日記INDEX

みかみかなの日記 2004.04

<<前の月 次の月>>

2004年04月19日(水)

なんか久しぶりの日記ー。 曲はOKだった…というより、本当のところは、 OKの出たものを私が更に、調整させてほしいといったんだけど。

最近は、シンセなり他のことなり、色々と遊んでる。 昔に比べれば、成長してるんだなー、とか思う。

2004年04月07日(水)

依頼曲の調整。おおかた終わったし、今回は自信ある。 いやはや、長い時間かけて曲を作ってると、耳も頭もなんだか曖昧になってくる。 更に、調整する時に何らかのことを変に意識しすぎると、普段ちゃんとできているようなことまでできなくなってくる。 やっぱり、調整には十分に時間をかけなきゃダメだね。

ゆっくりのペースでもいいから、コンスタントに曲が作れる人でありたいな。 昔に比べれば随分とよくできるようになったもんだけど。

2004年04月04日(日)

ゆき、ふっちゃったよ。

…………。

ホントに雪が降った。もう、勘弁してよぅ。

例の依頼曲は、先方からOKが出たので、細かい調整にかかる段階。 しかしまあ、寒いのなんのって。 心身ともに冷え…てはいないか。身体だけ冷えてる。心はそこそこあったかい。 そんな一日だった。

2004年04月01日(木)

4月最初の日〜。新年度の開始ですねー。

ついでにエイプリルフールとかいう日。 うちでもなんかやろうかー、と、ちょっと考えはしたけど、面倒なのでなんにも無し。

例の曲は、とりあえずサビも完成。 あとは間奏を作って、ちょこっと吟味してから、2番、リフレイン、エンディングを加える、という流れかな。

メインPCのCPUを変更。 普通のTualatin Celeron 1.2GHzから、既定クロックが同じES品に。 CPUクロックは同じなんだけど、FSBが今までの100MHzから133MHzになっただけで、想像以上に快適に。 よくよく考えてみると私って、ファイル圧縮やらオーディオ圧縮やらスペクトラム解析やらと、 メインメモリに負担をかけそうなことをよくやるもんねー。WEBブラウザのOperaも起動が早くなった気がする。 倍率変更でクロックダウンも簡単なので、自分で作ったソフトウェアの動作速度チェックなんかも、 細かくできるだろうと思う。まあ、やらなきゃいけないほどのものは、大して作ってないけど。

ついでに、購入してから4年半ほど使い続けていたSCSI-2 I/Fカードに別れを告げ、買ってあったUW-SCSI I/Fカードに変更。 UW-SCSIのドライブを使う予定があるという、ちゃんとした理由もあって。


<<前の月 次の月>>

日記INDEX