「ウエストゲート方式」

車の用語サイト


・アース
・アイドラー
・アッセンブリー
・アクチュエーター
・圧縮比
・アフターファイヤ
・アライメント
・アンダーコート
・アペックスシール
・インジェクター
・イグニッションコイル
・イグニッションスイッチ
・イモビライザー
・インタークーラー
・インテークマニホールド(インマニ)
・インレットマニホールド
・インシュレーター
・インバーター
・イニシャルトルク
・1・5WAY
・イグナイタ
・ウエストゲートバルブ
・ウエストゲート方式

・ウインドウレギュレーター
・ウエザーストリップ
・ウエットサンプ
・ウオーターハンマー
・エアフロメーター
・エアサスペンション
・エキセントリックシャフト
・エキスパンションバルブ
・オーバークール
・オーバーサイズピストン
・オーバーシュート
・オーバードライブ
・オーバーヒート
・オーバーフェンダー
・オーバーホール
・オーバーラップ
・オーバーレブ
・オイルエレメント
・オイルキャッチタンク
・オイルクーラー
・オイルプレッシャースイッチ
・オイルシール
・オイルポンプ
・オフセット
・オルタネーター




















アルファベット



ネット内職
・まずは準備から
・どうやって稼ぐの?
・メールを受信して
・携帯電話で
・サイトに訪問して
・懸賞に応募して
・アンケートに答えて
・HPの広告で
・ネット内職のコツ

コミュニティ
・MHOENGINEERING
・ネット内職情報
・メール





ウエストゲート方式

MHO ENGINEERING

ウエストゲート方式

ウエストゲート方式のターボについて説明します。
ウエストゲート方式のターボは主にチューニング界での用語です。
アクチュエーター方式のターボでもウエストゲートは存在します。
チューニング界でウエストゲート方式と呼ばれているターボは
図のようなウエストゲートを取り付けます。

これはアクチュエーターと同じような働きをします。
アクチュエーター方式は過給圧が一定以上になったら通常の排気弁と同じところから
排気を逃がすために排気干渉が起こっちゃいます。これをおさえようというのが
ウエストゲート方式のターボ。
ウエストゲート方式は一定以上になった過給圧を通常の排気弁じゃないところから
排気を逃がし排気干渉を抑える働きがあります。
排気を逃がすのは主にフロントパイプです。
このウエストゲートを大気開放させると
グゲェェェェlなどという音がするんですね。

これがウエストゲート方式のターボです。





現役整備士イラストレーターチームMHOの運営する
365日更新爆笑整備サイト「MHO ENGINEERING」より
自動車整備Q&Aサイト


ホイール履き替えシミュレーション
車検サービス比較

・毎日更新整備親サイトもよろしく

僕らはこれでチューニング代を稼いでいますネットで内職サイト
どうぞお試しあれ。実際の収支も公表!



順次更新予定!




・MHO−SHOP
・MHOのエンジンオイル
・MHOのクーラント
・MHOのミッションオイル
・MHOのデフオイル
・MHOお勧めグッズ
・MHOお勧めサイト
・MHO自動車保険
・MHO自動車査定
・MHOの新車中古車見積り











 

   Copy right 2007-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです