日記 Dr

戻る

最新の日記


11月1日(水)
今日は犬の日だ。「でもおれは犬よりも人間が好きだ!」なんて、実も蓋もないことをいってみる。「特に人間のメスが好きだ!」なんて、世界に向けてこんな馬鹿を発信する馬鹿がいたら平和だ。ワンワンワン。「オールforワン、ワンforオール!」なんて言葉は、捉えようによっては、「みんなのためにおれなんかなにもやらないほうがいいんだ、あいつが成長するためには放っておいたほうがいいんだ」ってことになりかねないと思う。おれは「汝の欲せざるところ、人に施すなかれ」のほうが押しつけがましくなくていいと思っている。
いや、犬の日からここまで広がるとは思いもしなかったが、今日はバンド練習。その前にいきなりだけど数独ってご存じ?知らない人は調べてくれればいいんだけど、最近、電車で若い子がやってるのをよく見るんすよね。いや前まではおじいさんやおばあさんやサラリーメンズがやってたこの頭のスポーツ、この間青森に帰る新幹線の隣りの席の女の子もやってたし、今日は肌がすげえコンガリのホットパンツみたいのをはいたギャルがかなりのロースピードでやってた。で、諸若者に聞きたいんだけど、それ、流行ってるの?ユーたちの間ではそれ流行ってるの?まあ、いいや、それは。
今日は三時間練習。イベントに向けて好き放題やってみた。わがままでごめんなさい。なかなか有意義だった。
帰りの電車でとんでもないニュースが!サンマが豊漁すぎて、このままでは自然に悪影響を及ぼすからとりすぎんなってことで、早めに漁を切り上げなきゃいけなくなるんだって。結果、今年は食卓から消えるのが早くなるんだって。あほう!意思決定できるような偉い人のあほう!鬼ゲルゲ!
言い忘れましたが、なんでこんなに熱くなってるかというと、おれ、サンマが好きなんだ。三度の飯よりも好きなんだ。

11月2日(木)
今日、すんごい長い一本ぐそが出た。腸が丸ごとでたのかと思って焦った。下品な話で悪いったらありゃしない。
スマイルのライブのビデオを観た。何度も観ているのに、今日は遅く感じた。そういえばここ最近せわせわ生きすぎてた気がした。ゆっくりゆっくり生きてこう。

11月7日(木)
「いいな」の日。今日はいろんな「いいな」を挙げていきたい。
まず、ボルボ。ちょっと前までは赤色のステーションワゴンをおれは絶対に手に入れてやると、職場へ向かうチャリンコの上で思っていたのだが、最近、白いセダンのボルボもいいなと思ってきました。それかフォードのエクスプローラーの白いやつ。いやっていうほど金があったら買うね。いいな。
次にDVDレコーダー。おれのテレビデオは馬鹿になってて、俊孝は知ってるけど、テレビを観ているとクイズ番組のQ&AのAの発表のところで急に電源が落ちたりして、しかし強く叩くとついたりする代物なので、録画なんて出来やしない。録画予約しても時間になったらウィーンってビデオテープを吐きだすんだぜこのテレビデオ。思い出す。あれは2002年ワールドカップだった。トルコ戦の日、おれはバイトだったので、テレビデオにすべてを賭けた。頼む、撮れていてくれ。撮れているか否か、半信半疑で家に帰りビデオを観たら、教育テレビの囲碁が入ってた。完全におれの責任だった。チャンネルを間違えていた。ごめんなテレビデオ。次はGコード付として生まれ変わってくれ。いいな。
次に、あったらいいな、どこでもドア。実家に住む。
次に、♪牛丼一つで八十円、あったらいいなと思った金曜日〜!月火水木筋肉マン!金土日は遊びたいヤッホー♪
次に、♪いいないいなアリコっ!♪いいないいな人間っていいな。「おしりを出した子一等賞」ってすごいな。「熊の子見ていた隠れんぼ」って恐いな。
おやすみなさい。

11月24日(金)
文章のリハビリ。久しぶりに日記を書く。
いい夫婦の日は十何件と婚姻届が出て、アボカド思ったが、いやアホかと思ったが(予測変換機能のせい)、今日は休み明けの週末というダブルパンチで、アボカド思うくらい忙しかった。
気付いたら十一月も終盤。年賀状を書く時期である。絵柄をみたらイノシシで、来年はおれら年男じゃーん。黒沢じゃーん。髭にぴったんこの帽子かぶらなきゃじゃーん。
しかし寒い。ちょっと前までは半袖で仕事してても汗掻くくらいだったくせにこのやろう。季節の移り変わりのこのやろう。長袖シャツでも寒い。帰りは鼻水が。ちょっと目まいするくらい寒いっすもん。

11月28日(火)
最近日記が滞りがちなのは、僕の好きな顔の井川遥が結婚してしまったからかもしれないが、まあ、しょうがない、あきらめよう。次は関根勤の娘の時代だ。似てないかい。あれも好きな顔。
日曜日は朝九時からバンドの練習だったのに九時十五分の荒井からのメールで起きてすいません。って誰に謝ってるんだよう。
気付いたら明日は二十九日なんだよ。十二月二十九日の新幹線の指定券の発売日なんだよ。旅行代理店のキャリアウーマンに訊いたら結構すぐ満席になっちまうんだとよ。だから明日朝イチで旅行券発券端末とかいうのを叩いて取ってもらうことにしたんだとよ。って自分のことなのになんで伝聞型なんだよう。
「ちなみに」、って言って全然因めてない奴が腹立たしい。
関係ないんだけど、そして、かなりどうでもいいんだけど、11/4(土)のキューピー3分クッキングはなんと、しめさばだった。キューピー様は、粗塩をまぶして一時間待つ、粗塩を取って二十四時間冷凍する、お酢に漬けて三十分などやたら時間のかかるしめさばを、たった3分で紹介してしまわれた。恐るべし、キューピー様。ちなみにアシスタントの馬場アナ、うちの高校のエースが好きな顔だって言ってた。と、まるで関係のないことと思わせつつ、「好きな顔」の話に戻すこのテクニック。キャー。ただ最近、自分の言葉が話す相手に伝わらない(伝わっていないような)感覚に襲われていて、孤独だ。これは二、三年前に味わったことのある苦しみなんだけども。もうこれ以上、狂わないで欲しい。寝よう。明日カラッと晴れてくれ。

11月29日(水)
いい服を着ていい肉を食いに行ったかい?こんばんは。
今日の自分は説明しなくてもいいことを一生懸命説明して混乱させるという、融通の利かない知識ひけらかしタイプの馬鹿だった。空しい。いま、空しい。みなさんの想像以上に。秋の匂いがそれを増長させるわけです。
明日は早く起きれますように。おやすみなさい。



過去の日記 2006年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年
1月8〜31日 2月1〜14日 2月15〜29日 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



ホームに戻る