過去の日記 2005年

前のページに戻る

戻る


6/1
今日は杉田さんに髪を切ってもらいました。ずいぶん短くなりました。
最近足袋'sのホームページ作ってみました。まだあまり中身がありませんが。スマイルのリンクにいれといたので興味ある方はぜひ。音が出るので要注意です。

6/4
SWITCHのスラムダンク特集号を買った。前から見かけたら買おうとは思っていたがなんとバイト先のコンビニにあった。びっくり。で、読んでみたら泣きそうなくらい感動した。黒板漫画は全部ではないがそれでもかなり感動した。ネットで注文した黒板漫画が届くのが待ち遠しい限りである。

6/5
今日は足袋ぴよ練。だいぶ形になってきた気がする。がんばろう。
そしてバイト。今日は月刊誌の発売日だったので読む漫画がいっぱいあって疲れた。バイト終わってから1時間半くらい立ち読みしてた。でも読まないと気がすまない。困ったものだ。

6/6
今日はスマイル練。昨日バイト終わったあと立ち読みしてたおかげで寝る暇がなく大変だった。疲れた。練習はまあまあ。そのあとライブの曲決めたりした。久しぶりで心配な面もあるがやはりライブは楽しみだ。

6/7
今日は家でだらっとした。ギター弾いたりパソいじったり料理作って食べたり。こういう生活もたまにはいいがそろそろ学校行かなければやばい。明日はちゃんと起きて活動したい。

6/8
サッカー日本代表勝ちましたね。柳沢が点を取って勝ったのでとてもうれしい。柳沢には本番でもがんばってほしい。そして日本はW杯予選突破1番乗りらしい。なんだかすごそう。最終戦のイラン戦にも勝ってはずみをつけてほしいです。

6/10
風の谷のナウシカの漫画を読んだ。とてもおもしろかった。なんだかアニメで感動してたのが馬鹿らしくなった。こんなに長い話だったとは。そしてアニメではそれほどでもないキャラがすごいかっこよかったりする。クシャナとかクロトワとか。いやーよかった。

6/12
昨日から軽音の合宿に行ってきた。河口湖のまわりを一周したり酒飲んだりしてきました。帰ってきてすぐ久々の殿練だったので疲れた。夏場の部室は暑くてやばい。

6/13
今日は久々タチバナ。そんなに時間かかんないから とか言われてたのに4時間近くかかった。なかなか疲れた。
夜はコンビニ。眠かった。
そして今月27日のレディオキャロラインのライブに行くことになった。知り合いがチケット一枚余ったというので若干強引にバイト休んでいくことにした。新宿ロフト。楽しみである。

6/14
セブンのキャンペーンでidogが当たった。びっくりした。なにができるのかはよくわからないが犬ロボット的ななにからしい。役に立つかわからないが抽選で当たるというのはなかなかいい気分である。

6/16
昨日はまずスマイル練。もうすぐライブなのでメトロノームありとなしを半々くらいで練習した。まだまだ不安定である。ライブまでにもう少しは安定するようになりたい。
そのあとライブの話などをしにサイクロンへ。最近ライブハウスで働きたいと思っていていろいろと話を聞いてみた。PAをやりたい気がする。まああせらずじっくり考えていきたい。
そして進兄家に遊びに行く。酔っぱらって終電を逃したのは不覚であったがいろいろと興味深い話と素敵な音楽が聞けて楽しかった。みんこ(猫)もかわいかった。最近無性にペットが欲しい。また遊びに行こう。

今日はぴよ練。新曲披露。だいぶ曲がたまってきたのでライブがしたいと思ったりもする。
そのあとワールドポーターズへ行きいろいろと買い物。久々にジーパンを買った。リーバイスのB級品みたいなやつで4000円ほど。最近リーバイスのジーパンが欲しいと思っていたので安く手に入ってよかった。あと適当にいろいろ買う。これで少しは部屋が片付くか。

6/17
今日は殿練。新曲を詰めた。明日も練習。がんばろう。
最近借りたFFWがなかなかおもしろい。プレステの復刻版みたいなやつだけど画面はスーファミっぽい感じで懐かしい。XとYも入ってるのでやってみたい。

6/18
今日も殿練。昔の曲もやってみたりなかなか充実した練習だった。
そのあとタチバナとセブン。立て続けにバイトするとやはり疲れる。そして明日も明後日もバイトというのがつらい。ふーむ。

6/19
今日はコンビニバイトだけ。昨日疲れてるし予定もないから思いっきり寝てやろうと眠りについたわけだが起きて真っ暗だったのには驚いた。12時間以上寝てしまった。予定がなかったとはいえなんだかもったいない気がする。
そしてバイト。一緒に入るはずだったバイトの人が急遽休みでオーナーと。疲れた。

6/20
今日はスマイル練。最近メトロノームに合わせて練習してたがライブではメトロノームを使うわけにはいかない。のでメトロノームなしの練習をしたりもしてる。なんだかありでもなしでも不安定さが気になる。うーむ。むずかしい。ライブまであと1回の練習でしっかり調整したい。

6/21
今日は久々にゼミに行ってきた。そろそろ授業でないとなぁ。

そういえばこの前森博嗣の「すべてがFになる」を読み終えた。とてもおもしろかった。トリックがすごい。シリーズ物なので続きも読んでみたい。

6/22
昨日日記を書いたあともまったく寝れず昼近くまで起きてた。夜勤のせいか最近生活リズムがますますおかしい。
そして夜勤。また一緒に入るはずの人がドタキャン。そして店長(オーナーの奥さん)と。店長が夜勤に慣れてないこともあり大変だった。疲れた。

6/23
今日は足袋ぴよ練。しかし一人欠席のせいかなかなか調子が上がらずだらりとしてしまう。うーむ。
そして知り合いから借りた森博嗣「冷たい密室と博士たち」を読む。おもしろかったので一気に読み終えてしまう。こんなに本読んだの久しぶりです。次の作品も借りたので読みたいと思います。

6/24
今日は特に予定なし。そんなわけで森博嗣「笑わない数学者」を読む。いやーおもしろい。トリックとかよく考えるものだなぁと思う。最近森博嗣作品を読んでると久しぶりに数学的な頭を使ってる気がする。なかなか楽しいものだ。

6/25
今日はタチバナとセブン。最近コンビニではたくさん新しい飲料が出てて冷蔵庫がえらいことになってます。まあ売れる時期だからしかたないか。それにしても最近の新商品はペットボトルの形が変わっててなかなかおもしろい。特におーいお茶の2リットルボトルは取っ手がついてておもしろい。使いやすそう。いろいろかんがえるものですな。

6/26
今日はマークスマンライブ。渋谷サイクロン。演奏も良かったしPAもなかなか良くて楽しく見れた。まだ兄貴が入る前くらいのかなり昔の曲をやってて初めて聞いたがかっこいい曲だった。
その後は打ち上げで朝まで飲む。イギリス人がいてなかなか新鮮だった。英語の発音って難しい。

6/27
今日はレディオキャロラインのライブに行ってきました。新宿ロフト。初めて行ったのですが思ったよりだいぶ狭くてびっくりした。そのおかげで後ろの方から見たのにメンバーの表情までばっちり見えた。そして音も良くてすごく楽しかった。やっぱりウエノはかっこいい。そしてパッチもかっこいい上におもしろい。すぐレコーディングが始まるらしいので次のアルバムが楽しみである。

6/28
今期初めて2週連続ゼミに出た。少しは生活リズムがよくなってきたのだろうか。しかし今週末からコンビニ5連勤が決定した。大変だ。がんばろう。

6/29
今日は多忙でした。まずスマイル練。高谷の遅刻や土壇場での練習延長などアクシデントはあったがなかなか身のある練習ができたのではないかなと思う。明日のライブがんばります。
そのあと二日連続の殿練。部室の暑さと睡眠不足で気分はそんなによくなかったがなんだか楽しかった。殿は近頃いい流れが来てるような気がする。
そして夜勤。まあ普通でした。セブンイレブン限定のポケモン関連の商品やらキャンペーンやらはうざいが。ポケモンのおまけとか付いてきても迷惑に思う人も多いのでないだろうか。

6/30
今日は久々のライブ。リハで新曲に不安を残しつつ寝不足とアルコールで多少朦朧としてました。しかし本番直前にママレモンの3人が来てくれて一気にテンションあがりました。ありがとうございます。そのほかの来ていただいた方々もありがとうございました。いつもよりお客さんが多くて楽しかったです。そしてバンドとしては多少は良くなったのではないかなと思ってます。まだビデオやMDを聞いてないので見たらまた思うことがあると思いますが。
あと個人的にはとても楽しかったです。最近練習では他のメンバーの音も聞こうと思い少しギターのボリュームを小さくしてたりしたのでライブで久しぶりにでかい音を出して気持ちよかったです。ライブ後山下公園でビールを飲んだりしてちょっとエクセラパーティーを思い出したりもしていい1日でした。

前のページに戻る

戻る