日記 Dr

戻る

最新の日記


1月19日(月)
3ヶ月ぶりの日記となります。お久しブリーフ&ターン。ハッピーハロウィンで、メリークリスマスで、よいお年をお迎えください、そしてあけましておめでとうございます。前回の日記後、僕の頭痛を職場の人に相談したら病院行ってみなさい、とのことだったので、11月くらいに風邪をついでに近所の内科で相談してみたら、頭痛の前に目の前が曇りがかるという前兆があることから「古典的偏頭痛」と診断され、偏頭痛を抑える効果のある薬を処方されました。なんと一錠九百円という高額な薬(3割負担だから三百円)で、貧乏性な僕はたぶんいつまでたっても使えません。いつもバッグの中にいれてあるんですが、こないだ一度来た頭痛の際はそれがどこへ行ったかわからなくなり、探すのを諦めて我慢しました。大事なときに見当たらないのは、耳掻き棒と同じです。でまた、病名が「古典的」とまでの言われよう。いくら持病とはいってもそう言われるのはせつないものですが、やはり新種の病気と言われるよりは安心感はあります。うむ。
昨日のバンド練習のときに、荒井がヤンから借りパクっているエレキギターを借りパクすることに成功し(成功したと思う)、ロックインでチューナーを買い、ブックオフでバンドのスコアを買い、さっそく昨日の晩から触ってみたら、これがなかなかハマる。彼女と二人でギターの取り合いになってしまうほどハマっているのです。取り合いに負け、いまは彼女のほうが一歩前進しているのが悲しいが、うまくなったらヤンと柏でストリートライブをしようと思っているので、平川地三丁目に負けないようなユニット名募集中です。



過去の日記
2008年
1月 3月 4月 9月 10月
2007年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年
1月8〜31日 2月1〜14日 2月15〜29日 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



ホームに戻る