日記INDEX

みかみかなの日記 2005.09

<<前の月 次の月>>

2005年09月14日(水)

ある人にmixiに誘われたんだけど、断った。 正直、あれほど私に不似合いなものも無いだろう。

2005年09月12日(月)

9月最初の日記ー…が、こんな中旬になってもいいのかねぇ。

それはそれとして、先月に作っていた3曲のうち2曲が公開されたので、 「音楽つながり」からリンクを張った。

Rolandの、D-550というシンセを購入。液晶のバックライトが切れていたものが、14,800円。 名機といわれる1つで、きらきらした音などが得意、と、音の傾向は話で聞いて知っていたし、 実際に楽曲中で何度も耳にしたこともあるんだけど、実際に単体で鳴らしてみたら、いい意味で実に地味な音質。 ほんのりとしていて奥ゆかしいが、貧相なのとは全く違う。この質感は、ちょっと他には無いかも。 重ねて邪魔になりにくそうなのがポイントで、これはまさしく、パッド音色に向いた傾向。

ついでに、40,000Hit達成。気に入って来て下さる人がいるとしたら、それが何より嬉しいです。


<<前の月 次の月>>

日記INDEX