「ウエストゲートバルブ」

車の用語サイト


・アース
・アイドラー
・アッセンブリー
・アクチュエーター
・圧縮比
・アフターファイヤ
・アライメント
・アンダーコート
・アペックスシール
・インジェクター
・イグニッションコイル
・イグニッションスイッチ
・イモビライザー
・インタークーラー
・インテークマニホールド(インマニ)
・インレットマニホールド
・インシュレーター
・インバーター
・イニシャルトルク
・1・5WAY
・イグナイタ
・ウエストゲートバルブ
・ウエストゲート方式

・ウインドウレギュレーター
・ウエザーストリップ
・ウエットサンプ
・ウオーターハンマー
・エアフロメーター
・エアサスペンション
・エキセントリックシャフト
・エキスパンションバルブ
・オーバークール
・オーバーサイズピストン
・オーバーシュート
・オーバードライブ
・オーバーヒート
・オーバーフェンダー
・オーバーホール
・オーバーラップ
・オーバーレブ
・オイルエレメント
・オイルキャッチタンク
・オイルクーラー
・オイルプレッシャースイッチ
・オイルシール
・オイルポンプ
・オフセット
・オルタネーター




















アルファベット



ネット内職
・まずは準備から
・どうやって稼ぐの?
・メールを受信して
・携帯電話で
・サイトに訪問して
・懸賞に応募して
・アンケートに答えて
・HPの広告で
・ネット内職のコツ

コミュニティ
・MHOENGINEERING
・ネット内職情報
・メール





ウエストゲートバルブ

MHO ENGINEERING

ウエストゲートバルブ
タービン

ウエストゲートバルブ

ウエストゲートバルブとは過給圧が一定以上超えないように
過給圧を逃がすバルブです。
下の画像の左のバルブがウエストゲートバルブです。

タービンは排ガスでタービンホイールをまわして、
その同軸上で回っているコンプレッサーホイールによってより多くの空気を
シリンダーへ送る装置ですが、
過給圧が一定以上になるとノッキングなどが発生してエンジンを壊しかねないので、
過給圧が一定以上になったらウエストゲートバルブから圧を逃がします。

作動は過給圧が規定値以上になるとアクチュエーターのダイヤフラムが
過給圧によって押されてウエストゲートバルブが開くといった作動になります。

チューニングで言うウエストゲート式のターボとはちょっと違いますね。
これはアクチュエーター式のターボです。チューニング用語でいうところの。
アクチュエーター式のターボでもウエストゲートは存在するんですね。
ややこしいですね。





現役整備士イラストレーターチームMHOの運営する
365日更新爆笑整備サイト「MHO ENGINEERING」より
自動車整備Q&Aサイト


ホイール履き替えシミュレーション
車検サービス比較

・毎日更新整備親サイトもよろしく

僕らはこれでチューニング代を稼いでいますネットで内職サイト
どうぞお試しあれ。実際の収支も公表!



順次更新予定!




・MHO−SHOP
・MHOのエンジンオイル
・MHOのクーラント
・MHOのミッションオイル
・MHOのデフオイル
・MHOお勧めグッズ
・MHOお勧めサイト
・MHO自動車保険
・MHO自動車査定
・MHOの新車中古車見積り











 

   Copy right 2007-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです