日記 Dr

戻る

最新の日記


1月14日(月)
みなさんあけましておめでとうございマウス。今年もご迷惑をおかけしマウス。月日が経つのは早いもので、平成二十年でございマウス。いつの間にか二十五歳の年でございマウス。さーて、どういう一年になろうか。今年は打撃改造して2割5分は打ちたいな。四回に一回はヒットでお願いします。また、投手として十試合は登板したい。それで防御率が一点台ならうれしいなあ。ゴルフは126を目標に。バンドはお客さんをいっぱい呼びたい。音源を作ってTシャツとセットで売りたい。一人暮らしに戻りたい。かっこいい車が欲しい。希望が叶えばいいな。
十二日にバンド練習をしました。今年のたたき初めだったけど、やはりなかなかうまくやれないものです。何年目だったっけ?っていうかそんなことよりも二十七日のライブを二十日と間違えて記憶していたのがダメ。スケジュール管理はしっかりしないと。 途絶えがちの日記も書くようにしマウス。でも今日の日記はさすがにくだらね。だからモウいいや。ねむタイガー。ウー苦しい!…辰巳午未申酉戌亥と続けられなくなってきたところで、おやすみなさい。

1月15日(火)
鼻が不快である。先週の水曜日あたりから咳が出続けーの、さらにくしゃみーの、鼻づまりーの、マスクと鼻先がこすれーの、赤くなりーの、感覚なくなりーの、トツギーノ。こんな鼻、とれちゃえばいいのに。と思ってしまうほどフカイーノ。
風邪ってどうやったら治るんだったっけ?あんまり風邪引いたことないから、忘れちゃったよ。
忘れちゃったといえば初夢はなに見たっけ。覚えてない。昨日「カミキリ虫的な虫におしりをかじられる」という教育テレビ発信と思しき夢をみたのは覚えているが、なにを暗示していたのだろうか。それが初夢でなければありがたい。

1月16日(水)
ついに雪を見た。なるほど寒いわけだ。部屋を見回すと誰もいない。人の体温というのはすごいもので、一人でいるよりも二人でいるほうが、暖かい。携帯電話が無い無いと探し回る一人よりも、ちょっと俺の電話鳴らして、と言える二人のほうが温かい。と思う。
今日、野球部の先輩に結婚式の招待状をもらった。三月八日らしい。うむ、二人のほうが温かい。誰かさんもだぞ。

1月18日(金)
わーを。広い。外国人がいっぱい。綺麗な中国人スチュワーデスのお姉さん外国人がいっぱい。今日は仕事で成田空港第二ビルへ行って来た。働きマンならぬ働きヤンを見られると思って楽しみにしていたのに、ヤンは第一ビルのほうなんだって聞いて、すっかりテンションが下がってたけど、なかなか面白いじゃないか、空港さんよお。ぼくは海外に行ったことがなくて、成田空港ってのにはカナダに留学する親友を見送ったとき以来二回目だから、当然出国審査や入国審査の現場の東海林のり子など、見たこともないし、ましてや食べたこともない、というが、いまの「ましてや」以降には意味はない。ということでとても刺激になりました。特に出国審査を通ったあとの、免税エリア。とっても安いんだってね。日本のタバコは半分くらいが税金だというから、それが免税されるといくらなんでしょう。消費税とかもかからないんでしょう?したらカメラとかビデオとか各種家電用品が結構安く手に入るわけで、もし仮にそこで四百万の車を買えたら、5%だから…二十万も節約できるじゃないか。すごいじゃないか。日本の土地だけど、日本じゃないという概念がすごい。うーむ計り知れない。

1月19日(土)
だめ。部屋が寒くて布団から出らんない。寒いってなもんじゃない。「ちゃむいっ!」ってなもんだ。赤ちゃんに戻って、いつまでもベッドにいたい気分になる。実際そんな気分になってしまい、買い物したかったのにそんな暇はなく、スタジオ練習に遅刻したのは今日の話。僕的には実のある練習でしたが、みなさんいかがだったんでしょう。さあ、家へ帰って個人練習だ。でも眠くてまた、おやすみなさい。

1月20日(日)
ここのとこ、ほぼ毎日ラーメンだ。新松戸の「あさひ」というラーメン屋の味噌ラーメンが『一個人』という雑誌に載っていたので食べてみたらば、これが美味かった。『一個人』を読むと、味噌といったら唐辛子系の香辛料が使われているのが一般的らしいが、このラーメンは麻辣系の香辛料が効いていて、僕にとってまったく新感覚の味噌ラーメン。無類の味噌ラーメン好きであるヤンにも食べさせたい。ま、「無類の」というほどでもないのか、どうなのか、ヤンさん。まあ是非。翌日そこの醤油ラーメンも食べたが、魚介系のラーメンはあまり好きでない僕から言わせても、かなり美味かった。また翌日味噌ラーメンを食べて、「あさひ」で三食。そして「角ふじ」だ。柏西口の「角ふじ」でふじ麺を、新松戸の「角ふじ」で同じくふじ麺を、柏東口の「麺屋こうじ」で角ふじづけ麺を食べて三食。もうお腹いっぱいです。そして今日の昼は「渡蟹のパスタ」を食べて、麺だらけ。そんな生活をしていると、細長い麺達とは逆の体型になってしまう。あさってはゴルフで汗をながそうと思い、高島屋のゴルフレッスンの無料体験の予約をしてみた。といっても野球のことを忘れたわけ
じゃないぞ。ちゃんとグローブの手入れを柏の「ベースマン」に頼んだ。捕りやすくなっていればいい。そして今日は柏駅周辺のアパートマンションを探しに不動産屋巡りをした。なかなか安くて広い物件はない。ベッドがいいので、二部屋欲しいが、七万円出しても駅近でそんな物件はない。あっても古い。妥協するべし。人生は妥協だ。いや、そんなことないよ。

1月21日(月)
お正月。パチンコをちょっとやってみたら、ちょっとどころでなく勝った。彼女はちょっと難色を示したが。というわけで、新しいスーツを2着とベルトとシャツと靴を買ってみた。仕事に行くとき寝グセを直すようにしてみた。原付はなるべくつかわず、自転車でいくようにしてみた。気付いたら給料日。お金が減ってない。うーん、なんだかちょっといい気分じゃないか、お正月さんよぉ。



過去の日記
2007年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年
1月8〜31日 2月1〜14日 2月15〜29日 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



ホームに戻る