日記 Dr

戻る

2/1の早朝
いろいろいじっていたらもう朝だ。日記1月分を旧い順に並べてみました。
これなら見やすいでしょ。眠いよぅ。
でも今日は楽しいスタジオ練だ。
今日はアレンジの嵐を巻き起こそうと思っています。

2/1の夕刊
今日みなとみらい線開業。
地下駅になってどうなってるものかとわくわくして行った午前9時の東急東横横浜駅。
すげー。
1回すげーって大きな声で口に出しちゃったんだけど、それからすげーってしか言えなかった。
いつのまにこんな巨大地下施設作ってたのか。おれの秘密裏にこんなことしてたなんてひどいよ。
JRの横っちょのとこからエスカレーターが出てた。長いエスカレーター3本くらいでホームまで降りる。
ホーム内には無駄なようにも見える待合室が出来ていた。地下だから暖かいのに。
でもかなりすごい地下施設だ。

難点は従来のホームよりも、行くのが面倒になったことだ。
渋谷から中華街まで1本で行けるってことで観光には便利かも知れないけど、生活してる人間にとっては不便だ。
おかげで練習に遅れた。
練習の帰りにまた乗ったんだけど、中華街駅が混雑しすぎたらしく東横全線で遅れが出る始末。
そして横浜駅では人がいつもの日曜日の倍。いや3〜4倍。
真新しい駅周辺地図をカメラに収めてるオヤジもいた。
そんなの撮ってどうするんだろう。
そう、朝5時、ギュウギュウ詰めの始発電車に、笑って乗ってる人らをTVで見た。
日本人は初ものに弱いと言うが、本当だと思った。怖いくらいだ。

豪でも今日大陸縦断鉄道が開通したらしい。したら豪の人らも新し物好きらしく、いっぱい集まっていた。
ふぅ。君らもなのか。

2/2
O次郎です。バケラッタ!
今日駅をなにげなく歩いていたら、本を読みながら歩いている人が俺の前を横切ろうとしました。
このままではぶつかると思ったのでちょっとスピードを落としたら、その人がいきなりピタッと止まりました。
何でかわからないけど俺のほうがビクッとして、心臓止まりそうでした。
ちくしょう。おれって臆病な男。

2/3
今日は節分。暦の上では明日から春。
テスト期間の俺の心はまだまだ冬。あー早くテスト終わんないかなー。
とりあえず節分だから家で鍋やったときに買ったピー柿の残りを食べよう。
あーこうしてる間に勉強する時間が無くなっていく。でも集中できない。
ああ統計学再々履だけは避けなければ。
まあ仮に落としたとしても、人生山あり谷ありポロリありの気持ちで乗りこえよう。
人生は長いはず。
ポロリは人生にはめったに無いけど、昨日J・ジャクソンの片乳がポロリん。リンポロ。
(99のオールナイト日本で「ジャネット」というコーナーを聞いていた人は爆笑だろう。)
おれは単位ポロリしないように努めます。

2/4
5/11のライブが決まった。(と思う。)
皆様よろしくお願いします。
そのライブまでには自己紹介のページをアップしたい。

2/5
今週のテストの山が過ぎたのでビデオ屋に行って、「ドライブ」っていう映画を借りた。
監督がSABUで堤真一が主演。ほかには大杉漣と寺島進と安藤政信が準主役っぽい。
あと筧利夫や柴崎コウや小林明実や大人計画の松尾スズキなどが出てくる。
寺島進がかっこよかった。この人、ばかやろう!が口癖で、その言い方がかっこいい。
江戸っ子っぽい。口癖らしい。
この人北野武のBROTHERにも出てたけどアニキのために自分の頭拳銃でぶっ放して死んじゃう。
うーん寺島進。いいよ。いい漢。こんな男になりて〜。
あと小林明実さんが好き。ちょっとしか出てないけど。緒川たまきさんの次あたりに好き。
俺、強気の女の人が好きなんだろう。
柴崎コウの役は弱気だけどもいい感じなのでこの映画おすすめだ。
ドライブ公式サイト
高岡市で撮影したらしいので富山県人見てください。高岡人の中山君、特に見てください。

2/6
つっぱることが男の〜たった一つの勲章〜たららららら〜たららららら〜行ってみたいと思いませんか〜うふっふ〜。
けっこう前にバイトの先輩に言われて思ったが、あの生茶のCMの松嶋奈々子がかわいらしい。
川相らしい。あの松嶋奈々子はバント職人川相らしい。
想像すると面白い。
みんなも思ったことはできるだけ日記に書いてしまおう。
ノートの端書でもいいから。ぺラペラ漫画にしちゃってもいいから。
俺は幼いころからペラペラ漫画を書くのが苦手だった。苦手だったんだよ
明日は楽しいスタジオ練だ。

2/7
SABUのMONDAYという作品を観た。
ドライブより面白かった。
SABUさんの作品は展開が早いという噂だがこの作品もそうで、最初から最後まで目が離せない。
話がまとまってないようで最後には1つ、SABUが主張したいことがわかる。
問題意識のある監督さんだ。単なるエンターティナーではない。
あと思ったのは堤真一っていい役者さんだ。怒ったときと無邪気なときとの切り替えがうまくて驚く。
今度は39-刑法第三十九条-っていうのを観たい。堤真一が良いらしいから。鈴木京香さんがすっぴんで出てくるらしいし。
SABUはさすがに飽きそうだからもうしばらく見ないことにしよう。

2/8
テスト中だけどアイデン&ティティを観にいってしまった。
うーん美しいな麻生久美子。二回ミニスカでした。街で見かけたら間違いなく硬直してしまうだろう。ミネタうらやましい。
2/28に公開されるeikoの舞台挨拶は絶対に行きたい。ナマ麻生久美子を見るぞ。
映画の内容はというとピュアな青春、バンド。感動した。軽く泣いた。
横で観ていた女子高生達がミネタかっこいい、中村獅童きら〜い。ってうるさかった。
おめーらはミネタがかっこ良ければなんでもいいのかって。
でもおれも麻生久美子が目的だったし、最後にはその娘らと同じところで泣いちゃったからまあ許す。
カメオっぽく出てた浅野忠信もかっこよかったが、まじめなみうらじゅんもいいなって思いました。
火曜日のラジオも面白いのでみなさん聞きましょう。by世界選抜Vo

2/9
今日は4限だけテストがあった。
昨日は酒を飲んで映画の余韻を楽しみつつ早めに寝た。
その代わりに朝早く起きて勉強とかしようと思って7時に目覚ましをセットしておいた。
したら今日、朝8時に目が覚めた。すでに1時間寝坊。でもなぜか、よしっ、もう1時間ねれる。
判断力が鈍っているからしょうがない。
9時に起きた。あー楽しい夢だったなー。続きを1時間みよう。
10時に起きた。で、また、もう1時間、もう30分、もう15分。
そうやって目覚まし時計のアラームをずらしていった。

計12度寝。12時間もの睡眠。

かなりのダメ人間だ。そう。かなり。高橋がなり。
慌てて自転車こいでテストには間に合ったけど、自己嫌悪の嵐。嗚呼。

2/10 十返舎一九「東海道中膝栗毛」
今日は近所のビデオ屋さん10日に1ぺんのスペシャルプライスデーにより1本190円だったので、邦画5本と英雄-HERO-を借りてきました。
邦画の5本は多分ベストなチョイス。HEROは勢いでチョトス。
荒井はいつも1本90円くらいで借りられて裏山鹿根〜。
きっと、踊る大前立腺とかホームアアーン3とか借りちゃってるんだろう。

2/11 山田五郎に関するうんちく
今日は掲示板でかつ君と仲間になれた気がしました。いや、もうダチです。
なあカツよ。山田五郎の本名は武田正彦だって知ってた?
おれも昨日みうらじゅん&安西肇のラジオを聴いて知ったのさー。
山田五郎はペンネームらしく、このペンネームを使い始めたきっかけは・・・
拾った万年筆を自分のものだと言い張るために、その万年筆に彫ってあった「山田五郎」っていう名前を拝借
・・・だって。
山田五郎どんだけケチなんだよ。まあ昔だからか。

2/12 ハリウッドのアクション超大作に対する批判
今日昼間まで寝ていたら悪夢を観た。舞台は高校。昼休みの教室。
野球部のやつらと話していたら、いきなり隣のクラスのS男が銃をもって教室に入ってきた。
S男は身長160cm体重80kg。小太り。頭はあまり良くない。
逃げ惑う生徒たち。教師は全員校長室にいて会議中だ。
俺は3組学級会長かつ生徒会長という役回りだった。
責任感により意を決してSを挑発し、教室を出、廊下を駆け、外に連れ出そうとした。
S男が乳を揺らして追いかけてくる。
隣の4組の様子を開いた扉から見た。そこには既に数人息絶えているやつがいた。
さらに隣の5組でも暴れまわった形跡が。
よく見たら廊下では十数人が血を流し倒れている。
階段を駆け下りて、玄関まで駆けていったときに歩いていた中学校時代の親友T介が不意に撃たれた!
そこから舞台が中学校に変わり、俺の心が鬼に。
畜生〜!このクソッタレ〜!
玄関で二人が対峙。そして死ぬ覚悟でS男の銃を奪おうと飛びかかった。

したら俺、腹撃たれて死んじゃった。

なんという悪夢。
正義感が空振りして最悪の結果に。
しかしおおよそ現実というのはこんな風なんだろう。
ダイ・ハードとかは余りにうまく行き過ぎる。もうそんな映画は見たくない。
近頃は見ないように前もってチェックすることにしている。
もし自分が極上の映画を撮れるのなら人間の心理をうまく表して、哀愁漂う作品を撮りたいなあと思う。

2/13
前からプロのマッサージに興味があったのでM本さんと整体に行ってきた。ホットペッパー割引で70分3500円だった。
大きく分けて整体と足マッサージ。まずは整体の方から。
最近ケツ付近のすじが痛いっていったらグリグリされた。痛かった。
しばらくしたら腰もグリグリされて今度は金玉が痛かった。
うっ!って声を洩らしたとき、痛いですか?って聞かれたから金玉が痛いですって言ったら笑われた。
壁越しのM本さんやM本さん担当のお姉さんにも笑われた。声大きかったかな。
けどちょっぴりおいしいかなと思ったりした。
結局整体はあんまりよくなかった。
次に足。足担当のお姉さん、見るからに乳アリマス。
乳アマリリス。
ぱいおつの調べが微かに聴こえた。
最後の仕上げでその乳が足にあたった。当たんないかなーと思っていたら本当に当たった。
大興奮。着替えの部屋に行くまで股間を押さえてなければならなかった。
後で聞いたら、女だけど巨乳が大好きなM本さんも同じことを考えていたらしい。
足マッサージの最中は寝てたからそれしか覚えていない。
料金清算して帰路につく。足の裏が痛い。あんまりうまくなかったみたい。
大人になったらもちっと金出してもっとうまい先生にやってもらいたいと思う。

2/14
今日は多くの映画の公開日。映画館の前にはロードオブザリング目当てと思される人々沢山並んでました。
おれはゼブラーマンを火曜日観にいくことにしました。

予告。いまこのページの容量は1万バイトを超えている。
iモードでインターネットするときの1ページの最大許容量がおそらく1万607バイトくらいなんじゃないかと思う。
少なくとも俺のN503iではそれを超えたら見れないので2/15日分から新しいページにしようと思います。

最新の日記

過去の日記 2004年1月 2月15〜29日

ホームに戻る