日記 Dr

戻る

最新の日記


5月1日
5月になりました。5月といえば、子供の日。子供の日といえば、鯉のぼり。鯉といったら広島カープ。広島カープは置いといて。
そういえば最近、阪神タイガースの赤星が好きになっている。
なにがいいってもちろん盗塁。足が速いだけじゃなくスタートの技術が優れてる。ピッチャーの癖を見抜いて、こないだは投げる前に走っていた。
そして忘れちゃいけないこと。盗塁は出塁しなきゃできない。赤星はその辺を熟知してる。球を絞って、嫌なボールはファールにして、打てる球を確実にヒットにする。ピッチャーを揺さぶってフォアボールを選ぶ。ピッチャーとファーストとセカンドのど真ん中に絶妙なセーフティバントをする。ホームランより地味だけど、ぼくはこんなプレーにこそ驚嘆する。
赤星は実はセンターの守備はへたくそだ。打球判断がよくない。ダイビングキャッチが多いのは判断が遅れてるからだと思う。こないだはダイビングキャッチしようとして後ろにそらし、三塁打にしてた。けどそれも楽しい。ダイビングキャッチは成功したらスタジアムもピッチャーの気持ちも盛り上げるから、わざとスタートを遅らせてでもやって欲しい。
赤星は、レッドスターなんとか、という少年野球チームを持っている。名前はそのまんまだ。チームへの入団テストは、走力重視。将来このチームから赤星みたいなプロ野球選手がたくさんでてくれば楽しい。

5月2日
思い出した。志村けんが大好きだったことを。全員集合、だいじょぶだあ、バカ殿様、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビなどの番組を毎回、ビデオに撮って何回も見たなあ。うちの親は変わっていて、おれの就寝時間を八時に縛っていたんだけど、ごきげんテレビは八時から九時までやっていたから、懇願して土曜日だけ九時に眠ることを許してもらって観た。ドリフの中での圧倒的なギャグセンスに加えて、たまにお色気があったりするのが、子供ながらに好きだった。ケンちゃんラーメンで当たるケンちゃん消しゴムを2回も当てたこともあるし、かなり好きだったんだろうな。だからどうだってこともないけど。

5月4日
昨日は憲法記念日。特に憲法の勉強はやらないでおいて、その代わり、ブックオフに行ってスマイル内で話題の『電影少女』を読み終わらせた。うーむ切ない。そして、今日はブックオフにいって『DNA』を立ち読み。思ったんだが、作者の桂正和という男はかなりの妄想家さんだ。であるにも関わらず、彼の描くマンガは馬鹿らしいとは思えない。読んでて馬鹿らしいと思うマンガがいっぱいあるなかで。それは彼が純愛にこだわる妄想家さんだからであるに違いない。単純な妄想家さんなら、もうモテてモテてしょうがないことを妄想するはずだが、この人は純愛にこだわっている。そこがミソなんだよなー。ミソミソ〜。
そういえば、マークスマンのベース、ヒロヤマツバサさんのミスターチョメチョメ日記がおもしろい。おれもアリの観察しよっかな。

5月5日
突然ですが、水泳の「ピーター・ファン・デンホーヘンバント」。「デンホーヘンバント」って何だ?名字か?長っ。おまえは大鬼河原権左衛門か。
マンチェスターUの「ルート・ファン・ニステルローイ」。「ニステルローイ」って何だ?新しいステロイド剤か。
ほかにも、バルサの「ジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト」とか、オランダ人の名前ってどうしてあんなにも長いのかね。
そして長い名前って言ったら、PSVのセンターフォワード、「ヤン・フェネゴール・オフ・ヘッセリンク」は、今日も実況・解説を泣かせてました。特に風間さんはカミカミでした。最後の方は無視してました。
なんなんだろうな、この名前。ほかの人は「○○・○○・○○」と3区切りなんだけど、この人は4区切りなんすよね。うーむ。気になる。
名前ってのはその民族の歴史とか宗教とかと絡んでるから、由来を知ったら結構勉強になると思うので調べようと思う。「ファン」ってなんなのか知りたい。

5月7日
この寒さ、本当に5月なのか?昨日はストーブをつけて過ごした。北海道の旭川に住んでる姉の友達の話だと、当地は大雪だったらしく、蝦夷地を征服しようとした征夷大将軍もびっくりの冬将軍が来てるらしい。征夷大将軍といえば、坂上田村麻呂。この人は坂上さんなのか、田村さんなのかややこしい。
今日はゴールデンウィークを利用して北陸旅行に出ていた姉夫婦が帰ってきた。富山、石川、福井を回ってきたみたい。立山連峰や金沢の町を絶賛してた。晩飯にホタルイカの刺身を買ってきてくれたので生姜醤油で食べた。初めて食べた生ホタルイカ。今朝とれたばかりの、なんの加工もしてない生ホタルイカ。超うめー!チョメチョメ!チョメチョメ。あんまりおいしかったのでいっぱい食らった。富山。富山ってなかなかいいじゃないですか、ねえ。
おれ個人へのおみやげは、輪島の朝市で買ってきたという耳かきぼう。先端にデンデン太鼓が付いてる。うーん。昨夏のしゅうごといい、どうしておれにはデンデン太鼓が集まるんだろうか。いっそのことデンデン太鼓コレクターにでもなろうか、と思っている。
北陸ツアー実現させたい。
おやすみなさい。

5月8日
今朝、夢をみた。
犬を母親にして育ってきた白い毛の子猫が、母親のつながれてる鎖に首を絞められて苦しんでる悲劇を、おれが毎日毎日助けてた。
午前中はスマイルスタジオ練。ボーカル荒井氏、帰国したらしく欠席。そういえば「ゴールデンウィークが明けたる間際のチケットが安いんだ」って言ってたような気がする。心なしかそういう気がする。
今日はしゅうごが持ってきてくれた「なんとかマッシーン」をメトロノーム代わりにして、それに合わせながらの練習をした。やっぱり、難しかった。一応クリック音は聞こえるけど、自分に染み着いてしまったリズムが邪魔して、どうもクリックどおりに叩けない。考えると今まではユラユラを許容しすぎてたですね。ストイックという言葉の対極にあるおれお馴染みの妥協ってやつですな。しかし最後の10分くらいは、慣れてきたからなのかあんまりはずれなくなったので、気持ちよかった。この気持ち良さを自分のものにできるように精進したい。今日はいい練習でした。
でも荒井がいなくて練習後のマックがさびしかったな。いなくなって気づいたが、やつはなかなか聞き上手であるよ。日本語も頑張ってこなしてた。そんなARAIに、もう会えないなんて…。まさか永久帰国しちゃったなんて間違ってもARAIの彼女には言えない。言わないでください。
あー眠い。昼寝しよう。

5月9日
GW中ずっと探し回ってた少年サンデーを今日ようやくみつけて、やっとあだち充の新しい連載にたどりつけた。
第一回目から、まさに「あだち充のマンガ!」でよろしい。「知ってっか?あいつおまえのこと好きなんだぜ」っていうとこなんか、いかにもって感じで、にやにやしてしまった。今回もおもしろくなりそうだ。よし。

5月10日
春はいい。みんな薄着で。白い肌。
夏になると日焼け対策がね、これ、みんな苦労してると思うんで。やっぱり春のうちがいいね。
今日はゼミだった。マンガの『AKIRA』をテーマにディスカッションして「なぜ『AKIRA』は世界的に売れたのか」を考える。あんまり参加してなかったんでわかんないが、@コンテンツビジネスはOne source Multi useじゃなきゃ儲けられないA作者をどう育てるか、がどうやら鍵らしい。マンガを経営学的に考察することはおれには難しそうだが、これだけはわかる。週刊誌をみてて目当ての漫画が休みだったときはショックを通り越して「ンジョーッック!」だ。今週もジャガーとシガテラが休みで、「ンジョーッック!」だった。こういうことをなるべく無くした方がいい。

5月11日
春はいい。けどみんな、ゴールデンウィーク明けだと体がなまっちまってるのかい?
今日電車に乗ったら隣の女性が「疲れた〜」って少し大きな声で2回言った。
検証してみる。
2回のうち最初の「疲れた〜」は多分、アクシデントだろう。つまり、自分ではぼそっとつぶやく程度に言おうと思っていたのに、あまりの疲れで音量を制御できなくて自分でもびっくりする音量になったものと思われる。
2回目の「疲れた〜」は完全に故意だ。なんとなくわざとらしかった。なぜ2回目を言ったかについては@1回でやめたら他人を意識してるみたいでなんとなく恥ずかしいからA1回目のアクシデント的な音量がどの程度の音量だったかを確認したかったから、の二つが考えられる。@はわかりにくいがおれもよくやることで、たとえば、ひとけのない夜道で熱唱してるときに後ろから自転車がきていることに気づかず、自分の歌声を聞かれてしまったりしたとき。そういうときはかなりハッとするけど止めたらなんかバツが悪いような気がしてまた歌い出す。「あなたがいようがいまいが私は歌うんですよ〜」ってアピールして恥ずかしさを紛らわそうとする。この感じわかるかな。わかる人がいるといいんだけど。
とにかく、「疲れた〜」とか「あーー」とか「っふぅー」とかはみっともないので外で言わない方がいいと思います。

5月12日 
あたしのチョコボールピーナッツ。好きだったあの味も、あの食感も、最近ではただ通り過ぎていくだけのものとなってしまった。どうやらあたし、彼に飽きたみたい。はまり始めてから一年も付き合ってないのに早くも倦怠期。昔は彼、激しくて、エンゼルバンバン出してくれてたのに、最近はあたしが欲しがってもぜんっぜんエンゼってくれない。エンゼってくれたとしても肝心のキョロ缶はあのざまだし。彼とはもう別れようかな。
今日は倦怠期に悩む女の子になってみました。おやすみなさい。

5月13日
今日は明後日の試験会場である慶応大学を下見した。朝が早いから慣れておかなきゃならないし、家からどれくらいかかるのかを知っておきたかった。違う大学にモグリで入るのってなかなか緊張するもんで、警備員の目線を気にしつつ正門を突破したときには、安堵から思わずニヤニヤしてしまった。
それにしても慶応大学はすごい。建物が敷地をぐるっと囲んで、侵入者を阻んでいる。外から見ると城みたいだ。門を抜けて中に入ると映画のセットのような風景がある。イギリスのちょっとだけ緑化しているアパート街って感じだ。建物自体もきっと、バロックとかゴシックとか、そんなような名前付きの立派な造りなんだろう。こんなとこで勉強してたら、自分は選ばれた人間だなんて思ってしまうかもしれない。
下見を終えて、大学の近くの港区図書館で勉強した。さすがは国際都市港区だけあって、利用者に外国人が多かった。
すると六時ころ、隣に座っていたムスリムの少女に話しかけられた。なんだと思って耳を傾けたら『淡』の読み方について聞いているようだった。『あわい』だよ、って答えたら、ありがとう、と言われた。おれったら国際交流しちまったぜ、と思ったらなんだかテンションが急上昇して、「でも『タン』とも読むからなんとかなんとかふぇろふぇろふぇろ〜」、と自分でもよくわかんないことを付け加えてしまった。すると案の定彼女もよくわからないというような表情をして、おれに「日本人ですか?」と言った。
…うんまあね。
でもそういいたくなる気持ちもわからないでもない。おれって日本語のヘタクソな日本人なんだ。彼女にとっては韓国人といわれれば韓国人だし中国人といわれれば中国人になってしまうのだろう。言葉だけで自分が日本人であることを説明できるか不安だ。
というわけで明日の明日は本番。おやすみなさい。

5月14日 前夜
おれの死ぬまでに言ってみたい10のことの一つは、「人を殺(あや)めたことはありますか」です。
かなりアウトローでハードボイルドなこのひとこと。注意したいことは「人を殺したことありますか」ではない。殺める、が肝なのです。殺す、よりも人の命に対して敬意を払ってる気がするので、プライドを持って人を殺していく一流の殺し屋が言いそうなセリフだと思うのです。
もしもおれがそういう殺し屋になって、もしも逮捕されてしまったら、取り調べでこう言ってやるんです。
刑事さん、あなたは人を殺めたことはありますか?人が死ぬということは悲しいことですよ。たとえ自分が殺めたとしてもね。
と。
また妄想してしまったよ。
明日は本番。もう頑張る意味もないだろう。自信が寝てる間にみなぎっていてくれたらうれしい。おやすみなさい。

5月15日
ラッキーだ。実にラッキーであった。択一は微妙だったが、対策が遅れていて心配していた論文試験と専門記述の問題がよかった。論文試験は2月の模試と同じ地震対策の問題で、専門記述は昨日、最後のもがきでたまたま確認した問題であった。ついてた、ついてた。この調子でパンツにうんこがついてても、我慢できるよ、今日なら。
まあ、受からないこと受け合いだけどね。受かるもんか。というか受かってたまるか。いや、それは違うな。でもそう言っておいたほうが落ちてた場合傷つかないから、そういう認識でいます。
まあどっちにしても、最初にして最大の試験が終わって、だいぶ楽になった。
けどまだやることはたくさんある。とりあえず明日からの3日間だけで自己分析をした上で、エントリーシートを書き、応募しなければならない。ゼミのやつに聞いたけど自己分析は何ヶ月もかかるそうだ。それを3日で。ほぼ無理だ。その上、ゼミとスタジオ練もありそっちも手を抜けない。さらに来週ある試験のための勉強もしなくては。あぁきっちー。あぁだっりー。あぁ…。あぁ…。アーーッ、ウー!ということでマンボでがんばります。

5月16日
昨日のガキの使いは最高傑作だった。死ぬかと思うほど笑って涙が出た。ダウンタウンがやはり、一番の芸人だ。彼らは笑いで世界を救うのではなく、人を殺そうと考えてるらしい。とてもいいことだ。
ところで話は替わるがレモンのよっちゃんに春が訪れたのかい?
今日ママレモンBBSのやりとりを見て、いいなー、と思った。彼らフリマやってCD配って、それを聴いた女の子から曲好きですと反響があって。しかもそれだけでなく、「ヨシダさんは絵を描いてた方の人ですか〜すてきですぅ」などとほとんど「抱いて宣言」に近いことを言われているよっちゃん。
いいよね、そういう出会い。いいよね、そういうやりとり。思わずひがんじゃうね。その出会いはきっとテレビ番組の仕掛けなんだぜ、その子きっとすんごい馬鹿なんだぜ、って思わなきゃうらやましくてしょうがないね。
あー。ウッ。

5月17日
無理っす。明日までにエントリーシート…無理っす、まったく手がつけられない。おれの長所ってナニ?言えるのはおれのナニは長所ではない。ナニが長所なのはヤンである。ヤツのナニは長いらしい。長いし黒…。まあ今はナニの話なんてどうだっていい。おれの長所だ。おれの良いところだ。働くにあたって、おれがもってる武器だ。MYウエポンだ。ヤンのウエポンはビッグマグナムだ。ヤツのナニは銃刀法違反らしい。違反どころか黒…。もうナニの話はいいってば。
ああ、おれの長所。長けている所。みんなに「長っ!」と言われるところ。明日までに見つけなきゃ。おやすみなさい。

5月18日
今日はスタジオ練習。リズム感がよくなればもっと演奏が楽しくなるんだろうなーと思った。
練習のあとエントリーシートを書いた。考えに考え抜いて6時間。今日消印有効のものを23時すぎにギリギリで出せた。ただエントリーシートの自己PR欄ね。全部嘘。「自分は常にPlan・Do・Seeを意識して前進しようとする人間だ」などと書いた。アホか、計画性のある人間は締め切りギリギリで応募したりしないさ。アホか。せいぜい面接の時にボロを出さぬよう今から計画性を持って行動しなければ。あー。
そして帰宅後、こないだの試験の答え合わせをした、択一だけだけどね。その結果、タックの講師が択一では最低これだけはとれなきゃだみだ〜、って言ってたまさにその点数だった。うわ〜。やばいっす。記述と論文で挽回できてればいいけど。いやあ、まじでタイトロープダンシング。ちょっと横っ風が吹いたら落ちるこのポジション。しかしなにげに期待させるこのポジション。このようなポジションにいるとまるで、軽いバッグを腕に掛けながら立ち読みしたあとに感じる、妙な腕の筋肉のだるさみたいな中途半端な重圧を感じる。ああなぜあと5点正解できなかったんだろう。
よし。気持ちを切り替えてこの次の試験で5点多くとれるように頑張ろう。

5月19日
気分転換にビデオでも見ようかと、近くのビデオ屋「つたや」さんに行った。しばらく行っていなかったので知らなかったが新しいバイトが入ってた。非常にかわいらしい女子だった。ビデオ屋の店員でかわいい人を見たことがなかったので、どぎまぎした。ビデオ屋のカウンターにかわいい子は危険すぎる。思わず持っていたビデオを返しにいってしまった。
気分転換に漫画でも読もうかと、近くの古本屋さんに行った。「虹色とうがらし」と「リアル」と「バガボンド」を読んだ。全部よかった。
気分転換に小説でも読もうかと、近くの図書館に行った。前にたまたま読んだ「こうもり傘は二人のための世界で一番ちいさな屋根だ」という言葉が気に入っていたので寺山修司を読もうかと思ったのに、寺山の本は市内の一番大きな図書館にしかないのねん。ライコネン。まったくもう。
まったくもうつながりで、最近おならがくさい。尋常じゃなく。おれは温泉場にでも来たのかと思うくらい。いっておくが自慢ではない。よし勉強すべか。

5月20日
ま〜ずいっす。鼻水が止まらないうえにすこし熱っぽい。風邪でしょうな。寝ます。

5月21日
世界史の資料集と広辞苑で日本史を調べている。高校の時に日本史をとってなかったので、日本史の教材をもってないためだ。それで結構苦労して調べて、エクセルで年表を作っているんだけど。これがなかなか楽しい。仏教史だとか、農業に関する法律史だとか、外交史だとか、自分でまとめることができて良い。でもさすがに8時間くらい続けているので飽きてきて、もうどーでもいい。寝る。

5月22日
アホや。受験する度に見かけるけど結構いる。合否連絡業者にひっかかって千円もぼったくられる人々が。インターネットで掲示する上に個別にも合否通知するって、受験案内に書いてあろうが。アホウか。アホ王か。

5月23日
今日はスタジオ練だったけど、寝坊して30分遅刻した。原因は寝坊。2時からの練習に寝坊するなんて本当にばかっす。寝坊の原因は深夜テレビ。モナコGPにレッジーナ対レッチェに、そしてGETスポーツのイチロー特集に。最近のおれはスポーツにまみれている。深夜は昨日のように海外の試合、夕方は巨人の交流戦を観て、昼はよく一人で家の外に出てリフティングしている。
そういえば昨日ようやくリフティングのコツを掴んだんです。今までは30回くらいでいっぱいいっぱいになってたんだけど昨日からはコンスタントに60回以上できるようになった。2倍だから、すごい成長です。右腕が後ろに行って左腕が前に来て、上半身が下半身に対して45度くらい右によじれてたのが続かない原因だと思ったから、そこを改善したらバランスがよくなって続けられるようになった。あとは慣れれば永遠に続けられるような気がする。
ドラムもこんな風にうまくなってゆきたい。
明日は写ルンです工場とアサヒビール工場に行ってきます。おやすみなさい。

5月24日
今日はゼミで工場を見学しにいった。修学旅行みたいに団体行動にテンションが上がった。集団なのをいいことに、バスから体育かなんかでマラソンをしてる中学生とか帰宅中の女子高生に声をかけたりした。女子高生は実にノリがよろしい。とてもいい笑顔で手を振ってくれた。工場自体はあんまり面白くなかったけど、アサヒビールで飲んだ生ビールが格別だった。泡がきめ細やかで味も色も濃かった。普段あんまり飲めない男もおかわりしてたからすごいと思う。三年の女子が一口だけのんであとは残しちゃってたけども。
今日はまことに有意義だった。またビール工場に来たい。

5月25日
ふーん。キティちゃんは身長がリンゴ5個分、体重がリンゴ3個分なんだ。青森県人としてうれしい。
リバプール、キューエルでるみたいだ。キューエルはオーストラリア人快速ウィンガーでおれの好きな選手だ。リバプールが勝ちそうだ。
トォーイ!マルデイーニ決めちゃったよ!言った先からリバプール負けそうだ。いやあ、だめだよ。これから点取り合え〜。

5月26日 サッカー
勝ったなリバポー!前半で3点取られて、決まった・つまんねえ・寝ちまおう、と思ったけど、後半で3点返してPKで勝った。まさにアンビリーバポー!おっ、これ我ながらうまいんじゃないのかい?まあミランはまた来年上がってくるからいいでしょう。
期待していたキューエルは2回ヘディングをスカッたり、バロシュへのクロスもオーバーさせたり、輝けずに即交代。厳しいっすな〜。

5月27日 サッカー
日本代表の試合見てると、出場してるやつの乳酸と同じくらいフラストレーションが蓄積される。まったくもうこないだと同じような試合しやがって。ボールはバタバタして落ち着かない、ちょっとしたチャージですぐ倒れては物欲しげな顔で主審を見る。しゃんとせいと言いたいよおじさんは。バスに卵なげつけたくなるわよおばさんは。よくわからないけど弱いんだろうね今の日本。FIFAランキングで50位ほどサバ読んでるんだろうね。ついでだけど解説の武田北沢コンビも腹立たしい。日テレに飼い殺されたいい子ちゃんっつうかよー、なに理論家気取ってんのですか。君らが、なにやってんだ日本代表!と怒ってくんなきゃ、おれのこの怒りは消化されないっすよ。
明日のフットサルの大会も応募チーム多数で出れなくなったし、最近ささくれだってきてるっすよ。そりゃいろんなところにすねぶつけますよ。お茶いくらでもこぼしますよ。拭きませんよ。
寝る。また明日。学祭だけど関係はない。しゅうごやその仲間たち、頑張られ。

5月28日
『幸福の黄色いハンカチ』を観た。松尾が薦めてたから。映画デビュー作とは思えない武田鉄矢の演技がすんごいよって。あと高倉健が黄色いハンカチを見たときのBGMがテーッテレレレレレーっていう寅さんの音楽に似てて泣けねえよって。言われて観たら本当だった。健さん待ってた倍賞美津子がアホほど黄色いハンカチ干してるものすごい感動の場面なのに、「テーッテレレレレレー、え〜わたくしぃ〜」って寅さん出てきそうで笑ってしまった。武田鉄矢の演技もよかった。三枚目やらせたら日本一かもね。桃井かおりは清水ミチコが真似してるみたいで面白かった。そんな俳優陣をうまく使って、北海道を舞台とした飽きが来ないロードムービーに仕上げてる山田洋次。なかなかいいね。もう一回みたいかっていったらそうでもないけどね。

5月30日
いやー、結局昨日観ちゃったよF1。神頼みもむなしく観ちゃった。スタート直後のクラッシュに、観てるこっちも巻き込まれ、寝ようと思ってテレビを消しても、結果が気になりスイッチオン。結局最後まで観てしまった。しかしラスト一周でキミ・ライコネンのタイヤがぶっ飛んだときは感動だったね。せっかくラスト一周までもたせてきたトラブっタイヤがついに取れちまった〜って、泣きそうだった。あれで0ポイントはかなしい。いやーでも非常によかった。
今日は渋谷のペムタで2時間練習。メイプルかなんかのとにかく木製の、非常に乾いた音を持つスネアが欲しくなってきたっす。

5月29日
そういえばこないだ、はなまるマーケットで早見優を見て気がついたんですが、最近「優」っていうタレント多いすよね。山田優。あびる優。蒼井優。ビオレ優。こんだけ多いと誰が誰だかわからなくなってくるね。
…ごめんなさい、ビオレ優を言いたかっただけです。はなまるなんて観てないし。剛麺ナサイヨウ、剛麺ナサイヨウ。ただビオレUのUってなんだろうと思ったのです。マンチェスターUみたいにユナイテッドか?とか、ビオレAの20回目のモデルチェンジ版なのかとか思ったりしました。ひょっとしたら肌に優しいという意味で「ビオレ優」なのかも知れないです。
話はドンと変わりますがシェリーズが下北のディスクユニオンにおけるインディーズランキングかなんかで1位獲ったんだそうな。下北っていっても下北半島じゃなく下北沢だからね。下北半島にディスクユニオンないですから。あったとしても恐山のイタコの口寄せのカセットテープしか置かないだろうし。下北沢で1位はすごいことだよね、きっと。親孝行な娘3人だぜ。こっちもすごくうれしいぜ。うちらも技術的にうまくなって気合いも入れ直したらまた対バンして欲しいな。どこか本当に遠いところにいってしまわないうちに。そして、シェリーズのパワーを利用してうちらもこの業界かけ上がろうぜ。な、みんな。なーんてダークな一面を見せてみたりもしてみたり。
今日は早めに寝よう。ガキは観るけど、夜更かししてF1は観ないように。どうか観ませんように。おやすみなさい。

5月31日
あー最近、春眠暁を覚えずっすよ。起きれないよ。あんだけストーリー性の高い夢を見せられたら。続きが見たくて何度寝でもしてますよ。おとといは、仕事でだれかを爆殺して、その仕事を終えると家に帰って子供を寝かしつける夢。昨日は宇宙人がやってきて世界中の町を破壊し人を殺し、そんな中当然おれの家もメチャメチャに破壊されて家族も殺されて、おれも逃げなきゃってバイクを走らせてるうちに幼なじみの四姉妹のうちの一人に恋をする夢。両日とも破滅的でありながら心が安らぐような夢でさあ。寝てられない時期だっていうのにまったくこの体は。
それとは関係ないけど、おれはお魚占いだとマグロらしいよ。猪突猛進型らしいよ。でも見事にはずれてるよ。点数にすると男としては百点満点中53点らしいよ。ちょっとうれしいよ。みんなも上州屋のケータイサイトにいってるといいよ。
明日から6月。明日の日記でおれ、6月に関して常日頃から思ってることを書くつもりでいます。



過去の日記 2005年
4月 3月 2月 1月 2004年
1月8〜31日 2月1〜14日 2月15〜29日 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



ホームに戻る