日記 Dr

戻る

最新の日記


7/1
当たった。当てたったー!銀のエンジェルさんですよ!当たんないものだと思ってたのに、ついに現われました。今月はハッピーな一ヵ月になりそうです。ただ、銀のエンジェルなんだよな。しょせん銀。5枚も集められませんよ。つぎ当たるのは一年後くらいだろうけど、それまでにこの手元の銀のエンジェルは、なくなってはいないだろうか。心配です。
というか、おもちゃの缶詰には何が入っているんだろうか。折角銀5枚当てたのにフタをあけたらびっくり箱だったとかシャレになりません。誰かが一年分溜めたおならとかも勘弁です。なにも入ってないじゃん!って油断したら、あとから匂いだけプーンって、最悪です。フタあけたら小さい缶詰が入ってて、そのフタをあけたらまた缶詰が入ってて、その繰り返しで結局缶詰しか当たらないパターンも有り得るな。大人のおもちゃの缶詰の可能性も否めない。うーんいったい何が入ってるんだろうか。ひょっとしたらこうやって想像させるっていう意味で、おもちゃの缶詰には僕らの夢が詰まっているのかもしれません。当たったことのある方がいたら教えてください。

7/2
時計仕掛けのオレンジを観た。かなり危ない映画だけど、笑えたり悲しくなったりできて最高の気分。セットとか衣裳がかっこよかったし、早送りとかスローモーションの使いどころなど、キューブリック監督のセンスはすごいなとおもいました。なんかひさしぶりに飽きない映画に出会った感じがします。
話はかわって、アライのおっぱい談義。アライのやつ勇輝だけに勇気を出して暴露してますねー。ただ、柔らかそうなおっぱいをどう判定しているのか知りたいもんです。硬そうなおっぱいも見分けられるならその基準も御教授願いたい。おれの見解としては、見た目じゃ硬さの違いなんてわからないと思うんだけど、おれが未熟なんすかね。アライはこのままでいくと、そのうちおっぱいの画像まで貼りつけて、具体的にはこの娘がいいなどと言いそうな気がします。あ、でも、考えてみたらおもしろそうな気もするんで、やってみてもいいと思います。
話はヤンの酔った勢い日記について。もうちょっとぶっちゃけてもよかったんじゃないかと思います。山田だけに勇気は大事です。悠紀だけにの間違いでした。
冗談はこれくらいにして、20歳の自分よ、おやすみなさい。

7/3
今日は暑かったので、電車内には扇子であおいでる人が結構いました。隣に座った娘もそうでした。彼女は涼しそうにあおいでいました。同時に、心地よい風は僕にも届きました。僕はその風をうれしく思いました。彼女は小さな幸福を僕に分けてくれたんです。僕は彼女のように、偶然でもいいから、人に幸福を分けられるような、そういう男になれたら、と考えています。これからもよろしく。ちなみに今日はトムクルーズや岡村隆史の誕生日です。明日はライブです。

7/4
エクセラパーティ。酒のみながらやったけど、大崩れしなくて案外いけた。これなら通常のライブもハイテンションにできるかも。打ち上げでもメンバーの貴重な話を聞けて楽しかった。やっぱり酒はいい。

7/5
AERA最新号の表紙を見ている。なにやら読者を誘惑するような顔をしたヤンが肘杖ついて写っている。みればみるほどヤンだ。たしかこいつは柳楽優弥とかいう俳優。こいつがヨン様ばりに人気が出れば、ヤン様をスマイルの売名行為に使おう。柳楽くんがバンドやってるよーって。したらたぶん、視力のわるい柳楽くんファンが涙を流してスマイルの曲を聞いてくれることだろう。ヤンには演技ができるように努力してもらわねば。いやー似てるなー。

7/6
電車で向かいの席の人が最新号のAERAを読んでいます。表紙のヤンは今日も、なにか訴えかけるような目で僕を見てきます。うーん、みればみるほど似てるな〜。昨日と同じ内容ですいません。

7/7
今日は七夕。タナバタ。棚畑。焼き畑農業。ステップ気候。モンスーン気候。なんかいきなり地理の単語があふれ出てきました。ところで「七夕」を「タナバタ」と読むなら、「七」は「タナバ」と読むのでしょうか。夢で織り姫と出会えますように。おやすみなさい。

7/8
最近JRの改札が恐いです。スイカをピッてやるのがどうも下手らしい。何回も引っ掛かってます。ほんと恐い。バタンって扉をしめられ、足につっかかってガクッてなるのが恐い。精神的にも、あぁやっちゃったーってみじめになるのがイヤです。後ろの人に迷惑なんじゃないかと不安だし。なにかと機械化は恐いなあ。

7/9
今日は頑張って起きて学校に行きましたが、授業が終わってました。暑い中二時間かけて行った意味がなかったです。インターンシップの日程を聞きに事務の方へ行きましたが、まだ結果が出てないそうで、暑い中二時間かけた意味がなかったです。杉田を久しぶりに見ました。暑い中二時間かけた意味がようやく見いだせた気がしました。大学のパソコンで久しぶりにネットしました。掲示板に返信できたので、二時間かけた意味ができました。それから久しぶりに彼女に会えました。二時間かけたことが大きな意味をもちました。おやすみなさい。

7/10
今日の朝、スタジオにいく途中で、黄色いブラが落ちているのを発見しました。黄色いハンカチじゃなく黄色いブラジャーです。おそらく飛んじゃったんでしょうな。高倉健も真っ青です。僕も幸せになりませんでした。だって男はブラジャーではなくブラチラが見たいんですもの。クドカン率いるグループ魂も、俺たちはパンツじゃなくパンチラが見たいんだ!って歌ってます。まあその話はまたの機会にします。しかし去年あたりから女子高生にあんまり魅力を感じなくなった僕です。そんなハードな内容ではないでしょう。気楽に聞いてくれればいいですので。まあ、また今度。
ああ、頭いたい。さっきこの日記のさわりを、駅のホームで、電車待ちの時間を使って書いていたんですが、あまりに集中しすぎて自分の背後に到着した電車に気付かず、乗れませんでした。せっかく15分待ったのに。ああ、いかんな。明日は選挙サンデーです。なんとか起きたいっす。

7/11
新庄のホームスチール最高でしたな。自分はあ あいうプレーが一番好きです。漫画みたいなプレー。僕の大好きな野球青春漫画「ナイン」の主人公は、中学では短距離日本一になった男なんですが、甲子園に出て二盗、三盗、本盗のパーフェクトスチールを決めます。あれには憧れました。死ぬまでには一回でもやってみたいプレーです。今日の新庄のプレーはどんなに大きなホームランよりも、僕の記憶に残ることでしょう。
女子バレーは残念でしたな。1セット観ててわかったんですが、女子バレーは声が出ちゃうスポーツです。跳べっ。うぉっ。すげっ。よしっ。ワンタッチっ。審判っ。高っ。でかっ。スタイルいいっ。かわいいっ。乳でかっ。などなど。若いのもいいですが、僕的には杉山選手が好きです。アテネでは頑張ってください。

7/12
夜更かしして田原総一郎の大討論会を観たら寝坊した。田原総一郎は歯がないのか民主党の岡田さんのことを、おかあさんと呼んでいた。小学校のとき、先生を間違えてお母さんと呼んでしまって、次の日からあだ名が「お母さん」になってしまった友達を思い出した。なんか切ない。歯がなくなることはしぇちゅない。ちなみに僕が小三のとき三ヶ月程つけられたあだ名はモン太。教育テレビのキャラクター、モン太君を真似して、モンモン!って言っただけなのに、それを聞いた女子につけられた。多分あの娘、転校生の僕が好きだったんだろう。

7/13
電車発車間際のキヨスクにて。すんごい喉が乾くので、生茶夏の茶会(飲んだらさっぱりしそうな名前だ)をレジに持っていき、同時に150円をポンと置いておつりはいらねえよって言ってダッシュで電車に乗ろうとする。したらレジには普通の生茶より10円高い157円の表示が。かっこわり。財布から10円出して、悔しいからちゃんと3円もらう。しかしなんで10円だけ高いかな。オロナミンCプロポリスみたいに40円位高ければ買わなかったのに。ぬるかったし二度と買いません。っていっても自分、セコいわけじゃないっすよ。明日はライブです。

7/14
今日は悪い夢を見て、朝から疲れた。前半は学校の校舎引っ越しの夢。早く終わりたいのに、他のヤツは遊んでだらだら。壁一面、奥深く刺さってる画鋲を外すのに疲れた。後半は悪いヤツから地球を守る夢。悪いヤツもおれらもなぜか自転車で移動し、カーチェイスも自転車で。疲れた。そしてそのあとFADライブ。自分のできてなさに失望。疲れた。今日は肥満児のように疲れた。これではいかん。気合い入れ直そう。

7/15
バンドには関係ないけど、高校の後輩たちが県大会の開幕試合で散ったそうな。内容は見てないからわからないけど、結果的に五回コールド負けらしい。蝉以上に短い夏だったろうけど、きっと三年間頑張ったことが財産になるはずです。がっかりせずに胸をはって卒業していただきたい。そう思う先輩なのでした。

7/16
今電車。隣の女がこっちに激しくもたれかかってくる。重たい。起きろ〜。こやつがかわいい女の子ならウハウハなのに。あっ、ウハウハっていまさら死語かしら。今、向かいの女の子が、乳幼児をだっこする女性に席を譲った。すごく微笑ましい。というのもその女の子が若くてかわいかったから。おばちゃん同士の譲り合いは全然ほほえましくないのに。不公平な自分で申し訳ない。乗り換えたら、今度は男子中学生がもたれかかってきている。黙って受け入れてやってもいいが、少年愛好者だと思われたらいやだから肩で押し返してやります。

7/17
昨日バイトの研修みたいなものに出席した。皆順番にマニュアルのレジュメを読まされた。ああいう事をすると漢字の読めないお馬鹿さんな女は損だのう。来場とか通行とか地域住民とか、ごく簡単な漢字が余裕で読めないヤツが一人いた。こいつは日常生活を営むうえで大丈夫なのかと思った。雑誌も読めなければ、料理のレシピも読めない。調味料間違えまくるよ〜。博多の塩を多めの塩と間違えてすごいしょっぱい、とか。それもやりそうなバカだった。おっぱいが大きかったのが唯一の救いだったよ。「おっぱい≧頭脳」か。

7/18
約5ヵ月ぶりにバイトをした。お台場でマンションの案内板を持って立ち続ける仕事。スーツ着用。すんごい疲れた。時給800円は割にあわない。足が棒になった。疲れてマイニョイ棒の方はふにゃふにゃになった。色んな意味でたち続けるのには自信があったので残念。
ところでそのバイト、2時間ほど休憩時間があって何をしても自由だったので、家族やカップルでごった返すビーナスフォートとその周辺のレジャー施設に行ってみた。しかしやはりさみしい。ゲームセンターも遊園地もペットショップも一人でスーツの僕には不似合い過ぎた。しょうがないので小洒落た家具店に行き、店員のフリをしてお皿などの商品を整理していると、本物の店員にあっさり見破られて、いらっしゃいませ〜と普通に対応された。
バイトを終えた今、思うことは、本当にしんどかった。日焼けはするし、このバイトもうしない。しないと思う。しないんじゃないかな。お金に困ったらするかも。きっとするだろう。しよう。そうしよう。双子葉類。井上陽水。玉川上水。少しずつ「スマイル&デンジャラーズ」に似てきたな。続きは誰かに託します。なんとかして変えてください。あー眠い。おやすみなさい。

7/19
浴衣を着て川崎大師の風鈴市に行った。なんかよかった。日本人に戻った気がした。

7/20
今日はめちゃむこ暑かった。暑いを通り越して熱かった。それと因果関係があるのかないのか鼻血が出た。本当にひさしぶりの鼻血。起きたときと家を出ようと思ったときと、学校の休憩時間中と三回も鼻血がでた。悪い病気じゃないか不安。
ひさしぶりの鼻血で思い出した。小学校で鼻血を流すと必ず友達がちやほやしてきたことを。タカヤ大丈夫か!タカヤ横になって空見てろ!とか言ってやたら介護を希望してくる。自分で解決できるから、そっとしといてほしいのにあれは有り難迷惑だったな〜。

7/21
今日は特になにもないので、中学以来今まで思っていたことを告白。まあ別にたいしたことじゃないんだけど、先生ってたまに「注意したいところです」をかんで「チューしたいところです」って言っちゃいませんか?脂っこい先生や、逆にきれいな先生が言うと驚くんでやめてほしいんですが、僕だけでしょうか?そう聞こえるのは僕だけでしょうな。

7/22
今日は初めて倉庫内作業のバイトをした。ベルトコンベヤーで運ばれてくる本やCDやDVDを販売店ごとに分ける仕事。11時間労働。へとへとです。アンパンマンの直後にエロ本が!とか、おもしろいことはいっぱいありましたが、今日は疲れたのでおやすみなさい。明日も同じバイトです。

7/23
シュウゴ誕生日おめ。そんなおめでたい日にもおれはバイトでした。今日も昨日と同じ作業で、疲れました。だってひどい単純作業なんですもの。精神的疲労的に見ると、単純作業をだらだらやるのは、頭脳を使ってすんごい頑張るのの23倍はつらいです。2〜3倍ではありません。ちなみに今日は23日です。そういえば誰かの誕生日じゃなかったかな。あっ、シュウゴか。おめ。こんなおめでたい日なのに10時間も拘束されてしまいました。拘束って言っても猿ぐつわとかでじゃないです。どっちかっていうとベルボトムで。ちょっと似てます。こんなことを考えて単純作業を乗り越えようとしていました。さるぐつわ、ベルボトム、さるぐつわ、ベルボトム。あれっ。そんな似てないかな。口に出してみると似てるような気がしてたんだけど、疲れてたからかも知れません。今度は頭脳的な労働をしたいと思います。

7/24
今日不細工な白人を見た。白人を不細工だと思ったのは初めてかもしれない。小学生が電車で騒いでいた。声変わり前の男児のわめき声は一番耳障りだ。そういえば小型犬の吠えも耳障りなのを思い出した。昨日からいろいろと、いっちょまえに悩んでいる。あまりうまくいかない。少しブルー。牛になりたい。乳牛がいいな。農耕には使われたくないし肉も食べられたくない。朝起きて乳を絞られて、それからただ食べて寝る。生きる苦悩はないだろな。ぼくにできることをしたい。

7/25
トーイックを受けました。英語全然わかりません。単語とかイディオムとかすべてフィーリングで答えました。リスニングも頭に入ってこなくて参りました。終わりごろ上のほうに視線をあげると、気のせいか聞き取りやすいことに気付きましたが時すでに遅く全部勘でした。スコアは一ヵ月後に出ます。スコラは一ヵ月に一回出ます。ブラックライガーの作った集団の名前にがっかりした昨日今日でした。

7/26
今日はスタジオ練習。9日ぶりだから久しぶりのような気がする。新曲の構成を忘れてしまっていた。次の次にはRECるが大乗仏教だろうか。
関係ないけどシュウゴの話によるとスピリッツにタカヤっていう漫画が始まったそうな。どんな内容かわからないが大丈夫だろうか。すんごいくだらない漫画だったら世界中のタカヤさんの損害になりかねないから心配です。今日は心配マンデーでした。

7/28
タカヤみた?
今日はテスト三つの日。当日の勉強だけでなんとかなると思って受けたけど、どうにもならないことってあるもんです。追試受けようと思います。そんな感じでキャンパス内をうろついていたら、例のカップルに出会いました。例のカップルってのはシュウゴと杉田なんですが、おすぎの方に元気のないオーラが出てると指摘されました。鼻毛が出てるって言われたらひっこめればいいんですが、元気のないオーラはひっこめようがありません。たぶんテストがダメなのと、このネバネバした夏のせいなのでしょう。電車で二人掛けの椅子に太った人と一緒に乗ったときの、あの片方だけのネバネバ感といったら。考えるだけでもネバっこい。まあ秋になれば元気になるでしょうからしばしお待ちを。だれか遊んでくれれば元気になれるんですけどね。ってあなたに行っているんです。そして例のパーマを見ました。ヨカッタです。明日は水族館にぶらり途中下車の旅、行きます。健太やります。

7/30
今日の3限でテストが終わりすこし余裕が出たので、東海道線に乗って辻堂に行きました。湘南の風はなかなか心地よかったです。というのはつよがりで、実は東京行に乗ろうと思ったら熱海行に乗ってしまっていたんだよ、ちくしょう。湘南の風は全然心地よくなかったし、戻るのに1時間くらいロスしたので最悪です。たったの1時間といっても成虫期間1週間のセミの立場に立ってみると、かなりの価値です。セミといえば最近セミの死骸が道路に多数落ちています。セミという連中は例えるならテレクラみたいなもんだ。と僕は気付きました。木にしがみついて、姿を見せずに、ミンミンジリジリ鳴いてるときには、ああこれぞ日本の夏、セミ最高!って感じで非常に風情なんですが、力尽きて道に落ちて僕らに姿を見せたときはゴキブリ同然の気持ち悪い存在になる。声はすごいかわいいけど会ってみたら不細工だったといった感じ。すこしずれるけど、名前が「宍戸エリカ」で可愛らしい女の子かと思ったら、アジャコングの本名だったみたいなそんな感じ。裏表紙はよかったのに中身はだめだったエロビみたいな。セミは死ぬならもっと人気の無いところで逝っていただきたい。

7/31
今日はスタジオ練習。スネアがチューニング不足でバインバイン言っていた。なので家に帰ってからチューニングした。
それからポーラXを鑑賞して、村上龍のKYOKOを読んだ。そのあとごっつええ感じのDVD4巻を観た。ポーラXは感情を揺さ振る映画だった。それにフランス人は女性も男性も美しい。声もよい。フランス映画界は得してるなとおもった。KYOKOは構成が映画みたいでおもしろいと思ったけど、もともと映画のために書き下ろしたもんだと書いてあったのでなるほどと思った。こんど映画を観ようと思う。ごっつはやっぱりすごかった。何回みても笑ってしまう。できれば全巻みたいなと思った。今日は、音楽、映画、小説、ごっつと四大芸術な一日だった。

過去の日記 2004年
1月8〜31日 2月1〜14日 2月15〜29日 3月 4月 5月 6月

ホームに戻る