日記 Dr

戻る

3月13日(日)
とりあえず僕は無事です。いまは病院に入院中。ちょっと非常時ですが、記録として日記更新しておこうと思います。地震のときは仕事で接客していました。たまたま金曜日が入院前最後の出勤日だったので、引き継ぎを終えて、あとはゴミを捨てたり挨拶まわりをして帰ろうと思っていたところでした。それが一転、あのような恐ろしい揺れ。天井や壁がはがれ落ちたところもありました。まもなく市の災害対策本部が立ち上がったため道路に関する被害の情報収集に従事しました。日をまたぐ前に班体制で対応することに決まったため、当直の班ではなかった僕は帰宅しました。次の日からの復旧作業に参加できないのが申し訳なかった。
家族関係では僕の入院に付き添うため青森から新幹線で向かっていた母以外の無事がわりとすぐにメールによって確認されました。母についても土曜日の入院が完了したあと無事が確認されました。新青森から14:28に出発した新幹線が約20分後七戸十和田駅〜八戸駅間のトンネル内で止まり、車両内で一夜を過ごし、その後八戸西高校で避難、昨日夕方無事青森の実家に帰宅したそうです。 しかし多くの知り合いが東北各県にいます。まだ連絡がとれない人もいます。無事を祈っています。
こんな状況ながら明日は手術。先週月曜日に子が生まれて勇気をもらい、金曜日に自然災害の恐ろしさを知った。これら二つに並べるのは恥ずかしいぐらいに危険性の低い手術だが、自らの生命力が試される。健太、やります。

3月7日(月)
今日3月7日、息子が生まれた。そりゃあもう可愛いの可愛くねえのって。目に入れても痛くないんだろうなと思って彼の小さい鼻を目に入れようとしたところで嫁に止められました。
ところでこの間の日記で言っていたことが本格的に決まりまして、来週手術することになりました。土曜日に入院して、月曜日手術。なのでしばらくドラム休業することになり、メンバーには本当に迷惑をかけています。早く治したいです。

1月25日(火)
去る12月のことなんだけど、12月はひと月で5kgも太ってしまった。原因はラーメンを食べる回数が増加したのと、ラーメンにトッピングするチャーシューの枚数が増加したのと、ラーメンときたらビールだろうと言って飲むビールの量が増加したのと、野球がないための運動不足と愛しさと切なさと心強さと。顔はパンパン、お腹はもうブクブクである。デブになると何が切ないって、歩いてると色んな物のカドにぶつかる。なるべく楽をするために無意識のうちに近道をしようとしてるからなのか、体の表面積が増えてぶつかる可能性が高まっているからなのかはわからないんだけど、とにかくしょっちゅうぶつかるのだ。ぶつかる野田。いうまでもないが野田というのはあだち充の漫画、H2に登場するデブのキャッチャーなのだ。な、野田。そういうような話を職場にいる大柄の先輩に話したら、「あー、あるある」とおっしゃっておりました、という話。「笑う門には福来る」じゃなくて「曲がる角には気をつけろ」っていうのがおみくじに書いてありそうな感じです。
ところで申し遅れましたが、あけましておめでとうございます。ヤンはおみくじで吉だったらしいけど、僕は同じ成田山で大吉でした。もちろん「待ち人→来る。曲がる角→気をつけろ」なんてことは書かれてませんでした。そんなことなので今年はどんないい年になるんだろうかと思っていた矢先、風邪を引きまして、咳が止まらないので病院にいったらレントゲンを撮られまして、撮ってみたらば なんか胸のところに異様な影があるってことでCT検査をしてみたところやっぱり腫瘍かなんかがあると。そういうことで大きい病院に行ってレントゲンとCTを診てもらったら、やっぱり腫瘍だと。これが悪性なのか良性なのかは、取ってみないとわからない。ということで近いうちに胸を切って、胸骨を割って、その腫瘍をとることになるそうで、血液検査だのCTだの、いろいろ検査をしていま す。大変です。2月2日の三軒茶屋でのライブは、もしかしたら最後のライブになるかも知れませんので(いや、冗談ではなく)、どうか観に来てやってくださいな。

過去の日記
2004年
1月8〜31日 2月1〜14日 2月15〜29日 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 11月 12月
2008年
1月 3月 4月 9月 10月
2009年
1月 3月
2010年
3月 4月 12月



ホームに戻る