気付きました
例えば本体価格95円のガムは前は99円、今は100円
本体価格10円のうまい棒を2つ買うと前は21円、今は20円
というような感じ
なんだか不思議な感じがします

4/5
今日はミュージック練でした
キーが高くてもう泣きそうです
最初は楽しいけど2時間もやると最後のほうまるで声出ませぬ
本番が心配です

あと今さっき月刊チャンピオン買って読みました
やはりワースト熱すぎです
柳かっこよすぎです
好誠もさすがです
次のライブでは最近届いたT.F.O.Aリストバンドをしようかと思います

4/7
最近ミッシェルよく聞いてます
今度赤レンガでやる新夜祭という新歓イベントでやるからなのですが
やはりかっこよいです
それでライブ映像とか見るとダントツでベースのウエノがかっこよい
昔はそれほどは思わなかったのですが今見るととてもよい
ベースの音やフレーズもかっこよいがライブでのパフォーマンスがすごくかっこいい
で、雑誌のインタヴューとかで写真見ると不細工なのがまたよい
不細工なのにステージではめちゃくちゃかっこよい
そういうのスゲーなぁと思います

4/9
昨日成績もらいました
なかなか順調に単位取れててよかったです
これで休みが増えます
だらけずにいろいろがんばりたいと思います

4/10
今日はマークスマンライブでした
かなりよかったです
ミスとかが少なくて完成度の高い感じでした
虎も気に入ってたみたいでよかったです
楽しみです

4/11
今日もマークスマンライブでした
場所は恵比寿みるくだったのですがリハでベース弾いて大学行ってとの練して恵比寿戻ってライブ見ました
なかなか疲れました
ライブは二日連続で疲れがあるだろうしテンション的にも難しいかと思ってたのですがけっこうよかったです
最初は客少なかったのですがだんだん他のフロアとかから集まってきたりして盛り上がってました
マークスマンは上り調子のようです
スマイルも負けじとがんばりたいと思います

4/12
今日はスマイルライブでした
ミスやトラブルもたくさんありましたがすごく気持ちいい瞬間もあってよかったです
楽しかったし
演奏がうまくいくとテンションも上がるし楽しいということを実感しました
やはり精進あるのみですな

4/13
今日はロンバルライブでした
久しぶりでしかも練習不足だったこともあり不満が残る出来でした
でもライブ後にけっこうマジでいろいろ話し合ったりしたしこれからのためにはなったかなと思います
そしてビデオ今見てみたのですがやはり客観的に見れてよいですな
やってても気付かなかったところがけっこう気になったり思ったより良い部分を発見したり
今度みんなでビデオ見ながら反省会したいです

4/16
二日ぶりの日記

まず一昨日はメンストでミュージックやりました
雨が降りそうな感じの中やりましたがまあまあでした
というか最後の1曲以外は練習よりもよかったかもくらいの出来でした
最後の1曲は雨が強くてやめようと思ったらやんできてやったのですが気持ちが切れちゃってたようでミス連発でした
まあいたしかたなし

昨日は新夜祭でした
赤レンガで行われる新歓イベントでミッシェルをやったのですが楽しかったです
テンション高すぎでみんなでミス連発しましたがなんかよかったです
まずミッシェルをやること自体楽しいしメンバーもよかった
しかもスーツ着たからなんだか今までには無いテンションでした
そしてホールが広くてそこに客がほぼ満員といってもいいくらい入ってました
500人は確実に越えていただろうと思います
これくらいの客をオリジナルで集めたいものです
まあ評判もけっこうよかったみたいでなかなか有意義なイベントでした
車を出して働いてくれた荒井にも感謝です

4/17
今日は原付を受け取りに行ってきました
なかなかかっこよいバイクです
ギア、クラッチ付きなのでまず練習しました
かなり慣れが必要な気がしました
その後うちまで乗って帰ってきたのですが楽しかったです
疲れたけど
でもギアやクラッチを操作するのはなんだか楽しい作業です
早く慣れていろんなとこに原付で出向いてみようかと思います

4/18
今日はレディオヘッドのライブに行ってきました
幕張メッセまで行きました
しかし音が悪くバランスも良くなさそうでした
ときどきすごくかっこいい部分もあったりしましたがあまり満足とはいえませんでした
ですがそれは後ろのほうだったからのようです
前のほうで見てた知り合いはすごく良かったらしいです
あれだけ広いと音もずいぶん違うようです
客がたくさんいすぎて会場が広くなるのも大変なのだなぁと思いました

4/21
最近原付乗ってます
通学にも使ってるのですが電車よりだいぶ早いです
運転もすこしずつ慣れてきました
しかし雨の時はこわいです
1回乗っててすごい雨が降ってきたときがありましたがほんと怖かったです
滑るし見えないし寒い
これから雨の日は乗らないようにしたいと思います

4/22
今日はメンストでとのライブしました
僕が加入してから初めて人前でやったわけですが軽音の人々にはなかなか好評でした
ライブの出来もそこそこでした
まあ曲やアレンジ自体はまだまだ詰めなきゃならんと思いますが
メンバーのみなさんが忙しいのでどうなるかわかりませんがちゃんと続けられればいいバンドになると思います
がんばりたいです

4/23
最近だらけすぎです
朝なかなか起きれません
今日も午前の授業があったのに寝坊してしまいました
けど午後からの授業にはちと早い時間だったので髪切りに行きました
ここ何ヶ月かのばし放題だったのでさっぱりしてよかったです
最近ずっと忙しかったのですが来週くらいには少しひまな時間ができそうなのでいろいろ片付けたいと思います
掃除したりコンタクト買ったり下北のライブハウスにロンバル売り込んだり
あと授業もちゃんと出ようと思います
がんばります

4/26
一昨日は新歓でした
なかなか人もたくさんいて楽しげでした
珍しい先輩とかが来たりしてなかなか楽しかったです
まあ1年がたくさん入るといいなぁと思います

昨日はロンバルライブでした
イベントでした
出来はいまいちでした
でも他のバンドのライブも見てみて僕らより上のレベルの人々はひとつひとつのライブにかける気合いみたいなものが違うなと思いました
すごくひとつひとつのライブを真剣に本気でやってる感じがする
ジャンルとか関係なしに
僕はたくさんやってるライブのひとつとしてしかがんばってないように思える
お客さんにとってはその日のライブがそのバンドのすべてであると感じることを自覚してこれからがんばりたいです
初めて見る人とか特にそうだし
精進します

4/28
昨日今日は久しぶりにまともに授業うけました
ゼミがパソコンを使うようになって楽しくなってきました
少しやる気が出てきました
がんばります

4/29
今日はバイトくらいしかすることありませんでした
掃除とかしようかと思ってましたがだらだらしてて何も出来ませんでした
ゴールデンウィークは昼間はひまそうなので掃除とかしたいです

ワースト8巻買いました
十希夫がかっこよいです
明日は月刊チャンピオンが出るので楽しみです

前のページに戻る

戻る