日記 Dr

戻る

最新の日記


3月21日(土)
7日のデンジャラ祭りvol.12にお集まりいただいたお客様、対バンの方々、高円寺ギアのスタッフや関係者の方々、誠にありがとうございました。
と、今日はそのことだけの日記になる。たぶん。すっかり日記を書く習慣がなくなり、まるっきり文章が出てこないからだ。この内容だけですら書き始めて今日で9日目だ。でもなんとなく書き進めてみる。「文章というのは結局間に合わせのもの」なんだから。
あの日はとても楽しかった。僕的には大成功だった。ドラムプレイのミスは差し引いてもそういえる。致命的な間違いはなかったし。というか、そんなのはまったく問題ではないんだろう。初めて見にきてくれてサンデーモーニングの大沢親分風に「あっぱれ」と言いのこし帰った彼女や、アルコールが入って「何年ぶりかの奇蹟の演奏だったよ」と本当かどうかわからないけど誉めてくれたヤンのお父さんや、それを聞いて「大の酔っ払いなんで構わないで下さい」というヤンのお母さんや、大学に合格したヤンの妹や、僕の顔を覚えていてくれたヤンの弟や、いつも笑顔が素敵なのにヤンのMCのときには表情をこわばらせた荒井夫人や 、対バンの人々やあともう沢山の人たちのおかげであとからふつふつと、楽しかったなあと思えるんである。ギアでの打ち上げも最高だった。アルコール2杯にマーボー豆腐丼、マカロニサラダ、ウィンナーやその他諸々がついて1500円は安かろう。あれなら誰が参加してもお腹いっぱい大満足だ。これからはライブとは関係なくともなにかにつけてギアで打ち上げしたい。
よし、大体書けた。

3月22日(日)
昨日の夜25時くらいにTBSをみていたら「明日8時30分から、ご覧のチャンネルで日本対アメリカ!お楽しみに!」って言っていたので、今朝は早起きして八時くらいからTBSつけっぱなしにしていたってのに、八時半になっても九時になってもいっこうに野球は始まらないわけです。なんだこの野郎と。せっかく早起きしたのにと。視聴率返せと。したらサンデージャポンで今日は韓国対ベネズエラで、日本対アメリカは23日の朝8時30分からだと青木アナが言ったのです。確かに、昨日の夜25時に、つまり22日今日の午前1時に明日8時30分っていったら23日の8時30分だからね。しょうがないな。
今日はマークスマンを観に高円寺にいった。18時には柏を発たないと間に合わないのに、クリーニング屋さんに行ってたまりにたまったYシャツを出しにいったら、いつの間にか18:10になってて、もういいや、電車乗っちゃえ、家の電気消してきたし、と思って電車に乗ったら、新宿に着いたところで、ふと気がついたら上に羽織ってるのはいつもバイクのときに着てる合羽でした。さらにその下は青いジャージでした。その下はYシャツの時に着る白い肌着でした。自分でもびっくりですよ。わーお。
今日のマークスマンはアウェイな感じだったけど楽しかった。マークスマン大祐さん、じゃなかった、大好き!



過去の日記
2009年
1月
2008年
1月 3月 4月 9月 10月
2007年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年
1月8〜31日 2月1〜14日 2月15〜29日 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



ホームに戻る