日記 Dr

戻る

最新の日記


12月16日(木)
昨日の職場の飲み会で酒に酔ってしょうもないことばかり言ってたみたいで後輩から「タカヤさん超テキトー、高田順次みたいですね」と褒められた。自分が言った中身は忘れてしまった。自分では普通に話しているだけだと思っていたので全然記憶に残っていないんだけれど、あの、「アンジェリーナ・ジョリーに似てるって言われたことない?(えー!ないですぅ照)そっかあ、だって似てないも んね」の高田順次みたいだって言われるとはうれしい。だから久しぶりに日記を書いてみた。
それから今日は職場で雇っていて僕の隣の席に座っている臨時職員さんの高校生の娘さんから、「タカペディア」とあだ名されていることも発覚した。その臨時職員さんと世間話をしているときに分からないことがあると必ずウィキペディア等を確認する僕の癖を母親から聞いたらしいのだ。家庭では嫁からも「教えてgooさん」と言われることもあり、これはこれで僕の一個の特徴として否定できないが、「タカペディア」か。完全に小馬鹿にされている。しかし、いいあだ名じゃないか、ねぇ。

12月21日(火)
一緒にバンドをやっている人たちから日記を書けと言われたので少し書こうかと思うが、特にネタもなく、「お客さん、今日いいの入ってるよ。アジがいいよ、タコもいいよ」などとアドバイスしてくれる板前さん的な人がいてくれるとありがたいなあなんて思う。
今日はその一緒にバンドをやっている人たち(ひとりはギターを持っていて、たまにコーラスをし、もうひとりはベースギターをもっていて、たまに出国や入国のスタンプを押し、別のまたひとりは松葉杖をもっていて、たまに歌う、そんな三人)と新宿のスタジオでバンドの練習をした。自分のドラムが下手過ぎて、言葉にできない練習になった。困ったものだった。練習していないとテキメンに下 手クソになる。
さて、めでたいことに荒井の子供が産まれた。僕にも3月に僕がドラム担当なだけにドラ息子が生まれてくる。無事に生まれてきたならば同級生だ。DKS(同級生)48でも結成できるくらい交流させてやりたい。野球をやらせたいかと言えばそうでもない。だけど何かしらのスポーツはやってもらって、そこから上下関係と礼儀と健康的な体を勝ち得てもらえればうれしい。



過去の日記
2010年
3月 4月
2009年
1月 3月
2008年
1月 3月 4月 9月 10月
2007年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年
1月8〜31日 2月1〜14日 2月15〜29日 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



ホームに戻る