日記 Dr

戻る

最新の日記


1月1日(月)
みなさん明けましておめでとうございます。今年もスマイルと僕をよろしく。
今日は弘前から姉と姪が来て、タラバガニを食らった。手がなぜかイカくさくなったが、うまかった。酒もあらゆるリンパ腺がドクドクするほど飲んだ。いい正月だった。
そうだ、あと一週間で62歳になる親父が初めて時差と日付変更線に興味をもったので答えてやった。ハワイはまだ三十一日なんだということを。どうやら母と姉と姪と姪の父親とハワイに行くらしい。たばこが吸えないハワイに。がんばれ。

1月2日(火)
今日は、ばあちゃんの家に来た。四時くらいからシャモロックっていう鶏の燻製(まじでうめえ)をつまみに飲み始め、七時には寝たが、十時に目が覚めて眠れない。目をつぶるとおばあちゃんのセリフが聞こえてくるし。ぼくが「シャモロック」っていうと、スイッチが入ったように、「それは加瀬のトシが育てた」って津軽弁で何遍でもしゃべるから、脳裏に焼き付いてしまったよ。惚けたかと思ったんだけど、「何回もいうけど、加瀬のトシが…」って断ってから言うから大丈夫だと思う。シャモロック。明日起きたら「あのハンモック美味かったなあ」って言ってみようかと思ったが、あー、やっぱり目上の人で遊ぶのはやめよう。
明日は千葉へ戻らなくちゃいけない。嫌だー。愛すべき親兄弟、親戚関係、恋人、友達、全員連れていきたい。

1月9日(火)
日記を休んだこれまでの一週間分、書くことがいっぱいだったはずなのだが、忘れちまった。今の俺は、前しか見てない。かといって目の前にある現実を見ているわけでもない。前向きな夢を見ているのである。俺はそれを現実にしようと策を練っている。なんとか現実にならないだろうかともがいている。そうしなくてはならないように思える。これは俺の経験の中では初めての感情だ。周りの人には多少の影響がでるかもしれない。でも俺はそれでもいいのである。



過去の日記
2006年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年
1月8〜31日 2月1〜14日 2月15〜29日 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



ホームに戻る